公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年12月10日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
au携帯電話 > 京セラ > G'zOne TYPE-XX
私にとってIS11CA以来のG'z One。
見た瞬間、めっちゃほしい!となりました。
ただ、俗に言うガラホですよね。
つまり、LINEがプッシュ通知なしになりますよね…
連絡手段はほぼLINEなので、かなり痛手です。
おサイフケータイもかなり使うので、
この2点がネックで予約をためらっています。
予約をされた皆様はどのような運用をされる予定ですか?
書込番号:24371379 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
KYF41、KYF42もLINEはプリインストールされていないので、この機種もLINEは使えないと思いますよ。apkからインストールしてもプッシュ無しは変わりませんし。
書込番号:24371432
12点
製品概要を見る限り、中身は現行の京セラガラホそのものです。今のガラホにはLINEが搭載されない代わりにプラスメッセージが搭載されます。
また、ガラホの解像度だと地図の運用もしにくくなるという難点もあります。
この機種は2台持ち前提になるかと思います。
書込番号:24371446
10点
今、TYPE-Xを使っていてまともな性能が有れば
来年の停波を期に機種変しようかと考えもしましたが
相変わらずダメっぽいですね
JCOMのSIMがあるので中古の03を買って動作を見ましたが
酷い有様でしたgalaxyのA30以下です
書込番号:24371476
7点
>エメマルさん
今はもうプリインストールすらもなくなってるんですか…
この間まで使っていたTORQUE X01には入っていたのですが、プッシュ通知廃止に併せてプリインもなくなったんですね。
書込番号:24371477 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ありりん00615さん
恥ずかしながらプラスメッセージについて無知だったので調べてみましたが、SMSアプリのことですか。昔のauガラホではCメールという名前で搭載されてましたね。
地図も、昔はTORQUE X01にapkから強引に地図アプリ入れましたが、タッチパネル非搭載機種で使うのには無理がありました。
TORQUE X01を使っていたときも2台持ち運用してましたが、そのときよりスマートフォン側への依存度が増えそうです。
電話もLINE電話ばかりだし…
書込番号:24371490 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>cbr600f2としさん
すごい!息が長いですね。
ガラホ自体が無理があるのかもしれませんね、TORQUE X01でも使えば使うほどどんどん動作が重くなっていきました。
書込番号:24371508 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
プラスメッセージは携帯3社のみで利用可能なメッセージアプリです。
SMSと違って料金は無料です。
https://www.au.com/support/faq/detail/24/a00000000424/
格安SIMでは利用できないのが難点でしたが、今月から徐々に緩和されていくようです。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2109/02/news109.html
書込番号:24371518
5点
>ガンマちゃんさん
私は現在Type Xとスマホの2台持ちです。
XXはType Xと同様、通話&キャリアメール専用機として活躍してもらいます。
LINEはスマホでやります。
私の場合、おサイフケータイ機能の類いはスマホでも使っていないので全く問題ないです。
2台持ちするか、それとも両方出来る端末を選んで1台にまとめるか…それは貴方次第です。
書込番号:24371653 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ガンマちゃんさん
X01は値段下がりませんよね、ずっと探してますが高いので
SIMフリーの03を3500円で買いました
謳い文句のMIL規格も実際問題02〜05で必ずクレーム出ますよね
特に水濡れ問題、実機の熱でのシャットダウンなど
書込番号:24371673
7点
>ありりん00615さん
なるほど。全然SMSじゃないですね。
失礼いたしました。
しかし、当然ですがLINEとのやりとりはできそうにないので、
相手にもプラスメッセージの使用を求めることになってしまいますね。
少なくとも私の周囲ではLINEがデファクトスタンダードとなっていますので、
私がG'z Oneを使いたいがためにプラスメッセージの使用を周囲に求めるのは気が引けてしまいます…
書込番号:24372028 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>EVERY-JOINさん
やはり2台持ちですか。
実は私も以前はTORQUE X01とGalaxyの2台持ちでしたが、LINEプッシュ通知廃止に伴いTORQUE X01をTORQUE G04へ変更したのです。
通話&キャリアメールの頻度が高ければ、今でもガラホ&スマートフォンの2台持ちも十分選択肢になりますね。
不幸なことに私は、私用の通話はすべてLINEで、電話番号はたまにかかってくる世論調査や病院の予約くらいしか使わないんですよね。
キャリアメールも、放置しているメルマガと迷惑メール専用になっていますので、悲しいですが私ではType-XXは使いこなせそうにありません…
書込番号:24372048 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>cbr600f2としさん
そうなんですね。X01は未だに需要あるんですね。
クレームが出てるのは恥ずかしながら存じ上げませんでした。
私はTORQUEに関してはX01→G04と使用していますが、耐久性に不満を持ったことはなかったので。
バイクにくくりつけて雨の中三日三晩走ったり、バックパックに入れてスノーボードで激しくクラッシュして水浸しになったりしましたが、いずれの機種も問題なく使用できていました。
当たり外れがあるのですかね?
発熱シャットダウンも最近はないですね、G'z One IS11CAではよく経験しましたが…
書込番号:24372080 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様ご意見やご見解ありがとうございます。
残念ですが、電話・キャリアメールをほぼ使用しない私がType-XXを購入したとて、文鎮になる未来が見えてきました…
続報を待ち、もう少し私が活用できそうな未来が見えてから、購入判断をしたいと思います。
(その頃には在庫切れ入荷待ちとなっているかもしれませんが…)
書込番号:24372126 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どうも、現在「電話・キャリアメールをほぼ使用」して生活している者です。笑
あとCメールをよく使っていて、CA002で頑張っています。
だから、2022年に3G提供終了となるタイミングで、このTYPE-XXを予約しました。
簡単に現状を言えば、田舎暮らしで、友人や職場の人との連絡は電話やメールでほぼ済んでいます。
Facebook、LINE、Zoom、どれも必要以上のコミュニケーションが煩わしく思えてやってません。
友人同士であれば、LINEくらいはいいかなと思いますが、何せ現在保有の機種が機種だけに不可能です。
かといって、それだけのためにスマホにするのも・・・とためらい、現状に至っております。
CA002でもおサイフケータイが使えた時期があり、今回のTYPE-XXでの復活?を期待していました。
クレジット払いできる店も増えたので利用していますが、おサイフケータイと比べると手軽さでは負けます。
「LINE」と「おサイフケータイ」、自分はTYPE-XXに無くても今まで通りですが、出来れば欲しい機能です。
自分のような稀有な利用者には、とりあえず必要十分である「G'zOne TYPE-XX」
5Gどころか4G LTEの恩恵に預かれるのも、まだまだ先になりそうな今のエリアでは、最新スマホは宝の持ち腐れ。
> 「もし現在にG'zOneが存在するならどんな姿になっているか」という想いを形にした「特別企画商品」
このメッセージに期待もしているんですが、どうなんでしょう。30周年に期待した方がいいのでしょうか?
(長文失礼しました <(_ _)>)
書込番号:24373264
14点
WikipediaでG’One Type−xxを見ると、LINEが使用可にみうけられますが、違うのかな〜
書込番号:24397442
2点
あれは既存モデルのWiKiをコピペして編集しただけでしょう。
書込番号:24397457
2点
>LINEが使用可にみうけられますが、
スペックすら発表されていない端末について、wikiの情報を鵜呑みにするのはどうかと・・・。
書込番号:24398017
11点
確認してないけど、 AU、docomoは lineアプリの配信してないと。。。。
AUのガラホでlineを利用できるのは KYF39 KYF38 だけで プリインストールです。
ダウンロードできても使えないってのは プッシュ通知だけではなく インストールできない 配信されていないが正しくて、インストールできてもプッシュ通知無しは 間違いですね。。
書込番号:24400510
2点
プッシュ通知が利用できないのは、KYF39、KYF38も同じです。また、ドコモのSH-01JもLINEを搭載していましたが、同様にプッシュ通知ができません。
これは2019年以降にLINEがガラホに対するプッシュ通知サービスを終了したためで、実質的に使い物にならなくなっています。
書込番号:24400656
4点
>AUのガラホでlineを利用できるのは KYF39 KYF38 だけで プリインストールです。
なんでLINEのプリインストールがその2機種だけ???
KYF31、KYF34、KYF35、KYF37、SHF34、INFOBAR xv、TORQUE X01等、皆プリインストールされているけど。
書込番号:24400809
12点
>taromi_xxさん
taromi_xxさんなら使いこなせそうですね!
私には無理です・・・私自身LINEでなくても全く構わないのですが、私の周囲での連絡手段のデファクトスタンダードになっており、やむなく使用している状況です。
私のためだけに周囲の人にキャリアメールやgmailを使用してくれとは言えないし・・・
おサイフケータイの便利さはクレジットには代えられないですよね。
「なくても困らないけど、あれば積極的に使っていきたい機能」だと思っています。
「「現在の」G'z One」と謳いながらガラケー(ガラホ)であり続けるあたり、G'z Oneは唯我独尊G'z Oneなんだという強いメッセージを感じますね。
だからこそなおさら使いたいんですけどね・・・。
私は半端者なので、いつか(30周年?)スマートフォン版で出てくれることを期待して待ちます。
書込番号:24401357
2点
利用できないのではなく、サービスが終了になっているのは AUが随分前に案内して 終了日を告知してました。
>プッシュ通知が利用できないのは
書込番号:24401401
1点
『TORQUE X01』)の方が、おサイフケータイとLINE(通知機能なし)使えるし、いらんけどテレビも見れるw
『TORQUE X01』からは、『G'zOne TYPE-XX』は、ダウングレード品だなぁ〜。
設計開発生産が、『京セラ』で設計コンセプト(デザイン等)が、『カシオ』なだけです。
『TORQUE X01』では、熱暴走等の不具合があったようだけど、『G'zOne TYPE-XX』は、どうなんだろうね?
ガラホなんだし、『アンドロイドOS』をぶち込んで、SNS等のアプリの通知機能位は入れた方が売れただろうね。
それにしても、高杉ですね。
『G'zOne TYPE-XX』
発売価格税込58080円
『TORQUE X01』
発売価格税込43200円
次は『京セラ』で『TORQUE X02』が発売されることを期待している。
書込番号:24481748
4点
実質的にはこの機種がX02ですが、商標・デザイン・宣伝等にお金がかかっている分割高なのでしょう。ベースとなるハードウェアは約3.3万円で売られているKYF42の様です。
LINEはアプリメーカーの意向によりガラホに搭載されることはありません。代わりにプラスメッセージが利用できますが先月MVNOに対応したばかりでまだまだこれからのサービスです。
熱暴走の報告があったのは、ガラホではなくてスマホのTORQUEではないでしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030317/SortID=23514639/
書込番号:24483000
1点
結論から言うと、LINEをインストールして使うことはできます。
ただし若干のパソコンの知識と、何かあったら自己責任というリスクは伴いますが、必要ならばこちらのサイトを参考にされて下さい。
https://www.sunmattu.net/smartphone/42512
もちろんハードが対応していないおサイフケータイ(バーコード決済もダメ)や、タッチ操作が必須なアプリは無理ですが、それでもかなり自由度が広がる筈です(私はLINE(正規版)とradiko for auが入っただけで満足)
書込番号:24491859
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > G'zOne TYPE-XX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/12 9:44:42 | |
| 5 | 2025/01/21 11:40:59 | |
| 7 | 2024/10/13 15:03:58 | |
| 1 | 2024/06/14 1:12:30 | |
| 6 | 2024/07/12 10:34:23 | |
| 3 | 2024/02/13 12:07:35 | |
| 7 | 2024/02/08 0:09:33 | |
| 3 | 2024/01/26 20:11:05 | |
| 1 | 2023/11/20 12:31:23 | |
| 2 | 2023/11/07 9:10:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



