『通話中はノイズキャンセリング効かない?』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥24,380 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,599 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,380¥39,600 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥24,380 [プラチナシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

通話中はノイズキャンセリング効かない?

2021/06/25 14:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

スレ主 7starliteさん
クチコミ投稿数:22件

オンライン会議で使用すると、ノイズキャンセリングの効きが弱くなります。(完全OFFではなく一応効いてはいるみたいですが、、、)
ノイズキャンセリングの効きの強さを並べると、

音楽再生 > 通話時 > OFF

という具合に、通話時は明らかに音楽再生時よりは効きが悪くなっているように聞こえます。
設定を確認しても、たしかにノイキャンONとなっているのですが。。


通話音声でビームフォーミングに4つのマイクを〜・・・という説明書きから察すると、
ノイキャンに使ってるマイクも、通話時には声を拾うために活用しているため、通常よりノイキャンが弱くなってしまうのかな・・・と想像したのですが、すでにお手にされた方々でも同じような現象が確認されておりますでしょうか?(それとも私だけ・・・?)

書込番号:24205748

ナイスクチコミ!10


返信する
zippo1932さん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:123件

2021/06/25 14:19(1年以上前)

>7starliteさん
既出の内容ですが調べました。
以下の対応ではどうでしょうか?
https://helpguide.sony.net/mdr/wf1000xm4/v1/ja/contents/TP1000380981.html

書込番号:24205762

ナイスクチコミ!2


スレ主 7starliteさん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/29 09:02(1年以上前)

>zippo1932さん、

ご返信ありがとうございます。

しかし、送っていただいたリンクは拝見したのですが、申し訳ないのですが、私が記載した問題を解決するようにはおもえませんでした
(邪推かもしれませんが、もしかして違ったリンクを送られたのかとも思いましたので、今一度ご確認いただけますと幸いです)

また既出の内容とのことでしたが、どちらに掲載されているのか教えていただけますと有難く。

書込番号:24212894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2021/07/09 08:32(1年以上前)

私もほぼ同様の事象で、理由はスレ主のご推察の通りだと思います。

Googleアシスタントの音声入力待ちやZoom・Teamsなどのオンライン会議中などマイクがONになっている状態で耳をすませて見ると、若干のホワイトノイズと外音が聞こえてきます。
マイクON時は若干外音取り込みが行われているように思えます。

ノイズキャンセリング時にしゃべると自分の声がかなり聞こえにくいので、そのようにしているのかなと思っています。

書込番号:24230652

ナイスクチコミ!5


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:123件

2021/07/09 14:03(1年以上前)

>7starliteさん
すみません、書き込み気づきませんでした。
既出とは以下に事です。異なっていればすみません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035983/SortRule=2/ResView=all/Page=10/#24194098

ソニーのページはオンライン会議とのことでしたのでPCと接続していると思いご案内した次第です。
これもスマホであれば異なります。

失礼いたしました。

書込番号:24231147

ナイスクチコミ!0


aborneさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:87件

2022/01/11 17:49(1年以上前)

>7starliteさん
https://helpguide.sony.net/mdr/wf1000xm4/v1/ja/contents/TP1000237504.html
サイドトーン機能として説明されています。
hallowJackassさんのおっしゃる理由から、こういう仕様になっています。

書込番号:24539062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥24,380発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング