| ¥- | |||
| ¥- |
KANN ALPHA [64GB]Astell&Kern
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Onyx Black] 発売日:2020年10月16日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > KANN ALPHA [64GB]
価格comの「KANN ALPHA」商品スペック欄にて、Bluetoothの対応コーデックは「SBC/AAC/aptX/aptX HD/LDAC」と記載がありますが、メーカーHP上の製品マニュアルを参照したところ、実際の対応コーデックは「AAC/SBC/aptX HD/LDAC」であり、「aptX」は含まれていませんのでご注意ください。
※当方、ワイヤレスイヤホン「falcon pro」を購入し、KANN ALPHAをaptXコーデックで接続して使用していましたが、ノイズと接続不安定に悩まされておりました。「falcon pro」のサポートへ事象を申告したところ、KANN ALPHA側の製品仕様に「aptX」が含まれていない旨を教えて頂いたという経緯です。
従いまして、KANN ALPHAでワイヤレスイヤホン等の購入をご検討されている方へ、ご参考にして頂ければ幸いです。
書込番号:23894098 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>dera_teraさん
どもども、お久しぶりでございますm(__)m
自分はファルコンproは持ってませんが、初代ファルコンはソコソコの頻度でつかってます。
今KANN ALPHA 側の本体設定から対応コーデックを確認しましたが、この表示を見る限りaptxにも対応してる様ですよ(^^)
初代ファルコンにも問題なく安定してaptx接続出来てますが、ファルコンproだと途切れまくる(不安定な)感じですかね?
自分が何か勘違いしてる様でしたら後学のためにも教えて頂ければと思いますm(__)m
書込番号:23894301 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Uehara課長さん
どうも、ご無沙汰しております。
コメント頂きありがとうございます。
Uehara課長さんの仰る通り、KANN ALPHAの設定画面上はaptXが選択可能で、私も添付頂いた画像の設定の状態で「falcon pro」を接続できております。(実際DAP上には「aptXで接続しました」の文言が表示されています。)
その上で、試聴すると以下の2点の症状が発生しておます。
@無音状態の時にサーというホワイトノイズ以外に、ピー(キー)という高周波ノイズが常に発生します。
AaptXで接続した直後は安定するのですが、数分〜十数分程度使用していると、接続が途切れまくります。(使用条件としては、人通りのまばらな街中をDAPをショルダーバックに入れて闊歩している状態です。ちなみに、家の中で動き回らなければ接続は保たれている状況です。)
ですので、室内使用でかつ高周波ノイズに我慢できれば、一応aptXでも使用できるのかなという感触です。
また、「falcon pro」のサポートへは上記2点の症状を申告しましたが、KANN ALPHAの製品仕様ではaptXコーデックがサポートされていないので、「falcon pro」側では対処しようが無いという旨の回答をされています。(実際にKANN ALPHAの製品マニュアルP53には、サポートされるコーデックとしてaptXが記載されていないので、私としてはぐうの音が出ないなと思っている次第です。)
なお、その他のaptX対応のワイヤレスイヤホンやDAPを所持していないので、どこかのタイミングで家電量販店等に伺ってSONY製DAPで「falcon pro」をaptXで接続のうえ試聴させて頂き検証してみようと考えています。
以上、よろしくお願いいたします。(^^)
書込番号:23894423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>dera_teraさん
迅速な返信有り難うございますm(__)m
輸入元の対応も中々キツイというかツレナイというか....(^_^;)
ファルコンproだとBluetoothイヤホンの中では高額な製品ですから、ノイズや頻繁な音切れは許容出来ませんよね。
コロナ騒動が再び厳しくなってますが、何とか他の個体も試聴して比較する必要がありそうですね(^^)
そのあと返品交換や返金等の判断をした方が良さそうです。
また何かしら進展等有りましたら書き込みをお願いしますm(__)m
書込番号:23894480 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > KANN ALPHA [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/09/26 9:45:48 | |
| 3 | 2021/08/31 12:31:41 | |
| 6 | 2021/03/12 19:11:21 | |
| 2 | 2021/02/25 18:09:45 | |
| 3 | 2021/02/08 19:04:59 | |
| 2 | 2021/01/27 14:37:36 | |
| 3 | 2021/01/07 21:58:29 | |
| 4 | 2020/12/17 8:42:32 | |
| 3 | 2020/11/10 13:54:52 | |
| 6 | 2020/11/22 12:58:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







