『ノバランチャーの使い方について』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ノバランチャーの使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信4

お気に入りに追加

標準

ノバランチャーの使い方について

2021/07/22 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

rinoAから乗り換えました。
ホーム設定アプリでノバランチャーのジェスチャーを使用していましたが、こちらの機種だとジェスチャーが上手く機能せず困っております。
ノバランチャーを使用する場合だと、ボタン設定にするしかないのでしょうか。。。
どなたか助けてください。

書込番号:24252233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47852件Goodアンサー獲得:8196件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/22 13:04(1年以上前)

>ひろみん@祝90歳突破★さん

>こちらの機種だとジェスチャーが上手く機能せず困っております。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html
>■初心者の方が、Xiaomi機を利用する時に、ミスを起こしやすいトップ3
>1位:移行ツールや復元ツールを使ってしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>2位:ホームアプリをインストールしてしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>3位:「MIUIの最適化をオンにする」をオフにしてしまった。対応方法はFAQ27を参照。


端末の設定のジェスチャーは使えないと思いますので、ホームアプリのジェスチャーの設定か、
追加でジェスチャーアプリなどを入れての対応になるかと思います。

検証はしていませんし、お勧めの方法ではないので、アンインストールして端末の再起動で、
標準のホームアプリを利用すれば、端末の設定のジェスチャーが機能するようになるかと。

書込番号:24252238

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6763件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2021/07/22 15:44(1年以上前)

ジェスチャーアプリを使いましょう。

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23663083/

書込番号:24252478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2838件Goodアンサー獲得:506件

2021/07/22 22:13(1年以上前)

>ひろみん@祝90歳突破★さん
ボタン設定に、という表現からジェスチャーナビゲーションについてのことだと推察します。

サードパーティ製のホームアプリでジェスチャーナビゲーションが効かないという話は以前から結構色んな機種で質問、相談されてきたように思われます。全ての機種でそうだとは限りませんが(例えば、私のGALAXY A21では何故か普通に使えます)、使えないならそれがこの機種の仕様なのだと考えるしかないかと思います。

なお、Xiaomiは一般的なAndroidのホームアプリに近い操作性を持つPOCO Launcherを公開してますので、そちらを試してみる価値は十分にあるかと思います。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mi.android.globallauncher

書込番号:24253056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2838件Goodアンサー獲得:506件

2021/07/23 01:08(1年以上前)

>ひろみん@祝90歳突破★さん
連投すみません。前述のPOCO Launcherのレビューには、MIUIの更新後ジェスチャーが効かなくなったという苦情が相当数見受けられます。もしそうであれば、今回の症状はまさにそれであると考えられますので、Xiaomiのフォーラムにでも報告するのがベターな気がするし、でなければおとなしく改善を待つしかないかも知れませんね。

書込番号:24253256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング