『Y!mobile回線で使用。My YmobileアプリとPaypayとの相性悪い?』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Y!mobile回線で使用。My YmobileアプリとPaypayとの相性悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

ソフトバンクからSIM単体契約でYmobileに乗り換えて本端末を使用しています。
Paypayにて外部サービス連携としてYmobileと連携する設定があるのですが、問題なくできている方おられますか?

不具合症状は以下のとおりです。
(1)Paypayにて外部サービス連携しようとすると「ウェブページへのアクセス不可」となり連携できない(この時Wi-Fiは切断が必要)。
(2)GooglePlayからMY YmobieアプリをDLしましたが、Ymobile回線ではアクセスできず、Wi-Fiであればアクセスできます。
いずれも「https://entitlement.l.softbank.ne.jp/のサーバーのIPアドレスが見つかりませんでした。」という表示になります。

PayPay、Ymobileのサービスには問い合わせ済ですが、PayPay側はYMobileのサーバーの問題、Ymobileは本端末はYmobileの製品ではなく動作確認をしていないので分からない、との回答で道が閉ざされています。

試したこと
・再起動
・SIM抜き差し
・chromeのクッキーやキャッシュ削除
・chromeのシークレットタブでのアクセス
・開発者向けオプションから「MIUIの最適化のオン オフ」いずれの状態での確認

解決につながる情報をお待ちしております。お助け下さい。

書込番号:24310286

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27169件Goodアンサー獲得:3018件

2021/08/27 17:31(1年以上前)

>>My Y!mobileアプリをGoogle playからインストール

ChromeからMy Y!mobileにログインする方が良いと思います

電話番号+暗証番号でログイン出来ると思いますので

書込番号:24310389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2021/08/27 17:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

Googleでの検索結果画面

アクセス結果(不可)

追加情報含め。
>舞来餡銘さん

おっしゃるとおり、ChromeからMy Y!mobileにログインする方法であればYmobile回線でも出来ていますので不具合(2)は解消しますが、不具合(1)が当方の懸念の出発点であり、それとの関連もあるかと思い不具合(2)を記載させていただきました。

ただ、画像をアップしましたが、不具合(2)についてもGoogleでの検索結果画面の一番上段からアクセスすると、もう一方の画像のようにアクセスできず、検索結果画面の「ログイン」と有る方からアクセスすると、問題なくアクセスできます。

追加情報、コメントお待ちしております。

書込番号:24310409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/27 20:54(1年以上前)

外部サービスとは?

書込番号:24310664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/08/27 21:06(1年以上前)

機種不明

>頭の中がカユいんださん
PayPayアプリのアカウント内にある外部サービス連携のことです。画像貼ります。連携出来ればYahoo経済圏の方は色々便利です。

書込番号:24310692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/08/27 21:34(1年以上前)

Y!mobileのSIMを持っていないの確認はできませんが
Y!mobileの規約者(契約が有効なSIM)かどうかチェックしている

Wi-FiをOFFにしてY!mobileのデータ通信をONにするぐらいしか方法が無いような気がします
(通話もY!mobileにする)


書込番号:24310744

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/27 21:56(1年以上前)

機種不明

>ダッキーニさん
ymですが

書込番号:24310775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/27 22:01(1年以上前)

>ダッキーニさん
YahoojapanID連携済みとは出ません。
Yahooプレミアム会員
ワイモバイルユーザー
と出ます。

書込番号:24310783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2021/08/27 22:13(1年以上前)

>頭の中がカユいんださん

大変有意義な回答ありがとうございます。
YahoojapanID連携は本端末使用前から連携されていましたか?
ワイモバイル連携は今夜されたばかりですか?
同じ条件であれば原因は端末由来ではなく、手順的な要因のような気がしてきました。よろしくおねがいします。

書込番号:24310800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/27 22:22(1年以上前)

>ダッキーニさん
YahoojapanID連携は本端末使用前から連携されていましたか?

質問の意味が理解できません。

ワイモバイル連携は今夜されたばかりですか?

いいえパイパイは前機種より使っておりました。
前からだと思います。

書込番号:24310813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/27 22:30(1年以上前)

>ダッキーニさん
元年11月からymobileまとめて支払いをしています。

書込番号:24310819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2021/08/27 22:44(1年以上前)

>頭の中がカユいんださん
前機種からYmobileまとめて支払いされていた、ということは本端末には機種変前にYmobile連携が完了していて、PayPayも引き継いだんですね。そうであれば、おそらくヤフーID連携も前機種の時には既に連携されていたのでしょう。

私はソフトバンクから乗換で本端末にしましたが、ソフトバンク時代には連携してませんでした。

これらのことからやはり、本端末で初めてYmobile連携しようとすると発生する事案かもしれません。。。
もう少し情報を待ってみようと思います。

ありがとうございます。

書込番号:24310840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/08/27 22:49(1年以上前)

>ダッキーニさん
YahoojapanID連携済みとは出ません

Yahoo!で有料サービスを利用していないと「YahoojapanID」の下に「連携済み」だけ表示されます
従ってYahoojapanIDとは連携済みです

ワイモバイルからの連携は「携帯電話番号と連携する」とでます
「ソフトバンクまとめて支払い」が利用できるだけの様ですが
「解除する」なら連携済みです

ソフトバンクからMNPで電話番号が一緒とかでしょうか?
電話番号が一緒だから連携されているとか?


書込番号:24310844

ナイスクチコミ!6


Bang doolさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/27 13:06(1年以上前)

>ダッキーニさん
たまたまスレみかけたので解決済みなら申しわけないのですが、設定→接続と共有→プライベートDNS の項目をオフにすれば改善されますよ(^^)

書込番号:24514253 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:16件

2021/12/28 00:48(1年以上前)

>Bang doolさん
す、すごい!できました!!!!!
Ymobileに聞いても、PayPayに聞いても全く解決出来なかった課題をいとも簡単に。。。
ありがたいです。この半年近く完全に諦めておりました。

書込番号:24515210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング