『使用中の方教えてください。汚れ落ちとゴワつきについて』のクチコミ掲示板

2021年 9月下旬 発売

ZABOON TW-127XP1L

  • 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」搭載ドラム式洗濯乾燥機。ウルトラファインバブルとマイクロバブルの2種類の微細な泡で黄ばみ・黒ずみを抑制。
  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入機能」や、UV照射と温風の効果で衣類をしっかり除菌する「UV温風除菌」を搭載している。
  • 「ヒートポンプ除湿乾燥」を採用し、大きな洗濯槽と大風量でスピーディーに乾燥。洗濯から乾燥まで約45分で仕上げる「少量45分コース」を搭載。
最安価格(税込):

¥235,460 グランホワイト[グランホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥235,460¥235,460 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON TW-127XP1L の後に発売された製品ZABOON TW-127XP1LとZABOON TW-127XP2Lを比較する

ZABOON TW-127XP2L
ZABOON TW-127XP2LZABOON TW-127XP2L

ZABOON TW-127XP2L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 9月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-127XP1Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP1Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP1Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP1Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP1Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP1Lのオークション

ZABOON TW-127XP1L東芝

最安価格(税込):¥235,460 [グランホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月下旬

  • ZABOON TW-127XP1Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP1Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP1Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP1Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP1Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP1Lのオークション

『使用中の方教えてください。汚れ落ちとゴワつきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-127XP1L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-127XP1Lを新規書き込みZABOON TW-127XP1Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP1L

クチコミ投稿数:2件

昨年10月から使用しています。汚れ落ちが明らかに悪くなり、乾燥後に臭う、タオルもものすごいゴワゴワになってしまいました。
使用中の方、どのような洗い上がりか教えていただきたいです。

昨年10月から使用していますが最初は標準モードで洗っただけで今までと同じ洗濯物⁉︎と思うくらい、縦型で洗っていたタオルは生乾き臭が洗うごとになくなり、フワッフワになり、衣類も臭いなど全くなく汚れ落ちの良さと手触りに感激していました。

使用頻度は標準モードで一日一回、たまに二回洗濯〜乾燥まで。洗剤は標準、柔軟剤は少なめです。お手入れは説明書に書かれている内容を行い、槽洗浄は説明書以上の頻度で行ってきました。今は二度洗いにしたり汚れ移り防止シートを入れていますが仕上がりは良くありません。

ゴワゴワは2週間で洗剤を変えた時に感じ、洗剤を戻しましたがゴワゴワは酷くなる一方です。汚れ落ちについては半年経過したぐらいから明らかに前より悪いと感じるようになりました。
一年も経たず、こんなに仕上がりが劣化してしまうものなのか?と思います。不具合であるならどうにかしたいです。

書込番号:24845978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/07/23 12:31(1年以上前)

>シンボラーさん

こちらの機種は乾燥方式がヒーター式でなくヒートポンプ式なので、
乾燥時の温度が高温までは上がらず、
一度ゴワついてしまったら生地に癖がついてしまい、
タオルなどはふっくら仕上がらないと思います。

不具合かどうかについては、
設置環境、水質、洗濯量など人ぞれぞれ違いがあり同一条件ではありませんので、
他人が判断する物とも思えないため、
購入店に相談されることをお勧めいたします。

書込番号:24846057

ナイスクチコミ!2


12012.さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:21件

2022/07/23 12:58(1年以上前)

洗剤自動投入の基準量設定は正しくされていますか?
しばらく自動投入は使用せず手動投入で解消するかどうかで切り分けができるかと思います。

排水フィルターも清掃もされてましたでしょうか??

書込番号:24846098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2022/07/23 13:37(1年以上前)

>シンボラーさん
私は、ヒートポンプ式を使ったことはないですが水分がなくなる以上気化熱が発生していると思いますので、どちらにしても熱乾燥ではないでしょうか?

手触りでコインランドリーみたいにホカホカであれば、安心感は強いですが雑菌にしても水分が栄養なのでアルカリ剤や洗濯頻度で解消してみるのも一つの方法です。

>KEURONさん
ご気分を損ねたら大変申し訳ございません。
お気に入りの服は、大事に洗濯してそれ以外(私の服は人柱)は消耗品として買い換えることがあるので単純に思った次第です。

書込番号:24846140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:20件

2022/07/23 14:17(1年以上前)

>シンボラーさん
温水コースでなんで洗わないんですか??
40℃または50℃で洗濯から乾燥まで週に2から3回すれば衣類の繊維に付着している汗や皮膚汚れを落とす事が出来ます。
水と洗剤では汗、皮膚汚れは落ちません。

嫌なニオイは衣類の雑菌が原因なんですから漂白剤を使用して温水コースでつけおきをすればいいじゃないですか?
バスタオルなどは問題ないんですから

すすぎ2回では衣類に洗剤が残ります。ためすすぎ3回にして下さい。
洗剤の残りは雑菌の原因になります。

乾燥については念入りにして試してみて下さい。


それでも改善しない場合はシャープの銀イオンホースを試してみて下さい。

書込番号:24846178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/07/23 14:18(1年以上前)

