中古価格帯(税込):¥37,431〜¥39,402 登録中古価格一覧(4製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X3 Pro SIMフリー
シンガポール版を使用していますが全くアップデートが降りてきません。OPPOにも問い合わせてみたのですが順番にアップデート案内が届くのでお待ち下さいとの事でした。この時期になっても音沙汰が無いという事はずっとこのままなんでしょうか(泣)
書込番号:25068596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新型スーパーあずささん
シンガポール版であれば、シンガポール版用のアップデートを適用する必要があるのではないでしょうか?
最新版かあるかOPPOシンガポールのサイトでアップデートがあるか確認されては?
書込番号:25070218
4点
シンガポール版?
モデル名に「OPG03」と表示されてるのでau版では?
メーカー版とかならば順次提供になりますが、au版であればキャリアがアップデート提供開始すれば即適用できますけど。
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/smartphone/opg03/
書込番号:25070243 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
アドバイスありがとうございます!
シンガポールのサイトも見てみたんですけど私の理解度が低いのかよく分からなくて。アップデートって勝手に通知が来るものじゃないんでしょうか。勉強します!
書込番号:25070475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます!日本のOPPOにも問い合わせてみたんですけど、確かに同じ事を言われましたがOPPOとしてはシンガポール版だと思いますとの返答だったんです。こんな機種あるんですかね?メルカリで購入したんですけど(泣)
書込番号:25070477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
OPPO Find X3 Proは本国中国版以外の型番として、デュアルSIM仕様の国際版「CPH2173」(国内販売されたメーカーSIMフリーは国際版)、シングルSIM仕様のau版「OPG03」があります。
シンガポールでは国際版である「CPH2173」が販売されてました。
端末情報画面において、[モデル]に「OPG03」とあるため、au版で間違いないでしょうね。国際版であればモデル部分は「CPH2173」と表示されます。
[デバイス名]部分はユーザーが任意名称に変更できますが、[モデル]部分についてはユーザー側での変更はできないですし。
書込番号:25070495 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ありがとうございます!メモリの量やシャッター音が鳴らないのでau版ではないと判断していたのですが、auにも問い合わせしてみますね!
書込番号:25070767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
auに問い合わせてみたのですがビルド番号がシンガポール版だと。こんな事ってあるんですかねと逆に聞かれてしまいました。お手上げです(涙)
書込番号:25070789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
au版(OPG03)もRAM 12GB/RAM 256GBモデルであり、国際版や国内メーカーSIMフリー版と同じ容量です。
あとキャリア版であればアップデートが降ってくるの待つよりも、発売時点のAndroid 11(Color OS 11)であれば、[設定]を開き→下部の[ソフトウェアアップデート]→[アップデートを確認]→[ダウンロードとインストール]で行けるはずなんですけどね。
メルカリとかならば、変な個体を買っちゃった可能性とかも...あるのかな。
書込番号:25070793 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
書き込みが行き違いになりました。
確かにモデル名はau版OPG03なのに、ビルド番号はシンガポールになってるようですね。
個人売買であるメルカリで購入されたならば、変な個体買っちゃった可能性高いのでは?
中にはわかってて出品する人とかもいますし、出品者に問い合わせ可能なら聞いた方が早いと思います。
書込番号:25070797 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ご丁寧にありがとうございます。購入して1年近く経ちますのでこのまま使っていきます。この機種自体は使いやすくてお気に入りなので。本当にアドバイスありがとうございました!
書込番号:25070863
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Find X3 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/01/26 1:38:37 | |
| 3 | 2024/08/12 21:47:00 | |
| 6 | 2023/08/03 14:24:18 | |
| 2 | 2023/07/15 20:46:28 | |
| 2 | 2023/05/26 18:03:46 | |
| 11 | 2023/02/26 19:51:56 | |
| 1 | 2022/10/25 0:20:23 | |
| 5 | 2022/07/17 19:44:25 | |
| 5 | 2022/06/20 7:07:26 | |
| 5 | 2022/06/02 15:22:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













