『水漏れ』のクチコミ掲示板

2021年 9月下旬 発売

ZABOON TW-127XP1L

  • 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」搭載ドラム式洗濯乾燥機。ウルトラファインバブルとマイクロバブルの2種類の微細な泡で黄ばみ・黒ずみを抑制。
  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入機能」や、UV照射と温風の効果で衣類をしっかり除菌する「UV温風除菌」を搭載している。
  • 「ヒートポンプ除湿乾燥」を採用し、大きな洗濯槽と大風量でスピーディーに乾燥。洗濯から乾燥まで約45分で仕上げる「少量45分コース」を搭載。
最安価格(税込):

¥235,460 グランホワイト[グランホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥235,460¥235,460 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON TW-127XP1L の後に発売された製品ZABOON TW-127XP1LとZABOON TW-127XP2Lを比較する

ZABOON TW-127XP2L
ZABOON TW-127XP2LZABOON TW-127XP2L

ZABOON TW-127XP2L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 9月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-127XP1Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP1Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP1Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP1Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP1Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP1Lのオークション

ZABOON TW-127XP1L東芝

最安価格(税込):¥235,460 [グランホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月下旬

  • ZABOON TW-127XP1Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP1Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP1Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP1Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP1Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP1Lのオークション

『水漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-127XP1L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-127XP1Lを新規書き込みZABOON TW-127XP1Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

水漏れ

2022/05/10 16:01(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP1L

クチコミ投稿数:8件

購入して4ヶ月ほどですが、洗濯中に本体の右下側面から水漏れが始まり、急遽修理を頼みました。
結果上面にある感想ダクト?あたりのホース(添付写真)が完全に外れており、そこから水が溢れていたと言われました。
@普段使いの振動程度でホースが外れるものなのでしょうか?
A水が500mlくらいは漏れていたと思うのですが、今後も使い続けて大丈夫なものなのでしょうか?
修理担当の方は、右側には特に何もないから大丈夫と言うのですが、このまま使い続けるのは不安です。

書込番号:24739697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 ZABOON TW-127XP1LのオーナーZABOON TW-127XP1Lの満足度5

2022/05/10 16:07(1年以上前)

同じ様な水漏れの口コミをみますがホースが抜けるならホースバンドを他のものにして欲しいですよね
対策品に変えてもらったのでしょうか?
我が家も稼働して2週間程度なので気にしてますが今のところ大丈夫ですが...

書込番号:24739706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 ZABOON TW-127XP1LのオーナーZABOON TW-127XP1Lの満足度5

2022/05/10 16:08(1年以上前)

これは上面を外せばこのホースまでアクセスできるのでしょうか?自分ではめ直す事もできそうですね

書込番号:24739712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/05/10 16:14(1年以上前)

ホース自体に損傷はなかったので、そのまま付け直してもらいました。
そもそも接着剤とクリップで装着してされているようですが、
最初から外れかかっていたとしか思えないんですよね。。。
ちなみに修理は2回目です。。

書込番号:24739718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 ZABOON TW-127XP1LのオーナーZABOON TW-127XP1Lの満足度5

2022/05/10 16:21(1年以上前)

2回も漏れるならは何かしらの問題がありそうですね
もはや口コミでこれだけ水漏れがあるなら車などのように、リコールしてほしいですね

書込番号:24739723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2022/05/10 16:26(1年以上前)

はい。普通に上面のカバーをはずしてアクセスしていました。
慣れた人たら自分でできるかもしれませんね。
私は無理そうです。。

書込番号:24739729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/05/10 17:51(1年以上前)

>普段使いの振動程度でホースが外れるものなのでしょうか?

実際外れて水漏れしたんだからそれ以上でもそれ以下でもないでしょ。
直して貰っても再発するならそういう品質の製品なんだと諦めて
その都度修理するか買い替えるかってだけでしょ。
それが気に食わないならメーカーサポートと交渉して返品か交換を呑ませるしかない。

書込番号:24739825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2022/05/10 19:13(1年以上前)

ここの箇所は他の方の口コミで対策品が出ていると複数書かれていたのですが、対策品に交換してもらえなかったのでしょうか?
だとすると、え?なんでそんな対応?って思ってしまいますが。。

書込番号:24739944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/05/10 19:54(1年以上前)

たしかにそうかもね。
とりあえず交換の方向で進めることにするよ。

書込番号:24739994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


omanukeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/10 23:46(1年以上前)

これは正常ならホースの先がその左の白いものに刺さってたはず…なんですよね?
そことホース側についてるクリップの先?が断裂してるようですが、そこの材質ってどういうものなんですか?

書込番号:24740375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 ZABOON TW-127XP1LのオーナーZABOON TW-127XP1Lの満足度5

2022/05/10 23:56(1年以上前)

なんとなくですがコーキング的なものが取れてクリップも外れた感じではないでしょか?
クリップの締め付けが弱く振動でコーキングが切れて外れた様な気もしますね

書込番号:24740384 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/05/11 06:09(1年以上前)

>omanukeさん
白いプラスチックとピンクのホースには、コーキング剤らしきもので接着されていて、金属のクリップで止めてある仕様のようです。
断裂してるように見えるのはコーキング剤だと思います。

>ちんぺさんさん
よく見ると、もう片方のピンクのホースもクリップが少し外れかかってますね…。

書込番号:24740530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/05/11 19:44(1年以上前)

>ムリーロ梅さん
はじめの修理•不具合は今回の水漏れとは別事象でしょうか?
うちも購入2か月で右側側面からの水漏れが発生したのですが、ここでの口コミを見ていると再発したとの口コミが多く、どう対応しようかと思慮中でして。。

書込番号:24741257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/05/11 19:59(1年以上前)

>adgjmptw0178さん
1度目は別の事象です。
2度目の右側面の水漏れは乾燥ダクトの自動お掃除機能のホースが外れたからのですが、
改めてよく確認してみると、そもそもすごく外れそうなんですよね。
修理の方が作業中に問題を起こしたこともあり、本日販売店に連絡をして、新品に交換してもらうことになりましたが、
そもそもこの機種自体の設計の問題な気がするので、
新品が届いたら乾燥ダクト部分を開けて、当該のホース部分を確認してみようかと思います。

書込番号:24741275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/05/11 21:26(1年以上前)

>ムリーロ梅さん
教えていただいてありがとうございます。
設計の不備、やはりそのようですよね。。これだけ再発も含め水漏れの口コミが多いですし、未だに相変わらず完治の対策が出ていないように思えますので、修理をお願いするも新品交換をお願いするも悩んでしまいます。
交換後の状況も教えていただけたら大変ありがたいです。

書込番号:24741413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


プシャさん
クチコミ投稿数:8件

2022/05/12 08:12(1年以上前)

昨日同じ箇所を修理していただきました。
水圧でホースが外れるとのことでした。
修理してもまた外れる可能性があると言われ、設計の段階からの欠陥品じゃないかとおもいました。

書込番号:24741918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2022/05/12 10:39(1年以上前)

写真ではわかりにくいのですがホースニップルはつるつるっすか。ニップル側を変えないと水圧に耐えれないでしょうね。

書込番号:24742083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/05/12 13:22(1年以上前)

>プシャさん
やはり欠陥なんでしょうね。。
なんか補強できるようなアイデアがあるといいのですが。。

>koutontonさん
白い部分は見事につるつるです。
先細ってるし大した長さでもないので、そりゃ振動や水圧で外れてもおかしくないのかなぁと思えてきました。。
新品に交換しても安心できないのは残念です。

書込番号:24742280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


omanukeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/14 17:09(1年以上前)

ほむー この辺疎いですがクリップでがっしり挟んで固定する、隙間をコーキング材で埋めるから水漏れもないって設計だったんですかね

今までのものでは出てない、今回から出やすくなった現象のようだから早い所万全な対策方法確立してほしい所ですね…現象でてない人も地雷のようにいつか出るかもって感じなのか特定のロットとかで不具合があってこの現象が出やすくなってるのか気になりますね

書込番号:24745906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/05/21 05:37(1年以上前)

>omanukeさん
先週、新品に交換してもらいました。
今のところ不具合は出ておりませんが、正直心配ではありますね。。
本体上面のカバーを外せることを知ったので、近々開けて確認してみようかと思います。

書込番号:24755334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-127XP1L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-127XP1L
東芝

ZABOON TW-127XP1L

最安価格(税込):¥235,460発売日:2021年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

ZABOON TW-127XP1Lをお気に入り製品に追加する <1321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング