『USBストレージが認識しない』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III ワイモバイル

6型のフルHD+ HDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 2日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USBストレージが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III ワイモバイルを新規書き込みXperia 10 III ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 USBストレージが認識しない

2022/05/30 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III ワイモバイル

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
USBストレージが認識できていたのに、できなくなった。
【使用期間】
半年前に購入
【利用環境や状況】
OSはandroid12
android11の状態でUSB接続できず、android12にアップデートして試しましたがやはり接続できませんでした。
【質問内容、その他コメント】
以前はカードリーダーを本体にUSB接続して、SDカードを認識できていたのですが、数ヶ月ぶりに同じくUSB接続させてみると、認識しなくなっており困っています。試しに以前使っていたXperia8に接続してみると、きちんと認識したのでカードリーダーやUSBケーブル等の異常ではないように思います。本体側の問題なのだと思いますが、どうすればいいでしょうか。諦めて修理や買い替えを行ったほうがいいでしょうか。

書込番号:24770467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2770件Goodアンサー獲得:496件

2022/05/30 22:55(1年以上前)

>anglerせーちゃんさん
自分が手持ちの端末で同様な症状に遇った時はファイルマネージャー+で何とかなりました。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager

アプリをインストールし、起動してからカードリーダーを接続してみてください。ポップアップが出たらそれに従うと外部ストレージとして認識されると思います。

書込番号:24770527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/05/30 23:22(1年以上前)

>ryu-writerさん
返信ありがとうございます。
試してみましたが認識されませんでした。
いろいろ試してみます(TдT)

書込番号:24770582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/05/31 05:22(1年以上前)

>anglerせーちゃんさん
こんにちは。

以前は出来ていたなら何らかのソフトが邪魔してるか
ドライバーなどが破損などしてるかだと思うので
最終手段は初期化してみるとか。

全てを最初の工場出荷時に戻してみる。

ただ、データーは全部無くなるのでバックアップは必ずしてからやらないとダメです。

書込番号:24770754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/05/31 05:47(1年以上前)

>ねこさくらさん
返信ありがとうございます。
やっぱり最終手段は初期化なんですね、、、
どうしてもダメだったら初期化します。

書込番号:24770766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hdpvlrさん
クチコミ投稿数:11件

2022/11/11 01:32(1年以上前)

このカードリーダを使用したら、一発で解決しました!
なぜでしょう?

書込番号:25004179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hdpvlrさん
クチコミ投稿数:11件

2022/11/11 01:38(1年以上前)

機種不明

https://store.shopping.yahoo.co.jp/guponnextstore/dt-ap164.html

書込番号:25004185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III ワイモバイル
SONY

Xperia 10 III ワイモバイル

発売日:2021年 7月 2日

Xperia 10 III ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング