『【質問】apn設定について』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥43,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『【質問】apn設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

標準

【質問】apn設定について

2022/01/02 02:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

スレ主 momo_heetaさん
クチコミ投稿数:14件

mineoからocnモバイルにスマホセットで乗り換えました
現在apn設定をしているのですが説明書どおりにしても電波マークがバツのままでインターネット接続ができません

simは認識している状態で設定→モバイルネットワーク→アクセスポイント→ocn mobile one(lte.ocn.ne.jp) を選択
自分で手動で最初からapnを編集したのもダメでした

こちらの端末はデュアルsimですが、他にsimは入れてません
31日の昼から何度か設定をトライしていますが状況は変わりません

書込番号:24522927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2022/01/02 02:57(1年以上前)

>momo_heetaさん
Xiaomi端末を多数所有しています。
XiaomiのMIUIの不具合と言うか仕様と言うか、何度も同じ設定すると使えるようになることが多々あります。
デジタルと言うよりアナログ、生き物みたいに曖昧です。
何度かやり直し、再起動など繰り返すと数度くらいで繋がります。
APNは手動で作らなくてもプリセットのもので大丈夫です。
OCNモバイルに選択されているかなど確かめながら何度か試してみて下さい。
選択したのにされていないことも度々あります。

書込番号:24522938

ナイスクチコミ!5


mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2022/01/02 06:35(1年以上前)

mineoからocnモバイルにスマホセットで乗り換えました
現在apn設定をしているのですが説明書どおりにしても電波マークがバツのままでインターネット接続ができません

乗り換え済ならAPN設定しなくても通話は出来るはずなので
実際はまだOCNの変わってないのではと思います
mineoはまだ使えるのではないでしょうか?

書込番号:24522995

ナイスクチコミ!5


MIFさん
クチコミ投稿数:15401件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/01/02 07:07(1年以上前)

乗り換えってことはMNPですよね?
新しいSIM受け取ってるんですよね?

書込番号:24523012

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/01/02 11:03(1年以上前)

>momo_heetaさん

SIMが届いた後に、開通手続きをしていないだけという落ちはありませんか?

MNP開通お申し込み手続き
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/mypage/mnp.html

書込番号:24523231

ナイスクチコミ!6


スレ主 momo_heetaさん
クチコミ投稿数:14件

2022/01/05 19:39(1年以上前)

>†うっきー†さん
ocn モバイルのマイページを見ると開通済と表示されてますがモバイル通信がまだバツマークのままです

書込番号:24528985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo_heetaさん
クチコミ投稿数:14件

2022/01/05 19:41(1年以上前)

>Taro1969さん
回答を頂いてから
再起動したり設定を何度も確認してますがいまだに電波マークはバツのままです
私の↑の手順は間違ってますでしょうか?

書込番号:24528990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2022/01/05 20:07(1年以上前)

>momo_heetaさん
初歩的なことですが、マイネオのシムが入ってませんか?
OCNモバイルのシムに入れ替えは出来ていますか?
取り違いはありませんか?

書込番号:24529025

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/01/05 20:18(1年以上前)

>momo_heetaさん
>再起動したり設定を何度も確認してますがいまだに電波マークはバツのままです

スクリーンショットの提示がないので、どのような状態か正確にはわかりませんでしたが、
×がどこかに表示されているだけで、アンテナの部分は色表示されていて、電話は出来るのでしょうか?

スクリーンショットを提示してもらったら、状況が分かりやすいと思います。


以下の前提は問題ありませんか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html
>■初心者の方が、Xiaomi機を利用する時に、ミスを起こしやすいトップ3
>1位:移行ツールや復元ツールを使ってしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>2位:ホームアプリをインストールしてしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>3位:「MIUIの最適化をオンにする」をオフにしてしまった。対応方法はFAQ27を参照。

書込番号:24529039

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/01/05 20:28(1年以上前)

>momo_heetaさん

SIMを別の端末(家族の方などに一時的に借りるなど)で通話が利用出来るかを確認してみて下さい。
それで、SIMの問題か端末の問題かの切り分けが可能です。

書込番号:24529054

ナイスクチコミ!3


スレ主 momo_heetaさん
クチコミ投稿数:14件

2022/01/05 20:42(1年以上前)

>Taro1969さん
simの取り違えはないです
sim1のところに正しい位置できちんと入れてます

書込番号:24529077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15401件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/01/06 07:35(1年以上前)

これ「機内モード」がオンになってましたってオチじゃねぇだろうな?

書込番号:24529590

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/01/06 08:20(1年以上前)

>MIFさん
>これ「機内モード」がオンになってましたってオチじゃねぇだろうな?

機内モードをオンにすると、アンテナアイコンは非表示で、飛行機のマークだけとなり、「×」のような表示はありませんので、
それはないかと。

画像の添付があれば、どのような状況かは判断出来るのですが、画像を添付してもらえないのでなんとも・・・・・

書込番号:24529635

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング