『30分で止まりましたを訂正』のクチコミ掲示板

2021年 9月17日 発売

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

  • 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
  • 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
  • 「背景ぼけ切り換え」や「商品レビュー用設定」を搭載。Eマウント専用の約3倍ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥83,699 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,896 ホワイト[ホワイト]

測定の森 Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥77,200 (2製品)


価格帯:¥83,699¥119,900 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:299g VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオークション

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥83,699 [ホワイト] (前週比:-300円↓) 発売日:2021年 9月17日

  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオークション

『30分で止まりましたを訂正』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

30分で止まりましたを訂正

2022/02/12 23:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:193件

30分しか 撮影できず 困っていましたが
風邪などで 熱が出た時 おでこに貼る
熱冷ましを 貼ってみました
4K撮影で 先にアウトしたのは バッテリーでした
熱問題って こんなことで 解決できるんですか
誰か 教えてください

書込番号:24596194

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3802件Goodアンサー獲得:81件

2022/02/13 03:28(1年以上前)

そんなもんじゃない。パソコンもファンが回転してるでしょ。

Amazonのヒートシンクはどうだったの?

あと、訂正したければ、もとのスレに書くべきでは?

書込番号:24596376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2022/02/13 10:46(1年以上前)

ヒートシンクは全くダメでした

書込番号:24596815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2022/02/13 19:44(1年以上前)

なんと 2時間 4K 24p ノンストップ撮影できました

書込番号:24598008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2022/02/14 07:16(1年以上前)

>熱冷ましを 貼ってみました
そういうことは、皆さん結構昔からやっていますよね
この機種じゃないけど・・・
でも今の時期にそんなんじゃ、先が思いやられますね。
ペルチェ素子を使った冷却装置なんかが役に立つかもしれないけど
一部だけ冷えて、こんどは結露の心配なんかがありますね。

書込番号:24598822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件 VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオーナーVLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの満足度5

2022/03/07 14:06(1年以上前)

>2時間 4K 24p ノンストップ

すごいですね。
ただ、一般的な熱さまシート的なものの温度低下の効果は、気化熱を利用したもののため2℃程度なので(体感的にはスーッとして熱が下がったかに感じますが)、そこではないような気もします。閾値ぎりぎりのラインなら効果があるかもしれませんね。シートタイプでも冷凍庫で冷やすタイプなら一定程度効果が期待できるかもしれませんが。。

先日、初めてこのカメラで4k/30で長時間録画する機会がありましたが、やはり30分弱で熱停止しました。
冬の室内で、気温は20℃程度と思います。
あれ? 6300の制限解除機はこの程度で止まらなかったような気もしないでもないですが、いずれにしても熱にはセンシティブなようですね。
いったんオーバーヒートすると4kでなくても、冷えるまで長時間の連続撮影が出来ず、オーバーヒートしやすくなります。

このカメラの用途として、動画よりも静止画ばかり撮っているので、自分の用途では問題ないですが、動画のときは気を付けないとと思いました。

最近は、α 7 IVのサブ機として持ち出すことが多いですが、静止画については同じAPS-Cモードで撮る場合は(IVはフルサイズ機ですがAPS-Cでも撮るため)、こちらのほうが雰囲気良く撮れることもあり(もちろん被写体や撮り方によりますが)、重宝しています。動画はAPS-Cモードでもα 7 IVのほうがずっと良く、ただし7 IVも熱問題やカードの選択がシビアだったり万能機はないです。

安い時に購入しているので、自分にとっては大変優等生カメラでした。そろそろ手放すタイミングかなとは感じておりますが。

書込番号:24637254

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/06/05 03:55(1年以上前)

私は昔から仲間内の趣味の発表会を連続録画しています。
ソニー機(α6400やα7RU・α7RW)ですが、APS-Cモードで動画撮影しています。これは動画の世界ではSuper35mmモードと呼ばれています。

さて、熱停止は昔は苦労しました。
解決策として、PC用の小型1インチ静音ファンをカメラ背面に置くだけで解決しました。
ファンは風の吹き出しをカメラ裏面に充てるように置きます。背面液晶を90度引き出して水平にして、その上に立てかけます。カメラ背面に傾けて置くと安定します。
PCファンは9V駆動ですから、モバイルバッテリーとは電圧が合いません。そこで9Vにする昇圧ケーブルを使ってファンを回します。モバイルバッテリーは100均の袋に入れて、三脚にぶら下げています。
ファンは静音を選びます。風量は問題になりません。少しの風量で十分ですから。

音は、カメラの上部に別売りマイクを取り付けると音質が良くなります。
マイクには必ず風防マフを取り付けます。マイクに付属していると思いますが別売でもあります。
音楽の発表会では、かぶりつきの席にプロ用録音機(ソニーで10万円程度)で録音しておき、編集時に音を置き換えます。これで音はずいぶんと良くなります。カメラは後部からの録画なので観客騒音が入りますから。
マイク席には「録音中」と大きく書いた紙を貼ります。座られないために必須です。
可能ならば、舞台直前にマイクを立てさせてもらいます(仲間内の場合だけ)。無論じゃまにならないように舞台の床スレスレの高さにします。

書込番号:24778368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/05/21 15:03(1年以上前)

1時間の犬の散歩を4k動画で撮影して20分を2回で区切ってみたら音声は普通ですが映像は頻繁にフリーズやガクツキがおきだしました。まさか熱暴走とは。
外気温20℃で強風の為にカメラ本体は熱く感じませんでした。

書込番号:25742983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット
SONY

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

最安価格(税込):¥83,699発売日:2021年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング