『バッテリー交換をした方は、どこで?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー交換をした方は、どこで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリー交換をした方は、どこで?

2023/08/08 11:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

スレ主 gatoradeさん
クチコミ投稿数:4件

購入して1年半が経過して、バッテリーの減りが早くなってきました。
カスタマーサポートに問い合わせたところ、スマホを宅配修理サービスしか受け付けていないとの事。

純正バッテリーでなくても良いので交換できる店などはありますか?

既に交換した方がいらっしゃれば、教えていただきたく。
よろしくお願い致します。

書込番号:25375306

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/08 12:23(1年以上前)

たくさん出てきますが
調べたりはしない感じですか?
それならメーカーに任せた方がよいかと

書込番号:25375367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2023/08/08 12:55(1年以上前)

地域とかによって違うのでは?

書込番号:25375410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gatoradeさん
クチコミ投稿数:4件

2023/08/08 12:55(1年以上前)

調べたんですが、スマホはこの1台だけなので、送付してから修理して返却されるまでの期間が
数日かかると思うと、メーカー交換は二の足を踏む感じで。

東京都内で、おすすめのスマホ修理(バッテリー交換)店があれば。

書込番号:25375411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5

2023/08/08 16:20(1年以上前)

スマホスピタル 結構自分的には オススメしますよ✨

書込番号:25375606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29816件Goodアンサー獲得:4574件

2023/08/08 18:30(1年以上前)

費用の関係で、Android機種に対応した登録修理業者はありません。どこで修理を行ったとしても、違法修理扱いになります。

正規の認定修理店だったスマホ修理工房も撤退しており、非正規修理のみとなります。
https://s-phone.jp/news/%E3%80%90%E9%87%8D%E8%A6%81%E3%80%91oppo%E8%AA%8D%E5%AE%9A%E4%BF%AE%E7%90%86%E5%BA%97%E7%B5%82%E4%BA%86%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/

従って安全なのは、メーカー修理しかありません。

書込番号:25375742

ナイスクチコミ!2


スレ主 gatoradeさん
クチコミ投稿数:4件

2023/08/08 23:53(1年以上前)

>ありりん00615さん
>たんぽぽ042さん

教えていただいた店は、1時間程度で行ける様ようですので、行ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:25376123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:497件

2023/08/09 04:11(1年以上前)

ちなみに違法修理を行うと端末は技適から外れ、それを利用して通信を行うと違法となります。実際に処罰されたという話はないですが…だから皆でやりましょうということでも無いと思われます。

また正規のバッテリーを交換に利用出来なかった場合の端末の動作への影響も未知数です。交換は自己責任ということでお願いします。

正直、宅配で純正のバッテリー交換が受けられるというのは悪いことではないと思いますが、端末が一台きりしかないので交換に出せないというユーザーばかりで違法修理するしかないというのは何か残念な気持ちがします。本来、代替機が用意されないなら修理に出せないというのならそういう人は代替機が用意出来る大手キャリアなどを利用すべきでセルフ対応が前提のMVNOなんか使うべきじゃないのでは?と自分は思いますけど。

もし修理に出してる間も携帯電話が使えないといけないのなら、自身で代替機を確保していざという時に備えることは必要でしょう。取り敢えず使うだけならそれに適う端末は数千円あれば中古でも購入出来る筈なので。

書込番号:25376263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


う にさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/25 11:01(1年以上前)

違法? 法律をおかしている?
言い過ぎでしょう。

大きな違いは、メーカー交換では必ず初期化されることです。
バッテリー交換後に、正常な動作を確認するため、アプリ等の外乱を無くすため、初期化をします。

街のショップでは、そのまま交換し、そのまま返すので設定やアプリはそのままで帰ってきます。

メーカー交換が6500円で1週間程度の預かり、街のショップでは7-8000円程度で30分程度の預かり。
こんな感じです。

書込番号:25396095

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29816件Goodアンサー獲得:4574件

2023/08/25 13:08(1年以上前)

「登録修理業者制度」ではない業者が修理をする場合は、技適マークが失効されることになります。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/694254.html

そのスマホを国内で利用すること自体が違法となります。しかし、技適マークは端末内に表示されて消去できるようになっていないためにあまり意味が無い取り決めとなっています。

登録修理業者になるための手間と費用な相当なものです。
https://www.icracked.jp/topics/other/road_to_registration_repairer_01.html

登録修理業者には、メーカーと同じ手順・品質での修理が義務付けられます。

書込番号:25396219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング