『ColorsOS12アプデ後VISAタッチが使えない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A 楽天モバイル

4眼カメラ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ColorsOS12アプデ後VISAタッチが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno5 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

ColorsOS12アプデ後VISAタッチが使えない

2022/06/18 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A 楽天モバイル

タイトルの通りなのですが!
OS12にアプデ後VISAタッチが
使えなくなりました。
同じ様な症状の方はいらっしゃいますか?



※本機種ご使用の方のみご回答頂ければと思います。

書込番号:24799121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2022/06/18 12:00(1年以上前)

>旋風の食いしん坊さん

本機の通常版ですが、既出スレッドにある通り、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップしておけば、VISAのタッチ決済は利用可能でした。

Android12 アップデート後GooglePay使えず
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035894/SortID=24731999/#24731999

ソフトアップデータしたら非接触決済使えなくなりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035894/SortID=24655814/#24655814

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:24799132

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2022/06/18 15:02(1年以上前)

>旋風の食いしん坊さん
Google Play開発者サービス初期化で治ると思います

書込番号:24799383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/06/19 13:56(1年以上前)

>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん


皆さん、ありがとうございます!!やってみます!

書込番号:24800892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solarionさん
クチコミ投稿数:4件

2022/06/19 23:29(1年以上前)

NFCがOFFになってたりしませんか?先日知らないうちにOFFになっていて、改札でFeliCaが効かずびっくりしました。

書込番号:24801681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/06/20 00:21(1年以上前)

>Solarionさん
NFCは、玄関の開け閉めで使えてるのでそうでは無いと思います。

書込番号:24801735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/06/22 15:47(1年以上前)

>旋風の食いしん坊さん

その後、どうなったのでしょうか?

私もアップデートしてVISAタッチができなくなっているので、、
初期化で直ったのか知りたいです。

書込番号:24805558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/06/22 16:36(1年以上前)

>super_AROMAさん
Googleプレイ開発者サービスの初期化で直りました。

やり方は、ググって見て下さい。
その方が、写真付きで解説してありますので。

書込番号:24805622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno5 A 楽天モバイル

発売日:2021年 6月18日

OPPO Reno5 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング