『LINEの送信ボタンの反応について』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの送信ボタンの反応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信9

お気に入りに追加

標準

LINEの送信ボタンの反応について

2021/07/14 14:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:107件

親のスマホを当機種にしたのですが、なんかLINEの送信ボタン(紙飛行機)の反応がイマイチなのです。
自分のZenFone6だと何の問題もないんですが、Mi11 liteだと普通にタップしても、なかなか反応せず。。。

送信ボタンの少し下辺りを指の腹で押すようにタッチするとなんとか送信できる感じ。
それでも失敗して、何度もタッチすることもあります。

一度LINEをアンインストールしてみましたが、何も変わらず。
LINEのバージョンは最新です。

LINE送信ボタンのみが反応悪く、その他のアプリ・キーボードは全く問題ありません。

こんな現象起きてる人いますかね?

書込番号:24239757

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2021/07/14 17:36(1年以上前)

私のも送信ボタンの反応が悪く?少し左側を押さないと反応しにくいですね。

書込番号:24239994

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2021/07/14 17:54(1年以上前)

私だけかと思っていました…。
すこし反応悪いですね(;_;)

書込番号:24240019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:107件

2021/07/14 18:01(1年以上前)

>デジタルおたくさん
>おばこもちさん
おぉ…
自分だけじゃなかったんだ…

LINE側に改善要望出そうかな。

書込番号:24240026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2021/07/14 18:51(1年以上前)

AQUOS sense4ではそうでもないので、アプリのせいなのか良く分からないですね。

LINE POP2というゲームでも、消す画面で右上のxボタンのみ少し下を押さないと反応し難いです。
でもAQUOSでは、そうでもないです。

書込番号:24240081

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47859件Goodアンサー獲得:8198件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/14 19:22(1年以上前)

>ぬっころ大魔王さん

20回ほど確認しましたが、問題ないようでした。
フィルを貼りかえてしまった場合は、剥がして確認されるとよいと思います。

以下の前提は満たしている上で
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

タッチしたところが正常に押せているか、以下で確認されるとよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq2
>Q.開発者オプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?

設定→追加設定→開発者向けオプション→タップを表示、ポインターの位置→オン

この状態で、
※※※※※※※※※※※
指ではなく、タッチペンで、
※※※※※※※※※※※
タッチしたところが正確に反応していることを確認されるとよいです。

書込番号:24240121

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2021/07/14 20:11(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
試してみましたが特に問題ないみたいでした。

オフに戻しましたが、開発者オプションはオフにしておいた方が良いですか?
その場合はどうすればオフにできますか?

宜しくお願い致します。

書込番号:24240204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2021/07/14 20:14(1年以上前)

>†うっきー†さん

すみません。分かりました。

オフのボタンが有りました(汗)

書込番号:24240208

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47859件Goodアンサー獲得:8198件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/14 20:35(1年以上前)

>デジタルおたくさん
>試してみましたが特に問題ないみたいでした。

タッチペンでは問題ないとのことなので、先ほどの設定はしたまま、指で操作してみるとよいかと。
自分がタッチしたと思うところと異なるところにクロスの線(縦と横の線)が表示されていると思います。

指だとタッチペンよりも太いため、思った位置と事ある部分がタッチされていただけだと思います。

しばらくクロスの線が出るようにして、意図したところがタップ出来るように練習(指の傾け方を若干変更するなど)されると、
思った通りのところに、クロスの線が出るようになり、正常に意図した通りのタッチが出来るようになると思います。

書込番号:24240245

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:107件

2021/07/20 08:49(1年以上前)

>デジタルおたくさん
「少し左側を押さないと反応しにくいですね。」の通り、
意識して左側を押すようにしたら割とスムーズに送信できるようになりました!

書込番号:24248956

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング