『FeliCaとNFCの混在について』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 JE XIG02 au

FeliCa対応のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 8月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4800mAh Redmi Note 10 JE XIG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FeliCaとNFCの混在について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 JE XIG02 au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 JE XIG02 auを新規書き込みRedmi Note 10 JE XIG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

FeliCaとNFCの混在について

2024/01/25 20:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au

スレ主 ☆HTT☆さん
クチコミ投稿数:15件 Redmi Note 10 JE XIG02 auのオーナーRedmi Note 10 JE XIG02 auの満足度4

suicaとVISAのタッチ決済をGoogleウォレットで設定して使っておりますが、セキュアエレメントの位置という設定をいちいち変えないと決済出来ません。
FeliCaを使う場合は「自動選択」、NFCを使う場合は「HCEウォレット」に設定し直さないと反応してくれないのです。
設定の項目にある「NFC機能を復元」をしてもダメなのでそういう仕様なのでしょうか?

書込番号:25597509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/01/25 20:57(1年以上前)

>☆HTT☆さん

Xiaomi機の場合は、昔は、「HCEウォレット」と「埋め込みセキュアエレメント」で切り替えが必要でしたが、
現在は、「自動選択」で切り替えなしで利用出来るのが本来の挙動となります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq29
>Q.Google Payに登録したVISAのカード(タッチ決済対応のもの)で、コンビニ等でVISAのタッチ決済が利用出来ません。
>設定→接続と共有→セキュアエレメントの位置→自動選択
>という設定が可能になり、自動選択を設定しておくことで、切換えなしで利用出来るようになりました。


端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

その状態で「自動選択」にして、両方が使えない場合は、本機固有の不具合となります。

書込番号:25597540

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/01/25 20:58(1年以上前)

suicaは、おサイフケータイに登録した状態で確認して下さい。

書込番号:25597541

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2024/01/27 16:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

非接触型決済

デフォルトの決済アプリ

Googleウォレットの仕様ではないです
デフォルトの決済アプリがGoogle PayであればFeliCaとNFCは混在して使用できます
使用出来ないのであれば設定方法、利用の仕方を箇条書きにまとめってauに問い合わせされたらと思います
Googleの仕様なら問い合わせ先→Google
「セキュアエレメントの位置」→自動→NFC決済不可→au

以下Googleウォレットの挙動です(本機の挙動ではありません)
「セキュアエレメントの位置」の無い端末ではFeliCa(交通系ICカード:Suica)とNFC(クレジットカード:VISAタッチ、電子マネー:QUICPay(クイックペイ))の混在利用はできます
デフォルトの決済アプリ→Google Pay

Suicaは「NFCの使用にロック解除を要求」の場合は画面オフ(スリープ状態)で使用できます
ダイソー等のセルフレジでは「交通系ICカード」を選択します
VISAタッチは画面オフ(スリープ状態)では使えないので画面ロックを解除して「クレジットカード」で言ったあとタッチします
QUICPay(クイックペイ)も画面オフ(スリープ状態)では使えないので画面ロックを解除して「電子マネー」で言ったあとタッチします

書込番号:25599791

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 JE XIG02 au
Xiaomi

Redmi Note 10 JE XIG02 au

発売日:2021年 8月13日

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング