公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月 3日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,344〜¥11,941 登録中古価格一覧(20製品)
キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル
液晶パネルで大画面の割に重さは182gに抑えてるし、これSIMフリーで出してくれないかな?
書込番号:24146286 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
25日にSIMフリー版(nanoSIM+eSIM)が発表される予定ですよ。
今は修正されましたが、Y!mobileが発表後OPPOが製品ページを公開し、スペックにSIMフリー版のスペックが一時的に掲載されてました。
まあ以前からY!mobile版A101OP、SIMフリー版CPH2199の存在は確認されてましたから、やっと発表という感じです。
書込番号:24146302 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>t_saiさん
>まっちゃん2009さん
私もこの機種のSIMフリーが出るか気になってたので情報助かります。
ちなみに25日ってのは5月でしょうか? それとも6月でしょうか?
書込番号:24147394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>リミックスコウジさん
5月25日13時から発表会があります。Twitterにて数日前からOPPOが予告出してますよ。
Reno5 A以外にもauから発表済のA54 5G同等機種と思われるSIMフリー向け型番が確認されてるため、数機種発表されるかもしれません。
書込番号:24147482 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>まっちゃん2009さん
さっそくの返信ありがとうございます。
ちなみにまっちゃんさんは、このSIMフリー機はいくらぐらいになると推測しますか?
4万5千円ぐらいまでなら購入候補にしようと思ってるのですが、、、
書込番号:24147493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>川崎のケーズさん
Y!mobile版もSIMフリー版もReno3 A発売当初の4万円よりは高くなるでしょうが、SoftBank専売の同じスナドラ765G 5G採用モデルReno3 5Gが5.5万円(発売当初6.8万円)なのを考えると、バランス的には4〜5万円の間でしょうかね。
OPPOから公式に発表されたら、発売日や価格も案内されるとは思いますが(^^;
書込番号:24147524 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
Twitterの該当ツイート
https://mobile.twitter.com/OPPOJapan/status/1394130777269358594
発表会ライブ配信URL
https://mobile.twitter.com/i/broadcasts/1mrGmwrdRlwxy
書込番号:24147545 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>まっちゃん2009さん
情報ありがとうございます。
発表日を待ってじっくり判断したいと思います。
書込番号:24147551 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今回のReno 5Aは
・Snapdragon778Gの移行のため余ったSnapdragon765Gの処分
・全く売れなかったOPPO A32の背面、ディスプレイの処分
・Reno 5&Reno 5 ProのカメラセンサーOV64Bの処分
この3つが大きな理由だと思われます。
現状OPPOは中国市場をターゲットにしたマーケティングが多く、インドや南米ではRealme、ヨーロッパやアメリカでOnePlusという子会社2社を広げる以上、親であるOPPOがやる気を出して海外展開する意味があまりないのです。
さらに言うならOPPOは悪い意味での日本の売り方を覚えてしまい、キャリアで安いスマホなら売れると気付いた結果在庫処分の為に作ったスマホをこうやって出すようになりました。
find x3 Proを使った身としては非常にいいスマホを作るのにやる気のないマーケティングなのが悲しかったですし、せめて子会社のRealmeのスマホでも売ればいいのにと思ってしまいます…
書込番号:24148810 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
A32のディスプレイはHD+だからこれとは別物。
ありものをかき集めたとしても、
世界的にニーズのないくせに手間はかかるFeliCaと防水対応機を、
低価格で出してくれてありがたい存在だよ。
売り口上としてもオッポは日本市場を尊重してくれている。
参入から1年半足らずでに日本を舐めきっているどこかの中国メーカーよりずっとマシだ。
書込番号:24154218
30点
画面が有機ELなら候補に入ったけどなぁ。
書込番号:24154808 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>川崎のケーズさん
reno5A SIMフリー
6月上旬以降発売
43800円
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=16979
OPPO A54 5G SIMフリー
6月下旬以降発売
31800円
http://blogofmobile.com/article/137628
書込番号:24154840 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 31 | 2025/05/23 13:14:49 | |
| 4 | 2024/06/16 20:24:29 | |
| 6 | 2024/05/30 18:49:34 | |
| 4 | 2024/04/14 19:00:02 | |
| 2 | 2024/03/30 20:49:28 | |
| 10 | 2024/03/25 8:29:30 | |
| 2 | 2024/03/11 13:44:42 | |
| 2 | 2024/02/23 2:30:52 | |
| 4 | 2023/11/01 11:25:29 | |
| 2 | 2023/10/11 18:13:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








