『充電中に「画像が選択されていません」が出る?』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電中に「画像が選択されていません」が出る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

スレ主 Tomo38さん
クチコミ投稿数:102件

充電ケーブルを挿し急速充電のアニメーションが表示され、しばらくしたら外面が少し暗くなりロック画面になったかと思うと、
「画像が選択されていません」という文字表示が出てこの表示が外面上を移動しながら表示されます。
最初はこのような表示はされていませんでしたが、バージョンは良く覚えていませんがアップデートをした時からこのような状況が
現れる様になりました。色々調べたのですが多分android端末のスクリーンセイバーだと思いますが、
Mi 11 Lite 5Gにはスクリーンセーバーの設定がありません。
サポートセンターにこの現象を説明しても解決しません。ただし同じような症状の方が一人いらっしゃったとのことなのですが、
解決できていません。私はもう一台Mi 11 Lite 5Gを所有していますが、そちらはこのような症状は出てりません。
2台を並べて設定を一つづつ確認していきましたが全く設定に違いがありません。
同じような症状の方はいますか?普通に真っ黒なロック画面にしたいのですが、ご教授ください。よろしくお願い致します。

書込番号:24729865

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47859件Goodアンサー獲得:8198件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/05/03 23:03(1年以上前)

>Tomo38さん

貼付画像がないので、どのような状況かわかりませんが、
関係ありそうな内容としたは以下の3つになりそうです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq38
>Q.ロック画面を表示する都度、壁紙が変更されています。
>壁紙カルーセルの機能がある機種やファームがあります。
>機能がある機種の場合は、
>設定→常時オンディスプレイとロック画面→壁紙カルーセル→オンにする→オフ
>でオフに出来ます。
>もしくは、設定の一番上の検索で「カルーセル」等で検索。


テーマを変更してしまった。元に戻すには、
テーマアプリ起動→右下のプロフィール→左上のテーマ→クラシック


メジャーアップデート後に、初期化をしていない。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?


それでも解決しない場合は、どのような画面かスクリーンショット。
スクリーンショットが取れない場合は、別のスマホ等で撮影。
その画像を添付しておけば、見たことがある人から何か情報があると思います。

書込番号:24729892

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tomo38さん
クチコミ投稿数:102件

2022/05/04 00:18(1年以上前)

再生する画像が選択されていません。出現の症状動画

その他
画像が選択されていません。出現の症状動画

先ほど動画がアップロードできなかったので再度、投稿しました。

ご回答ありがとうござい。
一様、症状を動画でアップします。

壁紙カルーセルはオフになっています。テーマは変更していません。

ほどほど困っていいます。

書込番号:24729966

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47859件Goodアンサー獲得:8198件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/05/04 09:39(1年以上前)

>Tomo38さん

動画拝見しました。

メジャーアップデート後に、端末を初期化して移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態ではないのではないでしょうか・・・・・

見る限り、アイコンの数も多そうでしたので。

書込番号:24730317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/05/04 10:01(1年以上前)

>Tomo38さん
動画参照すると、常時オンディスプレイの動きのように見えます。
ただ、常時オンディスプレイで画像を選択しないという操作は出来ませんでした。

アップデートで下記2点が行われたかもしれません。常時オンディスプレイの設定を見直してみてください。
・常時オンディスプレイ(は元は無効だった)が有効
・常時オンディスプレイで設定されていた画像が存在しなくなった

私の端末では常時オンディスプレイで過去に設定したものが表示される「マイテーマ」がクリアされていました。実害はないのですが。

書込番号:24730347

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tomo38さん
クチコミ投稿数:102件

2022/05/04 22:31(1年以上前)

この症状は 充電中 USB ケーブルが刺さっている時だけ 発生する事例です。
ケーブルが刺さっていない時にはスリープからロック画面に移行し 「画像が 選択されていません」という文字が 出ることはありません。
また充電中この文字が出ている時も電源ボタンを一回クリックすれば普通のロック画面になるので特に問題がないと言えばないのですが ・・・

一度ファクトリーリセットをかけて一つずつアプリを入れて設定をしようとも思ったのですが
アプリによれば引き継ぎ ID とかを一つずつ控えてやるようなアプリもあるので、それもまた大変な作業なのでこのまま使用しようかとも思っています。

初期化(ファクトリーリセット)以外の修正の方法があればと思い投稿・質問をした次第です。
また、何かお気付きの事があればご教授くださればうれしいです。

色々アドバイスを頂きありがとうございました。

書込番号:24731417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/05/21 00:42(1年以上前)

 私も同じ現象が出て困っています。

USB接続で充電している状態で、画面がスリープする時間になると、
黒い画面に「画像が選択されていません」が、
10秒間隔で、点々と移動しながら表示されます。

電源ボタンを押すして画面をオフにするまで、ずっと表示され続けます。

どこで画像を設定(選択)すればよいか全くわかりません・・・。
どなたか、解決方法をご存じの方がいてくれることに期待します。

書込番号:24755219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/05/25 08:03(1年以上前)

直りました。
といいますか、ファクトリーリセットしました。
直すポイントは、古いスマホからのアプリの自動移行をしないことでした。(グーグルが自動で移行してくれるやつ)

自動移行すると再発することも確認済み。
私の場合、古いスマホはnova lite 2です。

古いスマホからの乗り換えではありませんか?
恐らく、古いスマホからアプリを自動的に移行するステップを実行してしまったことで、古いスマホからスクリーンセーバーの機能の一部が移行されてしまったことによるものと思います。
mi11には、スクリーンセーバーの設定はなく、内部では古いスマホのスクリーンセーバーの機能の一部が入ってしまったことで、設定画面からはどうすることもできない状態になったということかと。

すでに解決しているかもしれませんが、参考までに。

書込番号:24761442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/06/03 22:41(1年以上前)

みねみね。さんの情報を見て改めてxiaomiのコミュニティサイトを検索すると、同様の現象が発生している方が居ました。
あと、下記解決方法が記載されていました。
https://c.mi.com/oc/thread-2872383-1-0.html?mobile=no

解決に使用するアプリが「Android12 ready」となっているのが少し気になるところですが、実際に試してみたところ最下部の「Screensaver settings」ボタンから端末のスクリーンセーバー設定画面に遷移しました。
「設定」からは行けないようですが、スクリーンセーバーの設定画面自体はあるようです。
(この設定画面の名前がわかれば直接操作できるとおもったのですが見つけられませんでした。)

書込番号:24776501

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tomo38さん
クチコミ投稿数:102件

2023/05/01 23:39(1年以上前)

久しぶりに投稿を確認しましたら興味深い返信が届いていたのでご返信しました。大変遅くなりましたが、貴重なご投稿を頂きありがとうございます。

もうこの症状はあきらめてXiaomi Mi 11 Lite 5Gを使い続けています。
ファクトリーリセットをすれば症状が解決するとの返信までは確認していたのですが、アプリケーションの引き継ぎの設定が大変面倒なアプリケーションがあるためあきらめてそまま使っていましたが、ファクトリーリセットしなくて解決するとの返信が有ったので返信しました。
投稿を確認し、自分なりに調べてみたのですが、よくわかりませんでした。もうく教えていただきたいのですが、お願いできますか?
よろしくお願い致します。

書込番号:25244088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/07/05 12:26(1年以上前)

Redmi Note11 Pro 5Gを使っていますが、同じ内容で悩んでいて参考にさせて頂きました。
解決したので報告です。
Widget Screensaverってアプリを入れるとスクリーンセーバーの設定画面に飛んでoffにできます。逆にスクリーンセーバーを設定もできます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=nl.jolanrensen.widgetscreensaver

同じ悩みを抱えている同士の参考になれば幸いです。

書込番号:25331052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Tomo38さん
クチコミ投稿数:102件

2023/12/17 13:27(1年以上前)

佐藤寿也 さん返信ありがとうございます。
やはりこの件が気になり 久しぶりに投稿を確認したところ ご説明の通り アプリを入れてスクリーンセーバーをオフにしたら 長年の不便が解消しました ありがとうございました。

書込番号:25549533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング