『メモリ増設』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥38,000〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設

2022/06/03 13:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

いつもクチコミを参考にさせていただいております。
「メモリ増設」をオンにすると、重くなったとかカクツキが起こるなどの意見を見るのですが、やはりオフにすると動作等が改善するのでしょうか??

僕自身「オン」にしているのですが、参考にさせていただきたいと思い投稿しました。
教えていただければ嬉しいです♪

書込番号:24775786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47516件Goodアンサー獲得:8112件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/06/03 14:12(1年以上前)

>プロの品質 プロの価格さん
>「メモリ増設」をオンにすると、重くなったとかカクツキが起こるなどの意見を見るのですが、やはりオフにすると動作等が改善するのでしょうか??

御自身が利用されているアプリを使って、オンにした時とオフにした時で、どう感じるかを確認されるとよいかと。

端末をお持ちなのですから、実際に試して、どう感じたかで判断するだけという、簡単な作業をされればよいです。

書込番号:24775822

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2022/06/03 14:38(1年以上前)

わざわざスレ立て他人に聞く事ではありません。
単にオフにして比較すれば分かる話でしょ。一回オフにしたら再びオンに出来なくなる訳じゃないんだし。

書込番号:24775866

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/03 14:46(1年以上前)

持っているなら、自分でオンオフして比べてみればいい
聞く必要ないね

書込番号:24775875

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:98件

2022/06/03 20:09(1年以上前)

>プロの品質 プロの価格さん
常に6GBでも足りないと感じるならオンにするしかないわけですが、
オフにして困ることが無ければ通常はオフにしておき、大量のデータを使用するアプリで動かない時とか、アプリの切り替え時に落ちてほしくない時とか、そういうシチュエーションではオンにするということをお勧めます。

理由の一つはパフォーマンス面です。
オンにすると、RAMを超えた増設分は内部ストレージを使用します。
これが時間のかかる書き込みの時でRAM(LPDDR4X)よりも十数倍以上遅いため、フラッシュメモリ領域へのアクセスが走るとパフォーマンスは低下することになります。
重くなったとかカクツキが起こるというのはこれが原因でしょう。オンにしていてもRAMだけで処理されている限りはそのような事は無いと思います。

もう一つはフラッシュメモリの寿命です。
特定の領域に書き込まないように対策されているらしいのですが、どの程度の影響があるのかはわかりません。
2年ほどでどうなるようなことは無いかもしれませんが。

書込番号:24776298

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:83件

2022/06/04 08:36(1年以上前)

皆様、ありがとうございました(*^^*)

書込番号:24776946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング