|
|
|
¥32,650 | |
|
|
|
¥34,900 |
中古価格帯(税込):¥15,000〜¥16,000 登録中古価格一覧(48製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー
simfree版をocnmobileoneで購入しました。
esim設定をしたいのですが設定画面が表示されません。
なにか条件があるのでしょうか?
esimを有効にする項目が設定画面にありません。
sim1.2の表示だけです
書込番号:24189809 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
当方はeSIMは利用してませんが
SIMカードおよびモバイルデーターのところに
1。2の下にeSIMオンオフ画面ありますよ
SIMフリー版です
書込番号:24189850
![]()
6点
返信ありがとうございます
sim1.2の下にあるはずのesimの欄がないんですよー
書込番号:24189858 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>mari5555さん
本体初期化した方が良いのでは無いでしょうか?
書込番号:24189867 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
返信ありがとうございます
初期化してもなおりません
sim1.2が使えてるので間違ってymobile版が来てるとかはないと思うのですが
書込番号:24189876 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
OPPOのサポートに電話で聞いたら
どうですか?
メールで問い合わせたら5日位は
返信ないので
電話で聞いたほうがいいです
書込番号:24189882
8点
ありがとうございます。
ちょっと問い合わせしてみます。
OCN専用モデルでesim塞がれてるとかだったら最悪ですねー
(ymobile以外はないと信じてます)
書込番号:24189932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電話して問い合わせてみます
ちなみに設定画面のスクショこんな感じです
書込番号:24189976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mari5555さん
試しにSIM2のみ使ってみるのはどうでしょうか?
書込番号:24190035 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>mari5555さん
>初期化してもなおりません
間違いなく以下の手順でしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V11)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→データの消去とリセット→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
時々、初期化後に、移行ツールや復元ツールを使って、初期化に意味のないことをされる方がいますので。
手順にミスもなく、新規にセットアップして、追加でアプリを1本も入れていないなら、初期不良の可能性がありそうです。
修理依頼は以下になります。
集荷修理サービス
https://support.oppo.com/jp/send-in-repair/
書込番号:24190074
9点
esim使ってなかったんで気にしてませんでしたが、私もスレ主さんと同じでesim設定がありません。
OCNのスマホセット購入です
書込番号:24190193
8点
Twitter見てたら1名同じ症状の方がいらっしゃいました。
oppoに先程電話がやっと繋がり1名同じ症状の方がいらっしゃる。
初期不良だと思うが確認必要なので送ってくれ!
との事でした( ̄▽ ̄;)
せっかく今日届いたのに( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
どうやらOCNから届く端末でおかしいような気がします
書込番号:24190207 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今の所おかしいと言ってる人がocnmobileoneで買った人しかいないんですよねー
この会社のだけesimを潰してあるとかはないと思うのでおそらくロット不良ではないかなと
書込番号:24190250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Y!mobile向けファームウエアを焼いた本体を提供したって事ですかね?
Zenfoneに続く大チョンボだな、これは
書込番号:24190335 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>舞来餡銘さん
ymobileのファームとは違うようです。
物理simは2枚認識しますので!
どういう事なのかさっぱり分かりません
書込番号:24190358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>へなちょこ監督さん
とりあえずoppoに電話して初期不良でいける期間内で交換してもらった方がいいかもしれません
書込番号:24190423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://twitter.com/OPPOJapan/status/1404722292328857604?s=20
ひょっとしたら名前が似てるからスレ主さんのアカウント?
かもしれませんが、無償交換してもらえそうですね。
書込番号:24190530 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>sandbagさん
はいこれ私です( ̄▽ ̄;)
この後電話して端末送り返して確認したいとの事でしたので発送しました。
こっちの発送と同時に代替機送るように言いましたがダメでした( ̄▽ ̄;)
初期不良なのは明らかなんですけどねー
書込番号:24190533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
参考までですが、
家内用にエディオンでBIGLOVE版を購入しましたが、esimのメニューは有りました。
書込番号:24190579
6点
自分もまったく同じ状況です。
とりあえず電話してみたいと思います。
書込番号:24190673 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私も同じ症状で先ほどoppoに電話しました。
他にも同じ症状症状がいるとのことで現在確認中です。とのことでした。
折り返し連絡は数日かかるそうです(泣)
書込番号:24191076 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ekubo42000さん
同じ症状とのことで😭
oppoに再度電話して即交換するか返金するように言った方がいいかもしれません。
数日待つぐらいなら新しいの買った方がましですよね🥺
交換機を即座に送って来ないあたり含め対応がダメダメです。
書込番号:24191095 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もまったく同じ症状でした。
gooSimsellerに電話したらメーカーに電話してとのことで
Oppoに電話して回答待ち中
書込番号:24191186
6点
私もocnで端末を購入し、まったく同じ状態です。
スレッドから横にそれてしまいますが、oppoのサポートは何回もかけて、オペレーター接続待ちのまま30分経ってもつながらなかったのでまだ話せていません。
電話じゃないと問い合わせできないでしょうか?
書込番号:24191348 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
多分後日何らかのアナウンスがあると思います。
アナウンスがあるまでモヤモヤしそうですが…。
https://twitter.com/OPPOJapan/status/1404996524854161412?s=19
書込番号:24191380 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
当方はBIGLOVE版ですがesimメニューは有りますと報告済みです。
この不具合は現状ではOCN版のみでしょうかね。
逆にOCN版だけどもesimメニューは有りますよとの情報も知りたいですね。
OCN版で問題無い方、宜しくお願いします
書込番号:24191661
6点
>まるまるころろさん
>電話じゃないと問い合わせできないでしょうか?
既出情報の以下になります。
集荷修理サービス
https://support.oppo.com/jp/send-in-repair/
オウガ・ジャパンのサポート体制
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24041937/#24041937
メールの方なら、回答は、長い場合は20日程度かかることもあります。
今回の件は、サポートの方でも把握済になりましたので、公式案内を待たれてから動いたのでよいかと。
こちらのスレッドに返信があれば、メール通知が来るように、スレッドを「お気に入りに追加」しておくとよいと思います。
誰かから情報提供があり次第、メールが飛んできます。
もしくは、OPPOのtwitterをチェックするか。
ファームの更新だけで直る不具合なら良いのですが、ハード的な問題で、回収になると手間になりますね。
eSIM目的で購入された方もいると思いますので、早く問題が解決すると良いのですが。
>デジタルおたくさん
>この不具合は現状ではOCN版のみでしょうかね。
OCNでは端末を販売していないので、OCN版というのはありませんが、
サポートセンターにある端末でも同様な現象が出ているようなので、goo Simseller販売分以外にも、不具合がある可能性もありそうです。
>逆にOCN版だけどもesimメニューは有りますよとの情報も知りたいですね。
そうですね。
goo Simsellerで購入した方で問題なかった(eSIM切り替えが可能)方の情報もあるといいですね。
goo Simseller購入分でも問題ない端末があるのかどうかの情報として。
書込番号:24191690
11点
とりあえず初期不良の期間にgoosimsellerにメールとoppoに電話か繋がらないならメール入れとく
の方がいいと思います。もしくは宅配修理申し込みがHPからできるので送り付けてしまうかですね
(申し込みと言っても依頼書印刷して同封して送るだけですが)
おそらくロット単位の不良でそのロットがまとまってOCNに入ってしまったとかじゃないでしょうかね
書込番号:24191698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
9時から根気よく何度も繰り返し電話して繋がったのが16時。
そこからオペレータにつながるまでが30分。
同事象が出てるのはOCNだけではないらしいです。
発送する準備をして電話をしたのですが連絡するまで待っていてくれと言われました。
「どうせ送るなら早く送りたい」と言ったのですが送らなくても対策ができるかを検討中だとのことです。
仕方がないので連絡待ちとなりました。
今日の問い合わせはesim設定の件ばかりだと言ってました。
書込番号:24191734
8点
>へなちょこ監督さん
やっぱりoppoの対応はダメダメですね。
さっさと代替機を送るか返金対応しろやって思います。
なぜ顧客が待たないと行けないのか?です
書込番号:24191741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ファームの更新だけで直る不具合なら良いのですが
6/19のファーム更新で修正されるようです。
https://www.oppo.com/jp/newsroom/press/oppo-reno5a-esim/
>弊社がSIMフリーで販売しております「OPPO Reno5 A」の一部端末におきまして、eSIMのメニューが表示されない事象を確認しております。
>本事象の早期改善に向けて現在対応を進めており、2021年6月19日(土)にソフトウェアの更新を予定しております。
書込番号:24192044
11点
公式に案内来たのですね!
私の送ってしまった端末はどうなるのか?
書込番号:24192058 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
電子コンパスが180度向いたり、細かい不具合がOPPOは多いですね
今回のミスはちょっと大きいですね
そう言えばY!mobile版Reno3で初期化でSIMフリー状態がSIMロックに戻る不具合は改善したんでしょうかね?
こちらは何もアナウンス無いですね
書込番号:24192794 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
goo Simsellerの方は、販売一時中止となったようです。
OPPO Reno5 A eSIMのメニューが表示されない不具合について
https://simseller.goo.ne.jp/topics_detail.html?info_id=257
>オウガ・ジャパンより、「OPPO Reno5 A」におけるeSIMのメニューが表示されない不具合についてアナウンスがされております。
>つきましては当店での該当商品の販売を一時中止とさせていただきます。なお、6月25日(金)11:00まで予定していた発売記念特価は終了とさせていただきます。
以下の在庫復活を待つことになりそうです。
スマホセット特別販売
https://simseller.goo.ne.jp/category/SPECIAL_PRICE/NEWZRH00000OPPORENO5A00.html
33,596-16,500=17,096
BIGLOBEの20,000ポイント還元の方は、継続販売中
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/lp/ls6/lp_01.html
IIJmioのMNP限定での16,000引きは、継続販売中
https://www.iijmio.jp/device/detail.html?key=reno5_a
書込番号:24193831
12点
NTTレゾナント納品分だけの可能性が高そうですね。
逆にgooSimsellerで購入して問題ない人って居るんですかね。
書込番号:24194220 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
おそらくgoosimさんに入ったロットがロット不良だったんだと思いますねー( ̄▽ ̄;)
書込番号:24195192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mari5555さん
良品と不良品の現状のファーム版数を知りたいですね
同じだったら、それはそれで怖いですが
書込番号:24195349
7点
OSのアップデートが来ました。
CPH2199_11_A.10 でeSIMの設定が復活しました。
これでうまくいいのですが。。
書込番号:24195503 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ekubo42000さん
お、予定より早かったみたいですね。
他に不具合がないと良いですが、とりあえず良かったですね。
書込番号:24195508 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
端末OPPOに送ったからな〜( ̄▽ ̄;)
新品帰って来るかなー
さすがに送り返して来たやつ同じ不具合だったらお怒りですよ( ̄▽ ̄;)
書込番号:24195510 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
goodsim系列以外でesim不具合無い機種もアップデートする必要がありますか?
書込番号:24195532
7点
iijで購入したものはアップデートはなく、元からCPH2199_11_A.10ですね。
書込番号:24195613 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
simフリー版、ワイモバのsim挿しても優先ネットワークに5G出ないなぁ。
楽天は出るんだけど。
書込番号:24195619 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ekubo42000さん
>OSのアップデートが来ました。
>CPH2199_11_A.10 でeSIMの設定が復活しました。
>sandbagさん
>iijで購入したものはアップデートはなく、元からCPH2199_11_A.10ですね。
ということは、一部のロットに古いファームのものがあり、CPH2199_11_A.10より前のファームでは、
eSIMの対応が出来ていなかっただけなのかもしれませんね。
問題のあったロットの初期ファームはいくつになっていたのでしょうか・・・・・
>デジタルおたくさん
>goodsim系列以外でesim不具合無い機種もアップデートする必要がありますか?
必要があるかということであれば、必要はありませんが、
通知があれば更新したので問題ないかと。
sandbagさんの書き込みからすると、すでにCPH2199_11_A.10のファームの人は、
すでに最新の状態で、今回のファームは配信されない可能性がありそうですが。
>sandbagさん
>simフリー版、ワイモバのsim挿しても優先ネットワークに5G出ないなぁ。
新たな不具合が・・・・・
書込番号:24195812
7点
エディオン店でのbiglobe系列製品ですが、ファームの番号は
下二桁が10ではなく、01で最新バージョンとの表示だけで、メッセージありません。
esim不具合無さそうなので、このままで良いと言うことですかね。
書込番号:24195851
7点
Y!mobile SIMで5Gが優先ネットワークで出ないのも致命的な様な気がしますが、、
例によって初期不具合多いですね
書込番号:24196027 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>舞来餡銘さん
>Y!mobile SIMで5Gが優先ネットワークで出ないのも致命的な様な気がしますが、、
何か勘違いでしょうか・・・・・
https://www.ymobile.jp/area/map/
>5Gサービスエリアは当初限定的であるため、お客さまによっては4Gでのご利用が中心となります。
貼付画像通り、使える所は非常に限定的になっていて、
公式サイトでも明確に「4Gでのご利用が中心となります」と記載があります。
書込番号:24196038
7点
>†うっきー†さん
>ということは、一部のロットに古いファームのものがあり、CPH2199_11_A.10より前のファームでは、
>eSIMの対応が出来ていなかっただけなのかもしれませんね。
はい、そういう事かもしれません。
優先ネットワークの件は、5G対応のSIMであれば通常SIMの設定で5G/4G/3Gが選べるのですが、現時点では4G/3Gしか出てきません。
楽天は5G出ています。
意図が違っていたらすみません。
書込番号:24196231 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>sandbagさん
>>ということは、一部のロットに古いファームのものがあり、CPH2199_11_A.10より前のファームでは、
>>eSIMの対応が出来ていなかっただけなのかもしれませんね。
>
>はい、そういう事かもしれません。
すみません。これは違っていました。
BIGLOBEで購入した本機の初期ファームは、CPH2199_11_A.10より古いCPH2199_11_A.01ですが、
eSIMのオンオフのスイッチがありましたので・・・・・
今回の件、謎ですね・・・・・
書込番号:24196244
7点
>†うっきー†さん
あああすみません、IIJのもCPH2199_11_A.01です。
下二桁見誤っていました。
なのでやっぱりなにか違うのかもしれません。
書込番号:24196323 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私もOCNセット販売でハズレを引きましたが、昨日のアップデートでsSIM問題は解消いたしました!
書込番号:24198272
7点
>舞来餡銘さん
>Y!mobile SIMで5Gが優先ネットワークで出ないのも致命的な様な気がしますが、、
こちらは、勘違いだったようです。
通信側をY!mobileのSIMにしていなかったので、
プライマリ側が5G/4G/3G/2G
セカンダリ(Y!mobile)側が4G/3G/2G
という正常な挙動だったようです。
両方のスロットで5Gは利用出来ませんので、何の問題もなく正常だったようです。
Y!mobile側をプライマリ(通信)に設定することで、正常に5G/4G/3G/2Gになったようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035894/SortID=24198502/#24198502
書込番号:24198548
9点
長らく返信できず申し訳無いです
やっとOPPOから端末が帰って来ました。
新品送って来ましたがアップデートしないとesimがつかえない物でただ手元から端末がない期間が伸びただけでした!
ただ丁寧な謝罪状とOPPOのエコバッグとか数点頂きました。ここはいい対応だと思います。
書込番号:24199621 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今朝、起床しましたらA11バージョン システムの安定 とか何とかのダウンロード済みに
なっていましたのでバージョンアップしました。
元々、esimメニューの不具合は無い機種でしたから、何が変わったのか不明です。
10分程度、かかりました。
書込番号:24200637
3点
>スマホセット特別販売
>https://simseller.goo.ne.jp/category/SPECIAL_PRICE/NEWZRH00000OPPORENO5A00.html
>33,596-16,500=17,096
不具合が解消されたことが確認出来たため、
販売が再開されました。
上記のスマホセット特別販売では、新規でオプションなしで17,096となります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html#ocn12
>■15,000円(税抜)引きのクーポンを貰う方法
書込番号:24217083
0点
不具合も解消されたようなのでこのスレッドをそろそろ閉じようと思います。
皆さん書き込みありがとうございました😊
またよろしくです
書込番号:24217267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/07 23:06:38 | |
| 0 | 2025/08/14 10:52:18 | |
| 1 | 2025/05/20 23:37:57 | |
| 0 | 2025/04/14 13:13:07 | |
| 13 | 2025/04/13 19:54:07 | |
| 3 | 2025/04/23 12:19:49 | |
| 3 | 2025/03/11 20:39:38 | |
| 3 | 2025/03/09 18:26:55 | |
| 8 | 2025/02/19 10:29:34 | |
| 4 | 2025/07/01 7:30:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













