『初心者過ぎる質問ですいませんが。』のクチコミ掲示板

2021年 9月17日 発売

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

  • 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
  • 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
  • 「背景ぼけ切り換え」や「商品レビュー用設定」を搭載。Eマウント専用の約3倍ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥87,795 ブラック[ブラック]

(前週比:-484円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,218 ブラック[ブラック]

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (1製品)


価格帯:¥87,795¥125,714 (60店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:299g VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオークション

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥87,795 [ブラック] (前週比:-484円↓) 発売日:2021年 9月17日

  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオークション

『初心者過ぎる質問ですいませんが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者過ぎる質問ですいませんが。

2024/09/16 22:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10Y ダブルズームレンズキット

スレ主 tarioさん
クチコミ投稿数:240件

ダブルズームレンズセットを、購入したのですがズームがもう少し欲しいのですが、どんなレンズかいいでしょうか?希望は、純正ですが、おすすめありましたらよろしくお願い致します。
野球観戦で使うことが多いです。

書込番号:25893610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29264件Goodアンサー獲得:1534件

2024/09/17 01:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

換算f=400~600mm、撮影距離40~130m

換算f=600~1200mm、撮影距離40~130m

>tarioさん

ソニーのミラーレス用で【光学手ブレ補正付き】の望遠ズームレンズの【安い順】
※中古が混じっていたら、無視してください
https://s.kakaku.com/camera/zoom_lens/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec103=35&pdf_Spec301=10-300&pdf_Spec302=300-999&pdf_so=p1

【光学手ブレ補正付き】ついて。
スレ主さんのカメラには撮像素子シフト式手ブレ補正が無いので、検索条件に入れています。

なお、カメラ内の撮像素子シフト式手ブレ補正が無くても、レンズ内の光学手ブレ補正の不要論とかの「意見」が出ても無視するか、
「買った後で、光学式手ブレ補正付きレンズが欲しくなったら、買った値段で引き取ってくれますか?」と念押しして、
連絡先を確実に確認してください。
(その上で、「意見」を押し付けヒトはいないと思います(^^;)


なお、添付画像は球場内などの撮影距離と焦点距離の関係です。

各小画像内のピクトグラム(ヒトガタ)の大きさ(比率)を比較してみてください(^^)

距離がよく判らないなら、100mとかに絞って比較してみてください

※換算fの真下に、SONYなどの APS-C用の実fを列挙しているので、
実際の製品に近い「近似値」を探してください(^^;

※サムネイルをクリックして、画像をダウンロードすれば、数字や文字を判読できます。

書込番号:25893689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/17 06:17(1年以上前)

>tarioさん

既出

プロ野球選手の撮影、カメラ選びについて相談させてください初心者
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25877300/

書込番号:25893752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:59件

2024/09/17 06:41(1年以上前)

>tarioさん

所有レンズが、
ダブルズームレンズキットでしたら、

電動ズームを採用した小型標準ズームレンズ
 「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と、
光学約3.8倍の望遠ズームレンズ
 「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」345g

だと思いますので、

追加で購入するなら、

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G 625g
最安価格(税込):94,377円
手ブレ補正あり
の1択になります。

ただ
今のカメラはファインダーが無いので
撮影はかなり苦しいです。

ファインダーがあり
グリップのしっかりしてるカメラも
検討した方が良いと想います。


書込番号:25893767

ナイスクチコミ!1


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:59件

2024/09/17 06:56(1年以上前)

>tarioさん

初心者の方の
野球の望遠撮影に最適な機材でしたら、

Canon EOS R50+RF100-400mm F5.6-8 IS USM
Canon EOS R10+RF100-400mm F5.6-8 IS USM

しか見当たりません。
予算に合わせて検討してみて下さい。

その場合は
ソニーは売却になります。

書込番号:25893775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/17 07:29(1年以上前)

>tarioさん

>ズームがもう少し欲しいのです

E 55-210mm F4.5-6.3 OSSは35o換算で83-315mm


純正で望遠ですとSEL70350Gが良いと思います
35o換算で105-425mm

https://kakaku.com/item/K0001185650/

それ以上の望遠ですとSEL200600G 
35o換算で300-900mmちょっと重いです

https://kakaku.com/item/K0001165261/

書込番号:25893789

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4389件Goodアンサー獲得:194件

2024/09/17 07:42(1年以上前)

ZV-E10に超望遠ズームの作例、レビューがあります
https://camera-info.jp/2024/02/12/all-in-one-super-telephoto-zoom-tamron-50-400mm-f-4-5-6-3-di-iii-vc-vxd-model-a067/
サードパーティメーカーを採用した理由や動機も細かくレポートしているので、解りやすいと思います

こちらは少し控えめズーム
https://foolontheweb.net/node/1732
軽いので使いやすいですね

どちらもZV-E10に無い静止画撮影中の手ぶれ補正を強力にフォローしてくれるので良いですね

書込番号:25893798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2024/09/17 10:53(1年以上前)

>tarioさん

>野球観戦で使うことが多いです。

 お子様の少年野球を学校のグラウンドのような場所で撮影するのと、プロ野球のように大きな球場での撮影でも条件が変わりますし、動画なのか、静止画なのか、私は動画は撮らないのでそちらの事は分かりませんが、仮に静止画とした場合、鑑賞サイズはどの程度なのかという事が考慮する必要があると思います。

 静止画とした場合、例えばA4サイズの印刷までとかであれば、新たに望遠レンズを購入するより、トリミングとかで対応できないかをまずは考えた方がいいと思います。
 例えば、球場のスタンドからであれば、レンズが大きくなれば他のお客さんの邪魔になる可能性がありますし、焦点距離が長くなるほど選手の動きを正確にトレースするのは困難になりますから、今のレンズで広く撮って不要な部分をトリミングで削り落としたほうが、お金もかかりませんし、撮影も楽だと思います。

書込番号:25893976

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2024/09/17 11:12(1年以上前)

tarioさん こんにちは

E 55-210mm F4.5-6.3 をお持ちだと思いますが この上でしたら E 70-350mm F4.5-6.3 G OSSになると思います

でも これ以上となると 400oや600oなどのレンズはありますが レンズ自体が大きく重く高額になってきますので 注意が必要です

書込番号:25893992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24922件Goodアンサー獲得:1700件

2024/09/17 11:46(1年以上前)

まず、55-210に対してどの程度の大きさで撮りたいかですね。
倍の大きさならE70-350mmかFE100-400
それ以上ならFE200-600

純正にこだわる必要はないのでは?

それよりも、ファインダーがないと、
動き物の撮影の場合、
日中の明るい野外だと視認性が落ちますので、
被写体を捉えるのに苦労することもありますからね。
また、望遠になる程、大きく重くなりますから
カメラの保持も大変になりますからね…

重さに対しては、一脚等を使うことで軽減はできますが…

一度、これはと思うレンズをレンタルして
使い勝手も含めて確認された方が良いかと思います。

書込番号:25894032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29264件Goodアンサー獲得:1534件

2024/09/18 00:39(1年以上前)

機種不明

距離40~130m、APS-C(1.5倍)実f【A】210mm 【B】300mm 【C】350mm 【D】400mm

>tarioさん

SONY APS-C実f=210mmとの比較用に更新しました(^^)

SONY APS-C(1.5倍)用、撮影距離40~130m
【A】列 : 実f=210mm ← スレ主さん使用
【B】列 : 実f=300mm
【C】列 : 実f=350mm
【D】列 : 実f=400mm

各小画像内のピクトグラム(ヒトガタ)の比較において、
カメラの知識など少なくてもOK。
「同じ撮影距離(横並び)で、ヒトガタの大小の違い」が判別できれば、
あとは実fとの関連付けのみです(^^;

・・・ピクトグラム(ヒトガタ)の比較でも よく判らない場合は、
レンズを【レンタル】して、実際の撮影で比較してみてください(^^;

書込番号:25894824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-E10Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット
SONY

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

最安価格(税込):¥87,795発売日:2021年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング