『充電が途中で止まる。』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電が途中で止まる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

充電が途中で止まる。

2022/03/28 15:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

スレ主 避暑さん
クチコミ投稿数:9件

付属の充電器を使用しても充電が途中で止まります。
95% or 96%の状態で止まり、100%まで行きません。
MIUIバージョンは13.0.1です。
再起動しても変わらず、電源を切った状態で充電しても95%で止まる状態です。
同様の現象が発生している方や解消できた方はいらっしゃいませんか???

書込番号:24672891

ナイスクチコミ!9


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15377件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/03/28 16:51(1年以上前)

ユーザーじゃないのであしからず。
今時のスマホは過充電防止で急速充電すると100%までいかないんじゃないの?

機種によっては夜充電器に繋ぐといったん8割ぐらいまで充電しておいて、
朝のアラーム時間に合わせて残りをゆっくり充電する機能とかあるし。

書込番号:24672998

ナイスクチコミ!4


スレ主 避暑さん
クチコミ投稿数:9件

2022/03/28 17:47(1年以上前)

Xiaomiの他機種だと100%まで充電できます。
ちなみに起きる時間に合わせて100%になる機能が搭載されている機種もあるので昼まで充電しましたが、一向に100%にはなりませんでした。

書込番号:24673074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/03/28 19:14(1年以上前)

>避暑さん

以下の前提は問題ありませんか?

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:24673219

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/03/28 23:25(1年以上前)

機種不明

>避暑さん

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
先ほど記載した前提に問題がない場合であれば、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
付属の充電機と付属のケーブルを利用しても、添付画像通り、後半は、正常にトリクル充電に移行(赤枠部分)して、
100%まで充電が可能となります。


念の為に確認ですが、端末とACアダプターの間に、安価なUSBワットチャッカーを入れていましたという落ちはありませんか?
トリクル充電の微弱な電流になると、ワットチャッカーが電流を止めてしまう設定のものなどもありますので。

何も入れていない場合は、添付画像のようにBattery Mixなどで、
空に近い状態から、フル充電まで正常に1時間ちょっとで充電出来ているを見られるとよいです。

アプリを終了しない設定は以下になります。
■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_5
>Q.MIUI13で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。



MIUI13でも購入当時のMIUI12と同程度の充電時間でした。
https://review.kakaku.com/review/K0001364197/ReviewCD=1469219/#tab
>■充電時間
>自動でシャットダウンした状態から、付属のアダプターとケーブルで計測。
>08:00 充電開始。手動で電源オンにしてBattery Mixで計測を開始。端末はスリープ状態。
>08:08 20% 39.0度
>08:36 70% 37.0度
>09:06 100% 30.0度
>09:16 満充電 28.0度
>50%の充電に28分。100%表示まで1時間6分。最大温度は40.0度


他に怪しそうなところとしては、付属のケース以外を利用していて、コネクタがケースに干渉して、奥まで刺さっていなかったとか。
ACアダプターの方に奥まで刺さっていなかったなどの可能性もあります。

書込番号:24673732

ナイスクチコミ!6


スレ主 避暑さん
クチコミ投稿数:9件

2022/03/29 16:41(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

機種変時に移行ツールなど使用無し
ワットチェッカー使用無し
本体ー充電器間に挟み込み等も無しでした。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、標準以外のホームアプリの使用も無しです。
Wi-Fi、モバイルネットワーク、Bluetoothのリセットも試しましたが改善せず。

初期化はまだ行っておりません。

結局ファクトリーリセットを行ったほうがいい感じですかね?

書込番号:24674639

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/03/29 18:13(1年以上前)

>避暑さん
>結局ファクトリーリセットを行ったほうがいい感じですかね?

修理に出すにしろ、結局は全て消えた状態になるわけですし、
まずは、端末初期化(ファクトリーリセット)。
その後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
アプリを1本も追加でインストールしないで確認されるのがよいかと。

それでも無理となってはじめて、修理依頼を検討で良いと思いますよ。


ちなみに、充電開始時は、バッテリー残量の%表示は、正常に小数点以下の表示もされていますか?
他には充電時間も確認しておくとよいと思います。正常に1時間ちょっとで充電できるかどうか。

書込番号:24674770

ナイスクチコミ!5


dan8888さん
クチコミ投稿数:142件

2022/03/30 22:58(1年以上前)

>避暑さん
動画垂れ流して0%強制シャットダウンし放電。
30分後充電開始 でなおるはずです。

書込番号:24676912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 避暑さん
クチコミ投稿数:9件

2022/04/01 07:11(1年以上前)

>†うっきー†さん
充電開始時の小数点以下は表示されますが
充電開始時は必ず95.00%や94.00%と、小数点以下は必ず.00から始まります。
何度かケーブルを差し直しても.00から始まります。

>dan8888さん
試してみましたが
今度は90% もしくは 91%で止まるようになりました。。。

書込番号:24678856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/01 09:24(1年以上前)

自分の端末も同じ事象が毎回出ます(87%で止まる)
シャオミのサポートに電話したら、
同じ事象がかなり出ているようで、修正パッチのリリースが予定されているとのこと(時期は教えてもらえず)
しばらくは、そのまま使って下さいと言われました。
※低い数値で止まる人は厳しいかも。

書込番号:24678986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 避暑さん
クチコミ投稿数:9件

2022/04/01 09:56(1年以上前)

>ふぇいふぇい2さん
同じ事象の方がいて安心しました。
原因はともかく公式が修正パッチで対応する予定ということがあれば
今後改善される見込みが高いということですね。
ありがとうございました。

書込番号:24679016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/01 20:24(1年以上前)

サポートセンタからはパッチリリースの連絡を受けましたが、別途解決方法が見つかりましたので共有します。
電源オフの状態で音量小と電源を長押し(30秒くらい)
Fastbootとxiaomiロゴが表示を繰り返しますが、そのまま押し続ける←強制再起動の手法
起動後、電池レベルを見ると修正されたのか、少し増えています。
その後、自分の場合は87%で停止していたものが、無事に100%まで充電出来ました。

書込番号:24679740 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/01 20:28(1年以上前)

機種不明

100%まで充電出来たスクリーンショットです。
※1つ前の投稿で添付忘れました。

書込番号:24679745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 避暑さん
クチコミ投稿数:9件

2022/04/02 13:24(1年以上前)

>ふぇいふぇい2さん
強制再起動を5~6回ほど行ったところ
100%まで充電されるようになりました。
本当に助かりました。
ありがとうございます!

書込番号:24680763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/04/20 20:50(1年以上前)

>ふぇいふぇい2さん

私も、どんなに充電し続けても86%を超えない現象に遭遇してこのページ
にたどりつき、おかげ様で無事に解決しました。ありがとうございました。

その際、強制再起動の前後でバッテリ残量が66%から77%へ急増しました。
もしかして??と電卓で計算してみたところ
86*77÷66=100.3…
という結果に。

ということは、バッテリは充電できていたものの、%を計算する何かの
パラメータが異常値に置き換わってて、強制再起動で戻った、という
事でしょうか??

書込番号:24709520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/21 21:26(1年以上前)

>まぁくIIさん
パラメーターのバグだと思います。
未だにパッチはリリースされていないので
この強制再起動しか、修正方法はないようです。

書込番号:24711205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング