『gmailへの写真添付について』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥38,000〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『gmailへの写真添付について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

gmailへの写真添付について

2022/04/04 18:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:36件

どなたかご教示ください。件名についてですが、メール作成画面から添付ボタン押下後、今までの国産スマホは「ファイルを添付」からアプリ選択へいけたのですが、「ファイルを添付」後、フォルダー選択へ遷移してアプリ選択できないのですが、何か設定等が不足しているのでしょうか。画像を添付する際にサイズを小さくするアプリを経由して送付したいのですが、それが出来ずに困っています。

書込番号:24684703

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/04/04 19:04(1年以上前)

>ちゃぱじいさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036997/SortID=24664652/#24665046
>Gメールには、どのメーラーを利用しているかの情報も必要です。
>先ほどと同じようにメーラーのダウンロード先のURLも合わせて記載。
>そのメーラーの設定などもありますので。
>
>ちなみにGmailアプリの場合は、Gmail内のファイル選択になり、上部に「他のアプリでファイルを探す」というのが表示されますので、
>左右にスワイプすると、希望のアプリを選ぶことが可能となっています。

書込番号:24684747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2022/04/04 20:32(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速のご教示ありがとうございます。使用しているメーラーはgmailアプリになります。
確認したのですが、

>上部に「他のアプリでファイルを探す」というのが表示されます

が表示されないです。やりかたが悪いのか、すみませんm(__)m

gmailアプリ からメール作成でファイル添付ボタン押した後でしょうか?

書込番号:24684882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2799件Goodアンサー獲得:497件

2022/04/04 20:49(1年以上前)

画像を小さくするアプリを経由したい、とありますが、そういう操作は他のスマホでは出来てたんでしょうか?自分の知る限り、そういうスマホもアプリもないと思いますけど…。

ファイル選択の画面上から選んだ他のアプリでファイル選択を行うことは可能です。ただし単にファイル選択が出来るだけです。ファイル選択の過程で画像の縮小を行う別アプリの操作をはさむとかあり得ないと思いますが。

前もって添付したい画像の縮小は済ませておくのが筋ではないでしょうか?

書込番号:24684911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2022/04/04 20:59(1年以上前)

>ryu-writerさん
返信ありがとうございます。
画像を縮小するアプリを使用してこれまでは問題なく出来ておりました。(国産のスマホでしたが)
ちなみに「image Shrink lite」というアプリです。ファイル添付からアプリ選択でこれを選択後に
画像を選択すれば予め設定しておいたサイズにカスタマイズしてメールに添付出来てました。

書込番号:24684930

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/04/04 21:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>ちゃぱじいさん
>gmailアプリ からメール作成でファイル添付ボタン押した後でしょうか?

添付画像の赤枠の部分をタップです。
悩むようなところは何もないと思いますが・・・・・

希望するアプリが一覧に表示されるかはわかりませんが。

書込番号:24684957

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2799件Goodアンサー獲得:497件

2022/04/04 21:21(1年以上前)

>ちゃぱじいさん
すみません。自分のGalaxy A21上でこのアプリを経由した画像の添付を確認しました。あくまでもXiaomi機上でそうした動作が上手く行かないということのようですね。

書込番号:24684970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2022/04/04 21:32(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
画像まで添付いただき、すみません。

最初のクチコミに書いたのですが、「ファイルを選択」を押した後、添付の「フォルダー選択」画面になってしまいます。
※初添付なのでうまく添付出来てなかったらすみません。

書込番号:24684996

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/04/04 21:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ちゃぱじいさん
>最初のクチコミに書いたのですが、「ファイルを選択」を押した後、

最初は「ファイルを添付」と書かれていますが、「ファイルを選択」となると、
私の本機では、#24684957で画像を添付している通り、「ファイルを添付」でしたので、「ファイルを選択」というのがどこに表示されているものかわかりませんでした。

「ファイルを選択」というものが表示されているスクリーンショットを提示されるとよいかと。


以下の前提は問題ないでしょうか?

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?


ちなみに、希望されているものは、2枚目の画像のものだと思いますが、
1枚目の画像のファイラーではファイル選択が可能でしたが、
2枚目の希望されているものではアプリが起動しませんでした。タップしても何もおきず・・・・

書込番号:24685018

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/04/04 22:33(1年以上前)

>ちゃぱじいさん

#24684996の状態になる理由わかったかもしれません。
何もしていない場合は、ファイル選択にギャラリーアプリが最初に起動するのですが、
何らかのアプリをデフォルト設定にしてしまっていて、そのアプリが最初に起動しているのだと思います。

貼付している画像から、御自身で使っているアプリで思い当たるものがあると思います。

そのアプリのアイコン長押し→アプリ情報→デフォルトの操作を消去
これでデフォルト設定が消えます。


で、問題のアプリを利用してGmailアプリに添付する方法としては、
ギャラりアプリーを起動→希望の画像を選択後、上にスワイプ→一番下のファイル共有方法から「Image Shrink lite」を選択→アプリに設定した内容に依存した操作(例えばサイズ指定)→Gmail
これで、Gmailアプリに希望のサイズの画像添付は可能でした。
メールの新規作成のみになってしまいますが。

書込番号:24685083

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29805件Goodアンサー獲得:4573件

2022/04/04 22:48(1年以上前)

「image Shrink lite」の最終更新が2019年であり、Android12に対応していない可能性もあると思います。

似たようなアプリに下記がありますが、こちらはアプリでリサイズを行って専用フォルダにリサイズ済ファイルを格納しておく必要があります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobilephotoresizer&hl=ja

書込番号:24685096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2022/04/05 16:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ryu-writerさん
>ありりん00615さん

皆様、大変失礼しました。本端末ですが、昨年購入してましたが殆ど未使用状態で
システムアップデートが中途半端な状態で昨日時点で「MIUI 12.5.6.0」でした。
頂いた情報を色々試したのですが、状況変わらずで、システムアップデートして
「12.5.9.0」にアップしたところ、全てクリアできました。
申し訳ありませんでした。

書込番号:24686036

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング