『LINEでの画像送信』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEでの画像送信』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

標準

LINEでの画像送信

2021/11/13 11:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

昨日よりLINEでの画像送信ができなくなりました。
端末の再起動、アプリの権限許可確認しましたが改善しません。他に何か考えられますか?

書込番号:24443453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47598件Goodアンサー獲得:8132件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/11/13 11:26(1年以上前)

>シャチホコマルマルさん

以下の前提は問題ありませんか?
特に3位のもの。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html
>■初心者の方が、Xiaomi機を利用する時に、ミスを起こしやすいトップ3
>1位:移行ツールや復元ツールを使ってしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>2位:ホームアプリをインストールしてしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>3位:「MIUIの最適化をオンにする」をオフにしてしまった。対応方法はFAQ27を参照。

書込番号:24443478

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2021/11/13 13:00(1年以上前)

ありがとうございます。
MIUIの設定はオンになっています。
色々試してみるとwifi接続時は送れます。
他に原因考えられますか?

書込番号:24443620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47598件Goodアンサー獲得:8132件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/11/13 13:17(1年以上前)

>シャチホコマルマルさん
>色々試してみるとwifi接続時は送れます。

Wi-Fiをオフにしてモバイル通信にすると送れないということでしょうか?

モバイル通信は正常に利用出来る状態でしょうか?
Wi-Fiをオフにして、Yahoo等の新しいニュース(はじめてアクセスする場所)などは見れますか?

モバイル通信が正常に利用出来る状態でしたら、原因わかりませんでした。
#24443620記載の前提は1位,2位も問題なかったのですよね?

書込番号:24443640

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47598件Goodアンサー獲得:8132件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/11/13 13:57(1年以上前)

ちなみに、モバイル通信で、文字列の送信は出来ますか?
LINEアプリアイコン長押し→アプリ情報→データ使用量を制限する→モバイルデータ→オフ
に間違ってしてしまった可能性があるかなと思いまして。

書込番号:24443675

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2021/11/13 14:03(1年以上前)

普通に文字は送れます。
LINEで画像、動画を送る以外は全て正常なのですが…

書込番号:24443682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47598件Goodアンサー獲得:8132件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/11/13 14:07(1年以上前)

>シャチホコマルマルさん
>普通に文字は送れます。
>LINEで画像、動画を送る以外は全て正常なのですが…

LINEアプリを起動、送りたい人のトーク画面を開く。
左下のカメラアイコンをタップ。
これで、プリインストールのカメラアプリが正常に起動しますか?

その時に、何かのエラーメッセージが表示されていますか?

正常なら、その状態でカメラ撮影すると、その画像を相手に送ることが出来ます。
Wi-Fiオフでモバイル通信であっても。
たった今確認しました。

それでもダメなら、LINEのアンインストール後、Googleプレイから再度インストール。
これで、正常に利用可能となります。

書込番号:24443684

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2021/11/13 14:41(1年以上前)

LINEのトーク画面からカメラを起動することは可能です。(特に警告等の表示なし)だた撮った画像を送信しても送れないです。wifiでは送れます:D
アプリ再インストールしましたが改善されず。

書込番号:24443726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/02/22 11:01(1年以上前)

>シャチホコマルマルさん

私も同じような問題が起きましたが、以下のようなことで解決しました。

設定を開く
→simカードとモバイルネットワーク
→sim1かsim2を選択(こちらは普段モバイル通信を使っている方を選んでください)
→アクセスポイント名
→チェックが入っているもので青字のもの選択
→APNプロトコルで「IPv4/IPv6」に設定されている場合は「IPv4」に設定

これで私は問題が解決できました。すでに問題が解決されていたらあれですが、されていない場合はお試しください。

書込番号:24613856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2022/02/22 13:03(1年以上前)

解決できました!!
ありがとうございます!!(´;ω;`)ウッ…

書込番号:24614031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング