au携帯電話 > 京セラ > G'zOne TYPE-XX
KYF31を元々使っていて、破損を期にKYY31に。
初めはAndroid10だし、スペックは強化されてるからLINE入ってるだろ。と思ったらLINEは入ってないし、おサイフケータイも入っていなかった
書込番号:24554631 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
プラスメッセージを利用するしかありません。
LINE自体、ガラホ向けの通知サービスを終了しているので過去の搭載モデルを購入しても使い物になりません。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1212000.html
書込番号:24554642
10点
おサイフケータイは、提供事業者各社ガラホやガラケー向けサービスは終了または縮小してるため、今さらあえて対応するようなことはしないでしょう。
というか3キャリア共通ですが、おサイフケータイに対応してたガラホは数少なくほとんどが非対応な印象です。
書込番号:24554654 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
LINEがプリインストールされているガラホなんて過去に発売されているモデルだけですが、プッシュ通知が来ないだけなので使い物にならないわけではありません。auに限らず各社最新モデルは非搭載です。
書込番号:24554834
18点
調べれは事前に分かることなのにね
書込番号:24554926 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
ベースがAndroidなのでパソコンからlineのアプリを送ってあげるとline使えますよ
詳しくは検索してみてください
書込番号:24555010 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>EVERY-JOINさん
>調べれは事前に分かることなのにね
auの店舗で変える時に店員さんに「アプリとかはあんまり使えないんですよね?」と聞いたら
「LINEとか使えますよ」とハッキリLINEというワードを発してました。
帰って来ていくらやってもLINEは入れられませんでしたが、
>altezzaworksさん
>ベースがAndroidなのでパソコンからlineのアプリを送ってあげるとline使えますよ
ってことを言っていたんですかね。
正直、この機種のオフィシャルのページを見てもLINEが使える使えないは書いていないので
事前に知るには結構ハードルが高いかと。
書込番号:24556673
4点
LINEですが
メーカー保障外になりますが
PCの知識あれば、強制インストールできます。
ただ、インストールすることで不具合が出るかもしれませんので
インストールするかは、自己責任ですが
ただ、インストールしても普通には、立ち上がらないので
「ESファイルエクスプローラ」をインストールして
こちらから立ち上げることになります。
もしくは、「APKPure]をインストールして立ち上げる。
使い勝手は、画面小さいので使いづらいですが^^;
興味あれば
「PCからAndroidにアプリをインストールする方法!」等でググってみてください。
書込番号:24567517
4点
LINE Liteが1ヶ月後に使えなくなるそうで、ショック…
通常版のガラホでの使い勝手は、これからためしてみます
書込番号:24567573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
通常版LINEをインストールしてみました
容量はデカイですが、この機種なら結構軽い感じ、
LINELiteと同じ感覚で使えそうです
スタンプの選び方も、LINELiteと同じ不便さ(笑)
起動はアプリ一覧からはなぜか起動できず、ショートカット作成アプリ
(QuickShortcutMaker)でLINEのショートカットを作成したら、起動できました
これで、とりあえずLINELiteと全く同じ感じで使えそうです
あと、やはり終話ボタンで終了すると通知が届かないようで、
クリアボタンで終了(常駐)させておくと届きました
書込番号:24568067
4点
ESファイルエクスプローラよりファイルマネージャー+の方が良いですよ
書込番号:24571143 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クリアで終了させても10〜15分経過すると、それ以降は通知が届かなくなりますね・・
MacroDroid
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.arlosoft.macrodroid&hl=ja&gl=US
というアプリで定時的(30分毎)に起動させて対策してますが、ブラウザや動画を撮っていてもLINEが起動するので、ちょっと不便
いい対策、ないかなぁ
書込番号:24571247
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > G'zOne TYPE-XX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/12 9:44:42 | |
| 5 | 2025/01/21 11:40:59 | |
| 7 | 2024/10/13 15:03:58 | |
| 1 | 2024/06/14 1:12:30 | |
| 6 | 2024/07/12 10:34:23 | |
| 3 | 2024/02/13 12:07:35 | |
| 7 | 2024/02/08 0:09:33 | |
| 3 | 2024/01/26 20:11:05 | |
| 1 | 2023/11/20 12:31:23 | |
| 2 | 2023/11/07 9:10:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