>ニューライス父さん
>12012.さん
>KEURONさん
皆さまご返信ありがとうございます。

質問文が長く申し訳ないですが、ご使用中の方がいらっしゃれば仕上がりがどのような状態かお聞きしたいです。
洗剤設定や掃除は説明書の通り行っています。

書込番号:24846179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2022/07/23 14:31(1年以上前)

>シンボラーさん
わが家では、乾燥重量よりも見た目の乾燥容量が多いとゴワゴワになることがあります。

なので節水に頼って、ドラム容量の半分ぐらいで乾燥をかけています。
どうしてもまとめてする時は、ごわごわは消臭除菌を目的として力技で手で畳んで見なかったことにしています。

書込番号:24846199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:20件

2022/07/23 14:34(1年以上前)

>シンボラーさん
縦型と違ってドラムは洗浄力が落ちるんですから食べこぼし、泥汚れ、汗などの該当する汚れがあるなら日頃から温水で洗って下さい。
縦型は大量の水を使用して衣類同士をこすり合わせるため綺麗に汚れが落ちます。
コストと時間はかかりますが週に何回か温水で洗っていれば嫌なニオイで悩むことはなくなると思います。

洗剤の自動投入設定をいじっていないようなら取扱説明書に明記している規定量だと多いため減らして下さい。
例えば 30L 15mlと明記してある場合は5ml減らす。
レスをしても見ていただけるかどうかわかりませんが…

書込番号:24846202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:20件

2022/07/23 15:11(1年以上前)

>シンボラーさん
乾燥について

我が家の場合は5kg前後に乾燥する容量を抑えています。
仕上がりについてはタオル類はフワフワです。ごわごわにはなりません。

もしも容量ギリギリ(7kg)までしているなら減らしてみて下さい。
念入りにして試してみて下さい。先の返信に明記してありますが


以下の洗剤を使用しています。
https://www.yodobashi.com/product/100000001001676157/?gad1=&gad2=u&gad3=&gad4=562970509619&gad5=5299370741567606645&gad6=&gclid=EAIaIQobChMI8oL26qyO-QIVkYfCCh0lrQ8GEAQYASABEgKTP_D_BwE&xfr=pla

柔軟剤が不要になるためおすすめです。嫌なニオイも抑えられます。
参考にならないと思いますが…

書込番号:24846242

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2022/07/24 12:04(1年以上前)

シンボラーさん こんにちわ

初心者質問 アルアルでしょか? 使用洗剤の明記がない

縦型とドラムの特性の違いの認識がないせいか
標準コース以外を使う事が少ない

高価なドラムも魔法の道具では無いですから

シュワ827156さん 提言の温水やシッカリコースなど使ってみてはどうですか?!

ウチは、パナドラHP VX−7000(10年越え)ですが
エコキュウト給湯接続(35度〜48度)粉末洗剤や液体洗剤+衣料用酸素系漂白剤粉末
ヨゴレ落ちや仕上がりは、満足していますが!

年内にパナLX−125ALに買い替え予定です

書込番号:24847386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/24 20:43(1年以上前)

>シンボラーさん
この機種を使い始めて約1カ月になります。
乾燥は省エネモードを使っていますが、私の感覚では、そもそもコインランドリーで洗濯乾燥したようなフワフワ感はありません。好天日に天日干ししたような感じでもありません。フワフワとゴワゴワの中間のような感じです。
ドラム式洗濯乾燥機を使うのが初めてなので、期待感には届かなかったというか、こんなものなのかな、と思っています。

>シュワ827156さん
この機種にもAGイオンを溶出する機能がありますが、シャープのはもっと高性能なのでしょうか?

書込番号:24848112

ナイスクチコミ!1


omanukeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/25 10:21(1年以上前)

つけおき40度6時間省エネで乾燥してますがタオルなどふわふわになります。
一度シーツやらと一緒に洗った時は量が多かったのか風に触れにくかったせいなのか、乾燥はしていたけどゴワゴワでした
いろいろ条件を変えて試してみてはどうでしょう

書込番号:24848753

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2022/07/25 14:38(1年以上前)

汗をかく季節になったから、そのあたりも関係しませんか?

書込番号:24848998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:20件

2022/07/26 00:01(1年以上前)

>弐百五拾Ωさん
シャープの銀イオンホースは1年毎にカートリッジの交換が必要です。
衣類に付着したニオイには効果が抜群なので自分は使用しています。
洗濯槽にカビが付着しなくなる効果もあります。
東芝のAgはおまけ程度だと思っておいた方がいいです。

書込番号:24849624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:20件

2022/07/31 01:14(1年以上前)

>シンボラーさん
結局どうするんですか?

書込番号:24856663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-127XP1L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-127XP1L
東芝

ZABOON TW-127XP1L

最安価格(税込):¥235,460発売日:2021年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

ZABOON TW-127XP1Lをお気に入り製品に追加する <1321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング