『auのsim(P30 liteで契約)そのまま使えますか?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 JE XIG02 au

FeliCa対応のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 8月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4800mAh Redmi Note 10 JE XIG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auのsim(P30 liteで契約)そのまま使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 JE XIG02 au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 JE XIG02 auを新規書き込みRedmi Note 10 JE XIG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

auのsim(P30 liteで契約)そのまま使えますか?

2022/03/02 22:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au

auで、Huawei P30liteで、音声+データ通信で契約しています。
このP30liteからsimを抜いて、この機種(note 10 JE)に指した場合、そのまま音声電話、データ通信はできるでしょうか?
それとも、simに対してau shopで何等かの処置をしてもらう必要があるのでしょうか?

(データ通信は、4Gのままでいいのですが、まずは、電話を掛けられるようにしたい)

今、試してみているのですが、
電話はできず、
設定 ⇒ デバイス情報 ⇒ すべての仕様 ⇒ デバイスの状態
のところで、
⇒ SIMカードのステータス
は、「接続済み」となっています。
⇒ SIMステータス
は、「緊急通報のみ」
となっています。(これが電話が掛けられない原因かなと考えています)

書込番号:24629516

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2022/03/03 01:38(1年以上前)

auの、5G対応のキャリアモデルを au 本家で使うには、
5Gの料金プランに変更 & SIMの交換が必要です。

書込番号:24629650

Goodアンサーナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/03/03 02:18(1年以上前)

>ブリカマの塩焼きさん
auのみ、4Gプランでauの販売している5G端末は使えません。au側が意図的にIMEI制限と言う制限をかけています。
4Gプランのまま5G端末を使いたい場合は、他のキャリア、SIMフリー5G端末になります。

そのま4Gプランで使う場合は5Gプランに変更が必要になります。
ショップ、お客様サポートでプラン変更を行ってください。

書込番号:24629665 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8602件Goodアンサー獲得:1106件

2022/03/03 06:00(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>5Gの料金プランに変更 & SIMの交換が必要です。

スレ主さんはP30liteのSIMなのでvolte SIMだと思いますが、いつからSIM交換が必要になったのですか?

書込番号:24629712

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:45件

2022/03/04 01:00(1年以上前)

皆様、情報ありがとうございます。

「機種変せずに、simカードを5G契約に変更(交換)する」ということができるようなので、
週末にau shopに行ってみたいと思います。

ちなみに、AUの4G LTEのAPN設定をしようとしたら、
APN名のところで、「uno.au-net.ne.jp はAPNに指定できません」のようなメッセージが出て、
本体に設定を拒否されてしまいました。
ので、AUのsimに限って、「5GのAPNでしか通信できないように制限されてる」と解釈するのがよさそうです。

一旦クローズさせていただきます。

書込番号:24631115

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 JE XIG02 au
Xiaomi

Redmi Note 10 JE XIG02 au

発売日:2021年 8月13日

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング