VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット
- 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
- 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
- 「背景ぼけ切り換え」や「商品レビュー用設定」を搭載。Eマウント専用の約3倍ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1208
VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットSONY
最安価格(税込):¥84,500
[ホワイト]
(前週比:-202円↓
)
発売日:2021年 9月17日
デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット
【困っているポイント】
動画撮影(プログラムオート)時に、子供を撮っているとフォーカスが外れてぼやけてしまいます。
【使用期間】
1ヶ月
【利用環境や状況】
子供の撮影
【質問内容、その他コメント】
プログラムオートで動画撮影をしていると、子供が顔を動かす度にフォーカスがずれてぼけてしまいます。AF-Cで、フォーカスエリアはワイドで撮っています。
もしフォーカスがずれにくいor子供に固定できる設定等ありましたら教えて頂きたいです。
書込番号:24941856 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
金吾堂さん こんにちは
https://support.d-imaging.sony.co.jp/support/tutorial/zv/zv-e10/ja/17.php
上のソニーのサイトにありますが 顔/瞳AF設定にしたらどうでしょうか?
書込番号:24941926
1点
>金吾堂さん
>子供が顔を動かす度にフォーカスがずれてぼけてしまいます。
ボケた後、また顔にフォーカスするけれど、それが遅いということですか?
書込番号:24942046
0点
顔の向きを変えたため顔/瞳AFで顔/瞳を拾わなくなってAFがずれると言うことでしょうか。
https://helpguide.sony.net/ilc/2070/v1/ja/contents/TP0001979577.html
どうしてもだめなら、リアルタイムトラッキングも試してみてください。
https://helpguide.sony.net/ilc/2070/v1/ja/contents/TP0001979880.html
書込番号:24942368
2点
>金吾堂さん
こんにちは。
>AF-Cで、フォーカスエリアはワイドで撮っています。
>子供に固定できる設定等ありましたら教えて頂きたいです。
AF-Cで背面液晶のタッチトラッキングを
使ってみられてはいかがでしょうか。
・カメラまかせで被写体を自動で追い続ける「リアルタイムトラッキング」
動画撮影時にも直感的にすばやく被写体を捉えられるタッチトラッキングを搭載。
モニター上の被写体にタッチするとリアルタイムトラッキングが作動し、
被写体を自動追尾しピントを合わせ続けるため、
手軽に精度の高いオートフォーカスを使用することができます。
https://www.sony.jp/ichigan/products/ZV-E10/feature_1.html
・トラッキングの開始位置をタッチ操作で指定する([タッチ操作時の機能]の[タッチトラッキング])
モニター上でトラッキングしたい被写体をタッチします。
https://helpguide.sony.net/ilc/2070/v1/ja/contents/TP0001979880.html
書込番号:24942421
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/18 10:25:12 | |
| 13 | 2025/05/24 11:53:07 | |
| 11 | 2025/03/17 11:22:10 | |
| 11 | 2025/01/28 9:40:41 | |
| 26 | 2024/11/13 23:05:30 | |
| 43 | 2024/10/31 6:53:55 | |
| 15 | 2024/09/24 12:13:54 | |
| 10 | 2024/09/18 0:39:51 | |
| 7 | 2024/08/17 8:59:19 | |
| 11 | 2024/07/21 19:08:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









