公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月 3日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,344〜¥19,580 登録中古価格一覧(25製品)
キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル
MNPでワイモバイル(reno5a端末購入でeSIM契約)に乗り換え予定です。
以下質問内容
@Android端末購入でeSIM契約して、その契約でiPhone用プロファイルダウンロードして使えるのか?
Aワイモバイル版のreno5aは契約の有無に関わらず、物理SIMかeSIMを任意で選べるのか?
以上、わかられる方おられたらお教えくださいm(_ _)m
書込番号:24809968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まず、この機種はA101OPという型番でeSIMには対応していません。eSIM対応はA103OPです。
また、ワイモバイルの場合、eSIMと物理SIMとでは販売ページが異なります。
https://online.ymobile.jp/store/CHDO0007/regi/all/entry/reno5a_e_esim
A103OPの場合、SIMなしの単体購入も可能です。
SIMの設定は下記をご覧ください。
https://www.ymobile.jp/store/to_beginner/esim_profile/
書込番号:24810321
0点
>ありりん00615さん
購入予定の機種は、現在ワイモバイルで販売されてるeSIM対応版の方です。
質問内容が分かりにくかったですかね^^;
MNPでワイモバイルに端末購入で乗り換えて、その際eSIM契約してその契約をiPhoneで運用したいと考えています。
残ったreno5aは息子に渡すつもりなので、ぶっちゃけeSIMでも物理SIMでもどちらでもいいのですが、eSIM対応版だとeSIMしか使えなくなったりしないかな?という危惧があっての質問でした。
書込番号:24810378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Android端末購入でeSIM契約して、その契約でiPhone用プロファイルダウンロードして使えるのか?
まず、AndroidにはiPhoneと違いプロファイルという概念はありません。
必要に応じてAPNという接続先を自身で設定する必要があります
が、Ymobileから購入してYmobileのSIMを使うのであれば標準設定で繋がるはずなので気にする必要はないはずです
もし繋がらないなら設定すればいいだけです
https://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_android/apn/
大して難しくない操作なので間違えずに入力さえできれば誰にでも出来ると思います
>ワイモバイル版のreno5aは契約の有無に関わらず、物理SIMかeSIMを任意で選べるのか?
なので物理SIM版端末は物理SIMスロットのみです(SIMトレイにはmicroSDのスロットも付いています)
eSIM対応版端末も物理SIMスロットを持っているので、物理SIM+eSIMの2番号という組み合わせ、もしくはどちらか好きな方を任意で選択して使うことが出来ます
eSIMのほうが拡張性もあるのでそちらを選ばれたほうが良いと思います
書込番号:24810535
![]()
3点
あ、契約をiPhoneに持っていくんですね
Ymobileってプロファイル必要でしたっけ?iPhone13でYmobileのSIMも使っていますけどプロファイル入れなくても繋がりますよ
書込番号:24810541
0点
>スロットバックさん
回答ありがとうございます(^^)
契約して結局eSIM使えないとかなったら困るので質問しました。
ありがとうございました!m(_ _)m
書込番号:24810558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 31 | 2025/05/23 13:14:49 | |
| 4 | 2024/06/16 20:24:29 | |
| 6 | 2024/05/30 18:49:34 | |
| 4 | 2024/04/14 19:00:02 | |
| 2 | 2024/03/30 20:49:28 | |
| 10 | 2024/03/25 8:29:30 | |
| 2 | 2024/03/11 13:44:42 | |
| 2 | 2024/02/23 2:30:52 | |
| 4 | 2023/11/01 11:25:29 | |
| 2 | 2023/10/11 18:13:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









