『電子ピアノ(PHONESジャック)には使用できますか?』のクチコミ掲示板

2021年 1月13日 発売

Soundcore Life Q30

  • 環境にあわせてモード選択可能な「ウルトラノイズキャンセリング」が音楽への没入感を高める有線・ワイヤレス両用ヘッドホン。
  • 40mmのダイナミックドライバーが、ハイレゾ音源のクリアで繊細なサウンドを実現する(※ハイレゾ対応はAUXケーブル接続時)。
  • ANCモード時は最大50時間、通常時は最大70時間の音楽再生が可能。内蔵マイクでハンズフリー通話ができる(※Bluetooth接続時のみ)。
最安価格(税込):

¥8,990 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,990 ブラック[ブラック]

AnkerDirect Amazon公式ストア

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,990¥8,991 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ Soundcore Life Q30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規取扱店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Soundcore Life Q30の価格比較
  • Soundcore Life Q30のスペック・仕様
  • Soundcore Life Q30のレビュー
  • Soundcore Life Q30のクチコミ
  • Soundcore Life Q30の画像・動画
  • Soundcore Life Q30のピックアップリスト
  • Soundcore Life Q30のオークション

Soundcore Life Q30ANKER

最安価格(税込):¥8,990 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月13日

  • Soundcore Life Q30の価格比較
  • Soundcore Life Q30のスペック・仕様
  • Soundcore Life Q30のレビュー
  • Soundcore Life Q30のクチコミ
  • Soundcore Life Q30の画像・動画
  • Soundcore Life Q30のピックアップリスト
  • Soundcore Life Q30のオークション


「Soundcore Life Q30」のクチコミ掲示板に
Soundcore Life Q30を新規書き込みSoundcore Life Q30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > ANKER > Soundcore Life Q30

スレ主 kp_yukiさん
クチコミ投稿数:2件

購入した後に端子が違うことが発覚しました。
(電子ピアノにauxの差し込み口があったのでいけると思ったのですが、aux inでした。ヘッドホンで聞くにはPHONESのケーブルが必要のようです)
ステレオミニとPHONESの互換性プラグがあるようですが、ステレオミニとAUXが同じなのかも分からず…
調べても正解がわからないまま途方に暮れております。
せっかく電子ピアノ用に購入したので、どうにか使いたいのですが良い方法を教えて頂けないでしょうか。

書込番号:25808495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件 Soundcore Life Q30のオーナーSoundcore Life Q30の満足度5

2024/07/13 02:24(1年以上前)

電子ピアノの型番書いた方がいいのでは。

電子ピアノによって、ついてるジャックはことなります。

aux inにしてもaux outにしてもヘッドホンを差し込むようではないです。
こちらはLINEレベルの入出力です。
ボリュームは固定です。

>ステレオミニとAUXが同じなのかも分からず…
調べても正解がわからないまま途方に暮れております。

AUXは端子のサイズではないです。
外部入力などの種類をあらわしています。

ステレオミニは3.5mm端子です。

結局電子ピアノの型番かかなければ、どの端子かわかりません。

>ステレオミニとPHONESの互換性プラグがあるようですが
互換ではなく、変換プラグです。

電子ピアノのPHONE端子が、6.3mmなら、
https://www.amazon.co.jp/dp/B000LPSXV2/
これで変換できます。
ステレオミニ3.5mmであれば、Q30の付属ケーブルが使用できます。

付属ケーブルさしてみて、すかすかであれば、
上の変換アダプター買えばよいかと。

書込番号:25808515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件 Soundcore Life Q30のオーナーSoundcore Life Q30の満足度5

2024/07/13 02:39(1年以上前)

PHONESジャック という言葉には
2種類の意味があります。

穴ではなく、差し込むプラグですが、
フォンプラグといえば、通常は6.3mmのプラグをさします。

電子ピアノのPHONEと書いてるジャックという意味だと、
ヘッドホン用の端子ですよ、という意味で、サイズは
意味しません。

3.5mmは通常ミニプラグといいますが、3.5mmのジャックに
PHONEと書いてるケースもあります。
この場合、プラグの径ではなく、接続するものがヘッドホン
ですよ、ということを意味しています。

AUX-IN、PHONESってかいてあるのだと、ヤマハの電子ピアノでしょうか。
ヤマハだと、Phonesは、6.3mm が2個だったりします。
ローランドだったら、Phonesは、3.5mmと6.3mmだったりします。

書込番号:25808521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/13 06:23(1年以上前)

>kp_yukiさん

>電子ピアノ(PHONESジャック)には使用できますか
>どうにか使いたいのですが良い方法を教えて頂けないでしょうか

まずは、電子ピアノの型名等が書かれることです。
A3028011は基本ワイヤレスですが、別売のケーブル(AUX用)を購入されたのですか。
説明書をよく読みましょう。

https://lp.ankerjapan.com/hubfs/aoos/manual/A3028manual.pdf?_ga=2.104323712.1212931017.1720818295-104323708.1715944309

一般的な電子ピアノには、AUX(IN・OUT)  PHONESジャック(3.5 6.5o等) USB 等の端子があります。

書込番号:25808597

Goodアンサーナイスクチコミ!6


osmvさん
クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/07/13 07:30(1年以上前)

>kp_yukiさん

>電子ピアノ(PHONESジャック)には使用できますか?
使用できます。
これを参考にしてください。
https://faq.yamaha.com/jp/s/article/J0009202
電子ピアノ側は6.3mm(6.35mmと書いてあることもある)標準プラグなので、次のようなケーブルが必要です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00Y2LANNW/
長さはいろいろあるので好きなものを選んでください。
ただ、すでにケーブルの両端が3.5mmステレオミニプラグのケーブルを買ってしまったのなら、上の回答にある変換プラグを使えば接続できますが、本当は片側が6.3mm標準プラグのケーブルの方がよいですね。

書込番号:25808635

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2024/07/13 09:19(1年以上前)

>kp_yukiさん
こんにちは

元々電子ピアノは、ピアノの置けない環境を考慮して

夜間とかでも使用できるような仕様になっているはずなので、

ローランドやヤマハの場合は、ヘッドフォン用の端子はついているはずなのですが、

ただ、シンセサイザーは別途用途の設計ですので、ミキサーとかで、音量調整して

ヘッドフォンを使用するということもできます。

ローランドとヤマハを使用していますが、どちらもヘッドフォン端子があります。ミキサーは

ラインアウトでもヘッドフォンアウトでもどちらでも、対応できますので、参考にしてください。

書込番号:25808747

ナイスクチコミ!2


スレ主 kp_yukiさん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/13 11:03(1年以上前)

早々にありがとうございます!
電子ピアノの型番を書いておらず失礼しました。
YAMAHAクラビノーバ(CLP-545)です。
電子ピアノにヘッドフォン用のジャックが2つ付いており、太めなのでおそらく6.3だと思われます。
(説明書等にはヘッドフォン用端子としか書かれていませんでした。)

記載頂いた変換プラグで対応可とのこと、とても安心いたしました!
ステレオミニ3.5であればQ30付属ケーブルが使用できるのですね!大変勉強になりました。
早速購入してみます!
ありがとうございました。

書込番号:25808877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件 Soundcore Life Q30のオーナーSoundcore Life Q30の満足度5

2024/07/13 15:54(1年以上前)

CLP-545だと6.3mm x2です。

AUX-INは、ラジカセやDAP、PCなどからの外部入力用で、
カラオケなどを電子ピアノで流しながら演奏するなどの
用途で使用します。

書込番号:25809189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANKER > Soundcore Life Q30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Soundcore Life Q30
ANKER

Soundcore Life Q30

最安価格(税込):¥8,990発売日:2021年 1月13日 価格.comの安さの理由は?

Soundcore Life Q30をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング