『GoogleMapライブビュー使えますか?』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥38,000〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GoogleMapライブビュー使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GoogleMapライブビュー使えますか?

2021/07/13 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:62件

本機で、GoogleMapライブビュー使えた方見えますでしょうか?

Google Play 開発者サービス(AR)は、導入されているようなので使えると思うのですが、
現在利用できている旧端末と同じ操作をしても、ライブビューが出てきません。

ちなみに、GoogleMap、開発者サービス共最新版が適用されています。

書込番号:24239086

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/14 07:17(1年以上前)

>たると☆ミさん
>現在利用できている旧端末と同じ操作をしても、ライブビューが出てきません。

かつ、同じ場所での検証でしょうか?
現在利用可能なのは、日本では、東京、大阪、京都などで、利用出来るようです。

同じ場所で、利用出来ないとすると、本機では利用出来ないのかもしれませんね。

書込番号:24239306

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/07/14 08:39(1年以上前)

redmi note 10 proではGoogleMapライブビューが使えました

徒歩ナビを利用する
カメラを許可する
徒歩ナビにすると画面の左下の方(現在地に戻るの左横、×の上)のマークをタップすると検出していますになります
カメラで周囲の画像を撮影します
準備完了でライブビューがスタートします
歩いているときは利用出来ません
止まると画面に進行方向が出ています

マップ(ここで検索の右端、マイクの隣)でマイアカントをタップ→設定→ナビの設定→徒歩のオプション→ライブビュー→ON(下の方までスクロール)

ライブビューの提供状況
デバイスが ARKit/ARCore に対応している必要があります。
徒歩エリアがストリートビューの対象地域である必要があります。
ライブビュー マップ AR は、すでにストリートビューの対象になっている地域で表示されます。

ヒント: ライブビューを初めて起動する際、カメラへのアクセスを求めるメッセージがスマートフォンに表示されます。

書込番号:24239386

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件

2021/07/14 08:41(1年以上前)

>†うっきー†さん
お返事ありがとうございます。

はい 真横において検証しています。

そして自己解決してしまったのですが、一晩おいておいたらライブビューが出るようになっていました。

昨晩は、データ通信時の電池消費速度を確認するために、LTE接続で放置したため、以下のどちらかの利用と推測しています。
1.単純に時間がたって利用できるようになった。
2.データ通信(LTE)での利用時間によって利用できるようになった。

ちなみに、GoogleMapのバージョンに変化はなかったので、アプリ更新ではないかと思います。

書込番号:24239389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2021/07/14 08:43(1年以上前)

>カナヲ’17さん
お返事ありがとうございました。

上記のように使えるようになりました。

書込番号:24239392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング