|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(29製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー
同じ定価のpixel4aとカメラ比較
pixel4aは、全体的に高解像度でパシャ撮りでもブレが少ない。
Mi11liteは、ピント合わせるのが大変で、パシャ撮りでブレやすく、シャッター反応も遅い。全体的に19800円の格安スマホと違いがわからない。色味もビビッドを越えたものがある(三原色)山の緑は塗り絵状態で、かつ解像度が悪い
プロフェッショナルな方のレビューなどは、ちゃんと定点でしっかり撮影して時間をかけたものですから、一般的にはパシャ撮りでブレずに綺麗に撮りたいところでしょう。
スマホに求められる簡単に綺麗は同じ定価のpixelの方が優秀です。
食事を撮るなどの画角なども、pixelの方が撮りやすいため、Mi11liteは工夫が必要です。
この価格帯に求められるものって、時間をかけてじっくり撮ればそこそこ綺麗より、パシャ撮りでブレずに解像度の高い写真が撮れる事かなと勝手に思ってます。
pixel4aは『こんなのでいいんだよ、こんなんで』で満足度は高かったですが、43800円にしては全体的にそれ以下の格安スマホでよくね?って感じですねー。
書込番号:24255482 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>アンデヨさん
貼付されている本機の画像が、なんらかの加工をされているようです。
加工していない場合は、以下のスレッドの画像のように、機種名(M2101K9R)が表示されます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035894/SortID=24243446/#24246192
画像を添付される場合は、加工していないものを添付された方がよいかと。
書込番号:24256206
12点
ひょっとすると、FULLサイズで撮影すると、機種名が表示されない?
確認のための投稿。
1枚目:AIオフ
2枚目:AIオン
3枚目:AIオフ,フィルター(ビビット)
書込番号:24256401
11点
FULLサイズでも、画像を加工していない限りにおいては、正常に機種名が「M2101K9R」と表示されているようでした。
アンデヨさんが添付されているものは、機種名が表示されていませんので、何らかの加工をされているようです。
書込番号:24256446
13点
>†うっきー†さん
色鉛筆の写真、オレンジ、ピンク、黄色あたりがわかりやすいですが、AIオンだとかなりベタ塗りですね。
AIオフのほうが自然に見えます。
書込番号:24256684 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>sandbagさん
>色鉛筆の写真、オレンジ、ピンク、黄色あたりがわかりやすいですが、AIオンだとかなりベタ塗りですね。
>AIオフのほうが自然に見えます。
はい。私もそう思います。
本機のカメラの評価をする時に、意図的にAIをオンにするのではなくAIをオフのもので、自然な仕上がりの状態の画像にして欲しいです。
少なくとも、機種名が表示されないような画像を加工するのはよくないですね。
AIをオンの方が、綺麗に見えるケース(好みにもよりますが)もあるとは思いますが、まずはAIのオフの提示はあった方がよさそうに思いました。
書込番号:24256803
9点
>†うっきー†さん
悪意はございません。
見比べるため、事前に他に転送したファイルを
別の端末からアップしました。
また載せ直した方がよいですね。
書込番号:24256896 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アンデヨさん
>見比べるため、事前に他に転送したファイルを
>別の端末からアップしました。
ちなみに、画像を編集していなければ、どの端末から投稿は関係ありません。
私は、スマホの画像をパソコンにコピーして、無編集でパソコンからアップロードしています。
利用された転送というのがどのようなものか不明ですが、クラウドサービスなどを利用して、画像を圧縮等して、元の画像と異なるようにされたのかもしれません。
>また載せ直した方がよいですね。
そうですね。AIをオフの状態で無編集のものを添付された方がよいかと。
書込番号:24257101
10点
>アンデヨさん
>機種名なるものが、サムネイルに表示されるか
3枚とも、機種名の表示がありました。
1枚目と2枚目の違いは分かりませんでした。
AIがオンかオフかの記載もなかったので、撮影モードは分かりませんでした。
1枚目も2枚目も同じもので、両方ともAIがオンでしょうか・・・・・
書込番号:24257211
10点
>†うっきー†さん
ちょっと良く覚えてないですが、濃い方がAIオンかHDRオンで
撮った気がします。
書込番号:24257244 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アンデヨさん
>ちょっと良く覚えてないですが、
どのモードで撮ったか覚えていないとのことで、了解です。
>濃い方がAIオンかHDRオンで
1枚目も2枚目も同じものなので、濃い方というのは、ないようでした。
AIもHDRもオフというのは、撮ってなかったのかもしれませんね。
本機のAIは、ビビットな仕上がりになるようなので。
書込番号:24257257
10点
AIをOFFで撮影。
・真夏の日差しが夕陽色に寄ってる
・コンクリートの色が赤系に寄ってる
・緑がより濃い
これがビビッドと表現されてる部分かな。
他のレビューにもある通り、AIをOFFにしても濃い目。
撮影場所や光量により時々に色味が変わる。
Pixelは場所や光量にあまり左右されない。
パッと見はPixel4aの色味が肉眼に限りなく近い。
そして陰と陽などのディテールもPixelが上。
しかし拡大すると良く解像してるのはMi11liteで
Pixelはノイズが凄くなる。
どっちもどっちだけど、
スマホ画面程度での閲覧であれば、
忠実性ならPixel。誇張で見栄え狙うならmi11lite。
大画面でみるならノイズの少ないmi11liteかな。
同じ画素でもF値も違うので、Autoだとこんな感じ。
正に色味は好みという感じでしょうが、
これは人によって塗り絵と評価される部分。
同じ価格のスマホとしてみれば、
超広角やマクロなどが備わるmi11liteが便利だし、
困るほど汚いという画質ではなく、色味の問題だけ。
ディテールの再現となるとautoではPixelが優秀だが、
スマホ画面以上になるとPixelはノイズが多い。
場所や光量問わずパシャ撮りで上手く撮れるのは
Pixel(後でAI補正入るから)
後で補正を入れる前提なら、Mi11liteでも良いが、
パシャ撮りでAIに解像任せられるPixelは楽。
書込番号:24263421 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/15 21:52:51 | |
| 1 | 2025/08/11 17:36:18 | |
| 1 | 2025/07/22 7:06:51 | |
| 1 | 2025/06/07 16:30:59 | |
| 51 | 2025/11/29 9:40:54 | |
| 8 | 2025/09/27 22:01:09 | |
| 5 | 2025/03/05 3:44:02 | |
| 5 | 2024/10/30 14:35:16 | |
| 11 | 2024/10/25 12:56:57 | |
| 6 | 2024/09/23 16:04:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)




















