『クリーナーの広告』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『クリーナーの広告』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

クリーナーの広告

2022/08/08 10:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:46件

システムアプリのクリーナーを使うと広告が表示されますが、設定で おすすめを受け取る をOFFにしていると広告が出なくなっていたのですが、多分MIUI12.50xから13.0xあたりにアップデートしたくらいから おすすめを受け取る をOFFにしていても広告の動画が再生されるようになってしまいました。

あと、別件ですが AOA という常時表示アプリも同時期?あたりから通知音が鳴るのに通知表示が出なくなりました。何度かアンインストール、再インストールを繰り返したらたまに正常に通知表示されるのですが、すぐに通知表示が出なくなってしまいます。

これらはここで何度も書かれてるように本体初期化するしかないのでしょうか?

書込番号:24868442

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2022/08/08 13:06(1年以上前)

クリーナーアプリの設定でおすすめを受け取る、が有ります

私のNote 10 JEではデフォルトでONでした
(急いでOFFにしました)

書込番号:24868612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2022/08/08 13:39(1年以上前)

>舞来餡銘さん

おすすめを受け取る はOFFにしていますが広告が再生されるのです。
以前は OFF で広告は出なかったのに OFF でも出てくるようになってしまいました。

書込番号:24868644

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2022/08/08 13:49(1年以上前)

設定→虫メガネ→広告、で検索すると広告サービスが出て来ます

パーソナライズ広告がONになってるのでOFFにしてみて下さい

書込番号:24868654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2022/08/08 14:19(1年以上前)

>舞来餡銘さん
広告サービスを開いてみると OFF になっています。

しかし、パーソナライズド広告のおすすめ のラジオボタンの横の説明には

パーソナライズド広告のおすすめがオフの場合でも、MIUIシステムアプリには、この機能がオンのときと同じ量の広告が表示されます。

との説明文があるのでMIUI13になってからオフでも広告がでるのがデフォルトなんでしょうかね。
以前はオフで広告が出てなかった気がするのですが?買った当時音声付の動画広告が再生されて、なんだこれと思い検索したら おすすめを受け取る をオフにすると広告が出ないことがわかりオフに設定してたのですが?

書込番号:24868676

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2022/08/08 15:05(1年以上前)

MIUI13(Android12)で広告デフォルトになった可能性は有りますね、、

こればかりは、もう変更する箇所は無いし、どうしようも無いですね、、

書込番号:24868728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度4

2022/08/08 15:53(1年以上前)

>子なし父ちゃんさん

機種が異なるので仕様が同じか分かりませんが、セキュリティアプリを開くと、2ヶ所におすすめのオンオフスイッチがあります。

セキュリティアプリ→右上歯車→[おすすめ]おすすめを受け取る

同じく、
歯車→[機能の設定] →クリーナー→おすすめを受け取る

前者がオンになってないか確認してみてください。

書込番号:24868786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度4

2022/08/08 15:57(1年以上前)

>子なし父ちゃんさん

AODについては、設定→常時オンディスプレイとロック画面→常時ディスプレイ→アイテムを表示→

ここの設定を確認してみてください。

書込番号:24868788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2022/08/08 17:03(1年以上前)

>ビビンヌさん
セキュリティー、クリーナーどちらも おすすめを受け取る はOFFにしています。

あともう一つ設定の検索に広告と入れると 広告サービス という項目があるのですが、これもOFFにしていますが

パーソナライズド広告のおすすめがオフの場合でも、MIUIシステムアプリには、この機能がオンのときと同じ量の広告が表示されます。

との注意書きがあります。だったら何のためのOFFなのって感じですが。

あと、MIUI標準の常時オンディスプレイではなくサードパーティーのAOAというアプリになります。
MIUI標準の常時オンディスプレイでは通知表示やアイコンが出ますがホントの常時オンじゃなかったり、通知アイコンタップで内容を見たりそのままアイコンスワイプで消せたり出来ないのでAOAのほうが使いやすいのですが。

書込番号:24868882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度4

2022/08/08 17:07(1年以上前)

>子なし父ちゃんさん

そうですか。。うちの11T でクリーナー試してみましたけど特に広告は出てませんから、端末によるかもしれませんね。

AOAアプリは通知設定でロック画面に表示はオンになってますよね。

書込番号:24868889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/08/08 17:07(1年以上前)

広告はOFFでも出ますよ
出現率が100%ではないのでたまたまクリーナーを使用したとき広告が出なかったということはあります
(Redmi note10pro miui13.0.813.0.8 Android12で確認)

Google play Storeでアプリをダウンロードした後に広告が出ることもあります

書込番号:24868890

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/08/08 18:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

>子なし父ちゃんさん
どこに表示されるのでしょうか?
添付画像通り、クリーナーを起動した時と、クリーンアップを実行した後、いずれも添付画像通り、広告は表示されないのですが。
13.0.4.0(SKIJPXM)で確認。

当然、広告を表示しない設定は必要ですが。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq18
>Q.プリインストールのアプリ(例えばファイルマネージャー)を起動すると広告が表示されます。非表示には出来ないでしょうか?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:24869006

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2022/08/08 19:54(1年以上前)

>ビビンヌさん
AOAアプリはロック画面に通知ではなくスリープ状態で通知がでます。通知の設定はON、OFFのみでホワイトリストで通知を許可したりブロックしたりできますが、通知音が鳴るだけで通知の表示が設定を触っていないにに出なくなってしまいました。

>カナヲ’17さん
やはり広告出るんですね。毎回出現するわけではないので、広告サービスの設定のラジオボタンの説明文のままのようですね。
家族の redni note9s MIUI12.5でも広告サービスの説明は同じになっていました。

>†うっきー†さん
クリーナーで毎回出るのではありませんが、全画面表示の音声付きの動画が出たりします。無料アプリの広告とおなじようなかんじで、クリーンアップをタップして動作が終り>†うっきー†さんの2枚目の画像に変わるタイミングででます。
他にもダウンロード時にセキュリティースキャンが終ったタイミングでも出る場合があります。
クリーナー、セキュリティー、広告サービスすべて おすすめを受け取る はOFFにしていますが、広告サービスは今日初めて知りましたが開いた時点でOFFになっていましたので、クリーナーとセキュリティーで おすすめを受け取る をOFFにすると広告サービスもOFFになるようですが 広告サービスのラジオボタンの説明には パーソナライズド広告のおすすめがオフの場合でも、MIUIシステムアプリには、この機能がオンのときと同じ量の広告が表示されます。ただし、Xiaomiやサードパーティープラットフォームからの広告は、個人的な好みに基づかないため関連性がなくなります。 との記載があります。

AOAに関しては通知が表示されないことに気付いてからアンインストール、再インストールを繰り返したら何度かは正常に動作したのでアプリの問題か、MIUIとの関係かわからず他に不具合もないのでこのアプリ一つで初期化するのもなんだかなと思い質問させてもらいました。

書込番号:24869100

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/08/09 08:30(1年以上前)

>子なし父ちゃんさん
>クリーナーで毎回出るのではありませんが、全画面表示の音声付きの動画が出たりします。無料アプリの広告とおなじようなかんじで、クリーンアップをタップして動作が終り>†うっきー†さんの2枚目の画像に変わるタイミングででます。

毎回、必ず出るわけではないのですね。
今朝確認したところ、私も2枚目の画像に切り替わる直前で広告動画が再生されました。

毎回ではないですが、気持ち悪いですね・・・・・

書込番号:24869777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2022/08/09 09:49(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
システムアプリの広告はたまに出るということで、本体に異常はないと判断します。

AOAは初期化すればちゃんと動作するか?わかりませんが面倒なのでMIUIの常時オンディスプレイで代用することにします。

書込番号:24869864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2022/08/09 10:25(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

システムアプリの広告は完全には消せないようなので逆に広告サービスの説明

パーソナライズド広告のおすすめがオフの場合でも、MIUIシステムアプリには、この機能がオンのときと同じ量の広告が表示されます。ただし、Xiaomiやサードパーティープラットフォームからの広告は、個人的な好みに基づかないため関連性がなくなります。

を見る限りこの機能はONにしていた方が興味のないゲームの広告やwebにあふれてる詐欺広告を見せられなくていいような気がします。

Xiaomiは広告収入で開発費を押さえてるとか言われてるので、仕方ないところです。MIUIの大型アップデート後に不具合が起きた場合、初期化しか対応策がないというのも今まで使ってきたシャープやソニーでは経験がないのでちょっと厄介ですが。

また、わからないことがあればよろしくお願いします。

書込番号:24869902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/08/09 10:32(1年以上前)

初期化して見ましたが「初期化」しても「おすすめ」「おすすめを受け取る」が複数のアプリで初期化した直後オンになっています
初期化は試さなくて良いです

「おすすめ」「おすすめを受け取る」は以下のアプリ、設定で確認しました

セキュリティ(セキュリティ、クリーナー、ディープクリーン)
ファイルマネジャー
ダウンロード
端末→設定→アプリ→アプリ管理→右上3点リーダー→設定→おすすめ

(設定→広告で検索)
広告サービス→オフ
パーソナライズド広告のおすすすめ→オフ

ホーム画面→複数フォルダ→今日のおすすめ→オフ

以上9カ所
もしかしたら他にも「おすすめ」の設定があるのかもしれません

書込番号:24869908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2022/08/09 11:25(1年以上前)

>カナヲ’17さん
9個も個別にあるんですね!8個は調べてみたらすべてOFFでした。

ホーム画面→複数フォルダ→今日のおすすめ→オフ

というのが操作方法がわからないのですがおそらくOFFになってると思いますが、クリーナーで無音のjif画像の広告が出ました!
まあ音声が出なければ画像広告くらい別にいいのですが。パーソナライズド広告のおすすめをONにしておいたほうがおかしな広告が出なくていいんじゃないかと思うようになりました。

書込番号:24869951

ナイスクチコミ!0


mennkdonさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/09 14:01(1年以上前)

メモリークリーナーごときで毎回広告が出て、鬱陶しく思っていましたので、
ここの口コミを拝見して、「おすすめを受け取る」のチェックを外してみましたが、
全く関係なく動画広告が出ます。だったらそもそも使わなければいいのですよね。
ヤフーのブラウザをインストールしていると付属機能にメモリー解放機能が付いていますから、これで充分じゃないでしょうか?
同じ性能かどうかは解らないですが、どうせ動作の中身は分らないし、気休めみたいなものでしょう?
広告は出ますが、鬱陶しい動画広告は出て来ないです。

書込番号:24870126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2022/08/09 15:32(1年以上前)

>mennkdonさん
使わなきゃいいんですけど、MIUIのシステムアプリが広告の対象なのでギャラリーやファイルマネージャー、google Playからのアプリのダウンロード時にもひょっこり現れます。毎回ではないですが。
音声付きの動画の時はめっちゃうざいです。

書込番号:24870220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/08/09 17:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ファルダまとめ

複数フォルダ

今日のおすすめ

>ホーム画面→複数フォルダ→今日のおすすめ→オフ

2個以上のアイコンを重ねるフォルダをまとめることができます
そのときフォルダをタップすると「フォルダー」とかいう名前が出ますそこをタップすると「今日のおすすめ」がでます
初期値はオフでした

今のところ「クリーナー」を5から6回実行しても広告は出ていません

広告は出ない方が良いですよね

書込番号:24870331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2022/08/09 19:33(1年以上前)

>カナヲ’17さん

ありがとうございます。やり方がわかりました。google等の複数フォルダをタップしてその画面に出てくるフォルダ名をタップすると出てくるのですね。
googleやツールのほかに自分でまとめてリネームしたフォルダがいくつかありますが、いずれも 今日のおすすめ はOFFになっていました。

MIUIの設定は複雑なので、どの おすすめを受け取る をOFFにしてら連動して他もOFFになるのかわかりませんが、自分の場合セキュリティーとクリーナーの おすすめを受け取る をOFFにした状態でその他の おすすめを受け取る の設定はすべてOFFになっていました。また、以前はギャラリーを開いてもバナー広告が時々出てましたが最近は全く見なくなりました。

書込番号:24870520

ナイスクチコミ!1


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度4

2024/05/15 14:04(1年以上前)

こんにちは。
以前はたまにだったのですが、ここひと月ほどはクリーナーを起動すると100%広告が出るようになりました。
こちらで紹介された設定は全て施しており、見返してもみましたがダメでした。
最近はクリーナー実行時は先にマナーモードにしてます。地味にイラつきますね。

そろそろ機種変を検討する頃合いですが、どこがいいですかねー…

書込番号:25735903

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/05/15 18:21(1年以上前)

機種不明

>魚鉢さん
>以前はたまにだったのですが、ここひと月ほどはクリーナーを起動すると100%広告が出るようになりました。

私の端末(14.0.4.0(TKIJPXM))では、広告を表示しない設定をしているため、添付画像通りで、
広告は今まで通り、出ませんでした。

書込番号:25736113

ナイスクチコミ!0


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度4

2024/05/16 10:09(1年以上前)

>†うっきー†さん

MIUIバージョンは同じです。
こちらで紹介されている全ての設定を施しておりますが、残念ながら100%出ます。
本当にもう100%ですorz

もうOS変…(ぼそっ)

書込番号:25736801

ナイスクチコミ!3


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度4

2024/06/14 17:26(1年以上前)

先ほどナイスをいただいたので追加情報です。
ググった設定で広告は完全に消えました。今は0%です。
ただ、その設定で他にどんな影響がでるか私は確認できてませんので開示は控えます。
こちらで出ない方はその設定を他の意図で実施されているのかも。
結構容易にググれました^^;

書込番号:25772013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング