公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年12月10日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
au携帯電話 > 京セラ > G'zOne TYPE-XX
【困っているポイント】
通話はできるのですがモバイルデータが使用できません。
【利用環境や状況】
当初はVKプランs通話のみのLTE無しで運用していました。
今回、povo2.0に変えAPNの設定も終了済みです。
別添のとおり、simステータスを見るとdataは圏内、モバイルネットワークの状態は切断。
アンテナピクトのところに×印。
レノ5Aに差したら普通に使えました。
APNの設定してから再起動したり、wifiオフの状態でAPN設定してみましたが繋がりません。
【質問内容、その他コメント】
@APNの設定以外に何か設定あるでしょうか?
A当初のVKプランs通話のみのLTE無しで契約したことで端末にLTEが使用できなくなるような
制限がかかるのでしょうか。
書込番号:24782409
0点
1.SIMステータス更新が必要です
2.無いです
書込番号:24782419 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
APNは正しいのでしょうか?
今一度確認して下さい
書込番号:24782437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
有難うございます。
apmは5回やり直しているのですが再確認してみます。
SIMステータスの更新は調べているのですが、この機種だと更新しますって選択が出てきません💦
書込番号:24782466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラーメン大好き123さん
改めて取説見たらSIMステータス更新が無いですね、、、
APN設定でしくじってるくらいしか思い浮かば無いですね、、、
書込番号:24782529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
取説まで見てもらって有難うございます!
書込番号:24782535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
>改めて取説見たらSIMステータス更新が無いですね、、、
「SIMロックなし」なので、SIMロック解除後の利用設定がないのだと思いますが・・・・・
https://www.au.com/mobile/product/featurephone/gzone_type_xx/spec/
>SIMロックなし
>ラーメン大好き123さん
利用できない原因はわかりませんが、設定しているAPNの内容を、別のスマホ等で撮影して、画像を添付しておくとよいかと。
書込番号:24782571
![]()
2点
>ラーメン大好き123さん
>早速アップしました。
ピンボケで内容を確認できませんでした。
APNタイプをすべて削除してみてはどうでしょうか。
書込番号:24782623
1点
まさかと思いますが、apn設定後にラジオボタンの切り替えはしていますよね?
まさか忘れていたなんてことは、、、。
書込番号:24782715 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>柊 朱音さん
有難うございます。
ラジオボタンの切替はしていません。
存在自体、知らなかったです!
ググっているのですが情報が出てきません。
この機種だとどのように操作するのでしょうか?
書込番号:24782739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>柊 朱音さん
申し訳ありません!
ラジオボタン分かりました!
ちゃんと切り替えしていました。
書込番号:24782743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラーメン大好き123さん
まさかの、設定したAPNを選択していないという落ちだったとは・・・・・
手元の端末を見れば、すぐわかるとは思います。
Yahooで「G'zOne Type-XX APN設定」で検索しました。
画像は以下からお借りしました。
https://www.sunmattu.net/smartphone/42563
>povo2.0の契約SIMを G’z One TYPE-XX に挿して使ったところ、APNを設定すればデータ通信・通話ともに利用できました。
書込番号:24782760
2点
お世話になりました!
色々いじくり回して
その他の設定→リセットオプション→wifi,モバイル,青歯をリセットして、再度apn設定したら繋がりました!
アドバイス頂きました皆様、有難うございました!
書込番号:24782771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > G'zOne TYPE-XX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/12 9:44:42 | |
| 5 | 2025/01/21 11:40:59 | |
| 7 | 2024/10/13 15:03:58 | |
| 1 | 2024/06/14 1:12:30 | |
| 6 | 2024/07/12 10:34:23 | |
| 3 | 2024/02/13 12:07:35 | |
| 7 | 2024/02/08 0:09:33 | |
| 3 | 2024/01/26 20:11:05 | |
| 1 | 2023/11/20 12:31:23 | |
| 2 | 2023/11/07 9:10:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)









