|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,621〜¥19,602 登録中古価格一覧(24製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー
初めてのスマートウォッチでMi Band 6 と迷ってHUAWEI Band 6 を買いましたがBluetooth接続がすぐに途切れてしまいます。
スマホの設定→アプリ→アプリを管理→ヘスルケア(HUAWEI Bandのアプリ)の自動起動をON、バッテリーセーバー制限なし、通知関係も全て許可にしてみましたがダメでした。アプリを起動してしばらくは普通に繋がっていてLINEやGmail等の通知も届きます。
原因がわかる方、メーカーを揃えてMi Band 6を使われている方、Mi Band以外で通知機能を不自由なく使えている方(スマートウォッチの機種など)のアドバイスをいただきたいです。
またこの機種の時計アプリとGoogleの時計アプリ、どちらのアラーム機能でもスマートウォッチに通知がきません。
こちらも詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。
書込番号:24396110
2点
>さかむねさん
HUAWEIの古い機種とHUAWEI Band 4の組み合わせの動作報告ですがHUAWEI純正の時計アプリの通知は可能でしたがGoogleの時計アプリの通知は不可能でした。しかしながらアラームを使いたいのであればヘルスケアアプリのデバイスでBand 6を選択し、アラームを選択、ここでアラームを追加する事で最大5件のアラームが設定可能だと思います。ヘルスケアアプリのアラームでも通知が来ないのでしょうか?
Xiaomi Redmi 9Tではヘルスケアアプリのアラームは動作しました。またヘルスケアアプリのバージョンはどうなっていますか?私はテストをするのにAppGalleryからHuawei Healthを選択してインストールし、バージョン12.0.8.305を使用しました。Google Playからインストール出来るのはバージョン10.1.1.312なので古いと思います。
Xiaomi Redmi 9TでもXiaomi純正時計アプリとGoogleの時計アプリの通知は不可能でしたのでBand 6でも無理では無いかと思います。
書込番号:24396247
7点
>さかむねさん
接続が切れる問題はこちらの情報は役には立たないでしょうか?
Huawei Band 6を購入。すぐ切断される不具合?を解決した
https://7mc.org/2021/09/11/huawei_band_6_disconnects_oftenly.html
書込番号:24396259
6点
>−ディムロス−さん
動作報告とリンクを貼っていただきありがとうございます!
ヘルスケアアプリのアラーム(最大5件)は正常に動作します。
仕事柄20件くらい欲しいのですが...ヘルスケアアプリのバージョンはブラウザからインストール、更新して同じく12.0.8.305です。
リンク先のサイトも既読で全て試してみましたがダメでした。
Mi Band6でも無理なんですね。MIUIではなく普通のAndroidだと動作するのでしょうか...?
書込番号:24396355 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さかむねさん
Huaweiの場合でしたら、ヘルスケアアプリに対してアプリを終了しない設定を行う必要があります。
Xiaomiの場合でしたら、Mi Fitアプリに対してアプリを終了しない設定を行う必要があります。
■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_2
>Q.MIUI12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
以下の前提は問題ないでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html
>■初心者の方が、Xiaomi機を利用する時に、ミスを起こしやすいトップ3
>1位:移行ツールや復元ツールを使ってしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>2位:ホームアプリをインストールしてしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>3位:「MIUIの最適化をオンにする」をオフにしてしまった。対応方法はFAQ27を参照。
書込番号:24396419
7点
>†うっきー†さん
リンクを貼っていただきありがとうございます!
熟読して唯一行っていなかった対策「広告ブロックアプリ削除」をやってしばらく様子を見て後日報告させていただきます!
アップルウォッチなら普通に使えるのかなぁ...使ってる方いませんか??
書込番号:24396520
0点
>†うっきー†さん
>−ディムロス−さん
この度はアドバイスいただきありがとうございました!
この端末でスマートウォッチの接続を維持することはできないようです。諦めます;
書込番号:24396968
0点
>さかむねさん
Xiaomi Redmi 9TでHUAWEI Band 4と接続したまま出社して、今確認したのですがBluetoothは接続済みのままでした。同じXiaomi機でもOSのバージョン等によって差がある可能性もありますが頻繁に接続が切れる事象は再現できませんでした。
Xiaomiの時計アプリはアラームを20個設定する事が可能で、MacroDroidを使えばHUAWEI Band 6に通知する事は可能だと思いますが、通常のアプリの通知になってしまう為、基本的には通知バイブ1回でHUAWEI Band 6の操作でアラームを止める事はできません。
他のメーカーの物を考えるにせよ、標準で20個のアラームを設定できるスマートウォッチは無いのでは無いかと思います。
書込番号:24397226
8点
>−ディムロス−さん
ディムロスさんの環境では正常に機能するとのことで、悔しいので(笑)その後またいじってみると少し改善されましたので報告させていただきます!
アラームアプリとの連動は現状できなさそうなのでそっちは断念いたします;
・ヘルスケアアプリの「アクセス許可」のところを一旦全てオフにして再起動、その後画像のように再設定しました。
・意味があるのかわかりませんが、ヘルスケアアプリをバックグラウンドでロックするようにしています
これで以前よりは接続が続くようになりました!
ディムロスさんありがとうございました><
書込番号:24402769
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/15 21:52:51 | |
| 1 | 2025/08/11 17:36:18 | |
| 1 | 2025/07/22 7:06:51 | |
| 1 | 2025/06/07 16:30:59 | |
| 51 | 2025/11/29 9:40:54 | |
| 8 | 2025/09/27 22:01:09 | |
| 5 | 2025/03/05 3:44:02 | |
| 5 | 2024/10/30 14:35:16 | |
| 11 | 2024/10/25 12:56:57 | |
| 6 | 2024/09/23 16:04:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












