『どちらが良いか?』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III ワイモバイル

6型のフルHD+ HDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 2日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どちらが良いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III ワイモバイルを新規書き込みXperia 10 III ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらが良いか?

2021/08/01 21:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III ワイモバイル

クチコミ投稿数:1件

現在、ソフトバンクにてiPhone7で使用、今度ワイモバイルに変更しようと思っています。iPhoneからAndroidに機種変しますがどの機種が良いか?迷ってます。Xperia 10III、oppo reno5、Libero 5Gの3機種で悩んでます。基本的にはLINE、ネット 見逃し動画配信をやっている程度。カメラは子供が小学生の為ある程度使用するのみです。自分の希望として画面が大きい方が良いです。iPhoneから初めてAndroidに変更する為に使いこなせるかもわからないです。Androidの機種が初めてなのでどれがおすすめでしょうか?

書込番号:24268695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/08/01 22:07(1年以上前)

バッテリー交換してiPhoneのままでいいのでは

書込番号:24268741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/08/01 23:17(1年以上前)

iPhoneのままが良い、という回答が積み上がる…と予想されるので取り敢えずクギを刺しておきますね。

質問文から読み取れるのは、iPhoneではなくAndroidを使いたいというかなり強い意思です。考えられる理由ですが、

・記されている通り、画面の大きな端末を使いたい。
・顔認識ではなく、指紋認証を使いたい。

この2点が大きいと思われます。そう考えれば、現状ワイモバイルで購入可能なiPhoneでは望ましくない、ということはどなたも理解してもらえるかと思われます。

一応、これだけ書いておいた上で…選択肢として示された3つのうちどれが良いかと言われると…正直自分が使ってないので何とも言い辛いですが、どれを選んでも一長一短あってといった感じです。ただし、どれを取ってもAndroidのミドルクラスなのでiPhoneに比べれば動作の滑らかさでは負けます。それを我慢出来るかどうかは使う人次第ですね。

iPhone 8 plusの中古で状態の良いものを探して、必要に応じて電池交換をするのでもイケるかな?と考えないでもないですが…ネットで見る限り、状態の良いもの以前に頭数そのものも少ない感じですね。

書込番号:24268870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/08/02 00:21(1年以上前)

iPhone se2がいいと思います 40000円くらい
iPhone11もyモバイルなら安く手に入ります 50000円くらい
androidがいいならXperia10-3がいいと思います

書込番号:24268952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/08/02 01:35(1年以上前)

絶対にAndroidにするということでXperia 10III、oppo reno5、Libero 5Gの三機種なら

Xperia >> Libro >>>> OPPO かな?

というのも、XperiaとLibroは標準的なAndroid(OS)なのに対してOPPOはAndroidベースのカスタムOSなので初のAndroidってこともあるし納得して選ぶとかでもなければ避ける方がいいんじゃないかな?と思う

XperiaとLiberoに関しては信頼性というか人気の差があるのでなにかあったとき情報を集めやすいXperiaの方が無難かと

書込番号:24268992

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27494件Goodアンサー獲得:3155件

2021/08/02 05:12(1年以上前)

無理にOSを変える必要はありますか。
すぐ順応されるような人と、なかなか慣れず、戻る人もいるでしょう。
YmobileのAndroidは、端末価格を抑えるため、ミドルクラスか、それより下のクラスです。
Ymobileの端末に移行すると、動きに不満が出ることもあるでしょう。
カメラの性能もそこそこと思ったほうがいいでしょう。
Xperiaだから写りが満足できるとは限りません。
カメラ重視なら、SDカードを持ち込み、店舗で許可を得て撮影させて貰い、帰ってからSDのカメラ画像を見比べるのはどうでしょう。
YmobileのSIM希望なら、端末だけ他で手に入れる手もあります。

特別アップルに不満がないなら、電池交換で延命するか、アップルに買い替えがいいでしょう。

書込番号:24269046

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/02 05:52(1年以上前)

>fwshさん
iPhone se2がいいと思います 40000円くらい
iPhone11もyモバイルなら安く手に入ります 50000円くらい
いぬからねこやからそならんでー
新規他から乗り換えの金額やでー

いぬからねこの割引はほとんどないでー

書込番号:24269061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III ワイモバイル
SONY

Xperia 10 III ワイモバイル

発売日:2021年 7月 2日

Xperia 10 III ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング