『勝手に再起動(電源オフ)になってしまって大変困っております』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥38,000〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『勝手に再起動(電源オフ)になってしまって大変困っております』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

スレ主 そぅしさん
クチコミ投稿数:14件

1月の半ば頃にメルカリで一年半ほど使用された中古品のこのスマホを買いました(不具合等特になかったようで)
最初あたりは軽くて前の端末よりもサクサク動くしカメラの画質も色味も自分が求めていたものでサイコーと思ってたのですが、最近になって勝手に電源オフになるようになってしまいました
今年の1月終盤頃ですかね
色々調べても良い解決方法が出てこないのです
試せそうなものは試しましたが無駄でした(データ削除を試みなさいと言った書き込みもありましたがそれはしていません)
ボタンの陥没も恐らくありません。
機種変更したい気持ちは山々なのですが、自分はク*ガキなのでそう簡単には変えられません。
お年玉の八割を使って買ったのでもうお金も残っていません
親には怒られました。

要点まとめ
・試用期間は前の使用者さんの一年半+僕の一ヶ月と二日
・僕が使用し始めてからしばらく経つといきなり再起動(電源オフ)などの症状が発生 約415日450日ほど(予想)
・購入日からしばらくは再起動や不具合無く使用できていました。
・一瞬だけ改善しましたが、その改善は一日も続きませんでした。最近になって更に悪化したので書き込みしています。
・なぜかMi fitnessでスマートウォッチに接続(同期)するとある程度大丈夫になります。再起動が減ります。ただ、完璧になくなるわけではありません。
・お金が無いため、機種変更ができません。修理もできません…(残金千円)
・分解も不可能です。ヒートガンを持っていません。ドライヤーは不幸な事に低温しか出ません。

拙い文章、長文申し訳ありません。
本当に助けてください。お願いします…

書込番号:25620156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2024/02/12 20:40(1年以上前)

とりあえず初期化。
全文読んでないけどやってないよね?

書込番号:25620167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 そぅしさん
クチコミ投稿数:14件

2024/02/12 20:43(1年以上前)

初期化はしていません。
初期化すると本当に改善するのでしょうか?
するのならば今すぐにでもします

書込番号:25620171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47504件Goodアンサー獲得:8108件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/02/12 20:54(1年以上前)

>そぅしさん
>初期化すると本当に改善するのでしょうか?

前の持ち主が端末を故障させていないという前提であれば、大丈夫です。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25620194

ナイスクチコミ!4


スレ主 そぅしさん
クチコミ投稿数:14件

2024/02/12 21:12(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
写真などをGoogleフォトなどで保存してから初期化しようと思うのですが、初期化後にアプリを一つも追加しないというのは、勝手に再起動しないことを確認してからなら追加してもよろしいのでしょうか?
お手数おかけしますが、教えていただけると大変助かります。

書込番号:25620217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/02/12 21:45(1年以上前)

アプリが悪さしているケースもありますからね

セーフモードで確認とかもありますが

今回は初期化のほうがはやそうですかね

書込番号:25620267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 そぅしさん
クチコミ投稿数:14件

2024/02/12 21:56(1年以上前)

>fwshさん
わかりました
一回初期化してみます。ありがとうございます。

書込番号:25620286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 そぅしさん
クチコミ投稿数:14件

2024/02/12 22:30(1年以上前)

初期化してみましたが、意味がありませんでした…
電源ボタンを押すとやはり暗転からの再起動です。
時間を置いての暗転も再起動になりました。(コレも前から)
辛いです。どうすればいいのでしょう。
ボタンを押してなくても再起動するのは本当になんなのでしょうか
やはりボタンの陥没は見られません。
他の端末(redmi 9T、redmi note11)とボタンの出っ張りを見比べても同じような感じです
本当にどうすれば良いのでしょうか。
あと横スクロールが少しモッサリなったような気がします

書込番号:25620341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/02/12 22:34(1年以上前)

端末のアップデートはしてますか?

書込番号:25620344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 そぅしさん
クチコミ投稿数:14件

2024/02/12 22:37(1年以上前)

>fwshさん
しています
最新のはずです

書込番号:25620351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 そぅしさん
クチコミ投稿数:14件

2024/02/12 22:39(1年以上前)

直るかなあと思って二回目の初期化してみました
起動とセットアップが完了したので、いざ電源ボタンを押してみるとヤバい音と同時に電源が切れて再起動です。
つらいです。

書込番号:25620353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 そぅしさん
クチコミ投稿数:14件

2024/02/12 22:52(1年以上前)

というかアプリ(Netflixやpupg)が勝手にインストールれてるんですがそれはどうすれば…

書込番号:25620361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 そぅしさん
クチコミ投稿数:14件

2024/02/12 23:07(1年以上前)

ロック画面で電源ボタン押しても再起動しませんが、自動スリープでは再起動します。ホームロック画面共に

書込番号:25620373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/02/12 23:12(1年以上前)

ウ〜ン

端末の問題っぽいですが、あんまり書くと怒られちゃいそう

放電 スマホ で検索してみてください

書込番号:25620379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 そぅしさん
クチコミ投稿数:14件

2024/02/12 23:27(1年以上前)

なんかもうどうてもよくなりました
これはもういつか来るその日までつかいません
つかれました

書込番号:25620395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2024/02/12 23:41(1年以上前)

インストールした覚えのないアプリがインストールされているのは、工場出荷状態でインストールされているアプリか、初期化の後のセットアップの過程で、過去インストールしていたアプリとしてインストールされてしまったか、ですね。
アプリを削除するか無効化すれば、アプリによる影響はなくなりますが、こちらの端末の過去スレッドを見る限り、本体故障の可能性が高いように思います、残念ながら。

以下、今のスレ主さんには役に立たないことを書きますので、まだ不具合の解決策を求められるようでしたら読み飛ばして下さい。
メルカリなどのフリマで中古品に手を出すことのリスクだと思いました。同等機種の新品や、中古でも保証のあるショップを利用していれば、費用面では救われた可能性があります。もちろんその分高くなりますが、逆に言えば、フリマで安価に調達する分のリスクがある、と言うことです。
フリマの商品が全て不良品であるとは言っていません。あくまでもリスクの話です。資金の8割を投じるにはリスクが高いのではないかと。

書込番号:25620416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47504件Goodアンサー獲得:8108件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/02/13 07:34(1年以上前)

>そぅしさん
>というかアプリ(Netflixやpupg)が勝手にインストールれてるんですがそれはどうすれば…

Yahoo等で「Mi 11 Lite 5G プリインストールアプリ」で画像検索すると分かる通り、プリインストールアプリになりますが、
不要なものは、アンインストールすればよいです。

初期化しても、勝手に再起動する現象が直らないということは、前の持ち主が故障させてしまって、不要になったので出品したのかもしれませんね。
中古品を購入する場合は、そういうリスクはあります。
どうしても中古を購入したい場合は、6か月保証等あるショップなどで購入されるとよいかと。

書込番号:25620589

ナイスクチコミ!2


スレ主 そぅしさん
クチコミ投稿数:14件

2024/02/13 12:58(1年以上前)

半日くらいしたら再起動しなくなりました
なんなのでしょう。

書込番号:25620888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 そぅしさん
クチコミ投稿数:14件

2024/02/13 13:05(1年以上前)

壁紙変えた途端また再起動するように
やっぱり諦めます。

書込番号:25620897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


b-t750さん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:65件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 漢の(勝手な)趣味 

2024/02/13 20:23(1年以上前)

>そぅしさん、一時期話題になった「壁紙にしてはいけない画像」という落ちは無いですよね?
https://www.androidauthority.com/image-wallpaper-crash-soft-brick-1124505/

書込番号:25621399

ナイスクチコミ!1


スレ主 そぅしさん
クチコミ投稿数:14件

2024/02/14 23:47(1年以上前)

>b-t750さん
違いますね、流石に

書込番号:25622875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 そぅしさん
クチコミ投稿数:14件

2024/02/14 23:55(1年以上前)

こいつが再起動しまくる理由がわかったかもしれません
発熱してるときに限って再起動しまくります
多分発熱が原因です。この端末は発熱し易いので最悪です。

書込番号:25622884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


きぅさん
クチコミ投稿数:3件

2024/03/08 19:41(1年以上前)

>そぅしさん
このスマホの持病ですね。
回線をヤマダ電機のy.u mobileに変えて1か月後に修理費用保険使うと年間3万まで補填してくれますよ。
ダメモトで担当者に相談してみてください。

書込番号:25652533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング