『apn消えませんか?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 JE XIG02 au

FeliCa対応のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 8月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4800mAh Redmi Note 10 JE XIG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『apn消えませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 JE XIG02 au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 JE XIG02 auを新規書き込みRedmi Note 10 JE XIG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信8

お気に入りに追加

標準

apn消えませんか?

2023/03/20 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au

スレ主 C制さん
クチコミ投稿数:4件

ワイモバイルのSIMで運用しています。
and12のときは問題なかったのですが13にアプデしてからapnが消えるようになりました。
最新アプデで初期13よりは頻度は減ったものも改善なしで・・・
消えるタイミングも不明で、電源入れっぱなしでもいつの間にかapnごと消えてしまい
モバイルネットワーク使用不可になります。
同じ症状の人はいませんか?

書込番号:25188957

ナイスクチコミ!21


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/03/20 23:14(1年以上前)

>C制さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


これで解決しませんか?

書込番号:25188961

ナイスクチコミ!0


スレ主 C制さん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/20 23:37(1年以上前)

情報不足でした・・・
初期化でも改善なしです。SDカードはもともと使用していません・・・

書込番号:25188993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:82件 Redmi Note 10 JE XIG02 auのオーナーRedmi Note 10 JE XIG02 auの満足度5

2023/03/21 01:00(1年以上前)

楽天モバイルで使用してます
Android13にアップデート済み apnは消えて無いです。某掲示板でもapnが消えたって書き込みが有るね

書込番号:25189054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 Redmi Note 10 JE XIG02 auのオーナーRedmi Note 10 JE XIG02 auの満足度4

2023/03/21 09:03(1年以上前)

au系や楽天UN-LIMITはAPN消えない様です

Softbank系やdocomo系は地道にAPN追加ですね

書込番号:25189303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Linear55さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2023/03/25 17:56(1年以上前)

>C制さん

私も消えてます。この2週間くらいで2回消えました。

2回目の時は確実にAPN設定、保存してから2.3分後に消えてしまいました。(auのAPNだけ残っている状態)
この機種は発売された当初からサブ機として1年半程度使ってますが、以前はこのような症状は無かったです。
auキャリアSIMからIIJmioのau回線SIMで使用

現在はmineoのau回線のSIMです。なぜ消えるのかわかりませんが、アップデートで改善されるといいですね。

andorid13にしてからの現象なのかな? MIUI は14.0.9

書込番号:25194910

ナイスクチコミ!12


スレ主 C制さん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/29 14:28(1年以上前)

>Linear55さん
>舞来餡銘さん
>アンデスバナナさん
>†うっきー†さん
すいません、ゆっくり時間がなくてまとめさせていただきます。皆様返信ありがとうございます。
この機種Android11→12→13と使っていましたが13になってから症状が頻発して、当日〜2、3日でAPNが消えて頭を悩ませておりました。
その後ですが ネットワーク設定を完全に初期化して、バッテリ節約のためにと4G固定にしていたのを
5Gを優先に設定してから1週間ほど症状が出ていません。もう少し様子見てみたいと思います。

書込番号:25200334

ナイスクチコミ!7


Linear55さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2023/05/09 17:37(1年以上前)

私の環境ではAPN消える症状は、以降起きてないので問題無さそうです。

評価悪めのレビューやクチコミがありますが、ローエンド機でゲームなど負荷がかかるような
使い方をしてなく、サブ機での使用なので私は良い機種だと思っています。

もう暫く半年〜1年間くらいは使う予定です。

書込番号:25253553

ナイスクチコミ!1


jun0846さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/11 17:34(1年以上前)

私も 日本通信 ドコモSimですが、2週間で2回目です。
ファクトリーリセットで、もううんざりです。バックアップ用のスマホを常に持ち歩いています。
APN設定が消えていますので、機内モードに切替、戻しをしても復旧しません。

一度は5Gから4Gにオプション変更したら復旧しましたが、通話出来ない電話は役に立ちませんので、買い替えます。

書込番号:25846327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 JE XIG02 au
Xiaomi

Redmi Note 10 JE XIG02 au

発売日:2021年 8月13日

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング