ZABOON TW-127XP1L
- 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」搭載ドラム式洗濯乾燥機。ウルトラファインバブルとマイクロバブルの2種類の微細な泡で黄ばみ・黒ずみを抑制。
- 「液体洗剤・柔軟剤自動投入機能」や、UV照射と温風の効果で衣類をしっかり除菌する「UV温風除菌」を搭載している。
- 「ヒートポンプ除湿乾燥」を採用し、大きな洗濯槽と大風量でスピーディーに乾燥。洗濯から乾燥まで約45分で仕上げる「少量45分コース」を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1321
最安価格(税込):¥235,460
[グランホワイト]
(前週比:±0
)
発売日:2021年 9月下旬
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP1L
2020年製の東芝TW-127X9Lを使っています。
1年5ヶ月経った頃から、洗濯コースのみでも、洗濯物に細かな繊維のような埃が無数につくようになりました。また、写真のように部分的にべったりと埃がつきます。
そして乾燥すると、乾燥フィルターにはこれまで見たことのない細かな雪のような綿埃が大量に取れるようになりました。それまでは、ねずみ色の埃でしたが、白っぽくなってしまいました。タオルも変えていません。
そこで、下記の対策をしましたが全て失敗。
何も変わらず。東芝関連会社にたらい回し状態で2ヶ月以上経過して困っています。。
どなたか同じような経験された方いらっしゃったら、アドバイスお願いします。
・購入元のエディオンの人に見てもらう。エラーも故障もないけど、洗剤自動投入の液漏れかもしれないので、東芝の人に部品交換してもらいましょうとのこと。
・後日、東芝の人が来て自動投入のパーツ交換。
こんな綿埃見たことない。
洗濯槽周りに埃がびっしりくっついてるかもなので、分解洗浄するしかないとのこと。
・パーツ交換後も改善されず、自腹で分解洗浄クリーニング依頼。分解するも、洗濯槽には埃はほとんど見当たらず。
・分解洗浄翌日、後普通に洗濯するも、またまた埃まみれ。
・糸くずネット導入したり、タオルと分けて衣類を洗ったり、洗剤を変える、洗濯槽クリーンなど色々試しましたが、何変わらずです。
そして、東芝の家電相談センター的なところに連絡するも、東芝関連会社をたらいまわしにされ、結局また来たのはパーツ交換に来た修理の人…
洗濯機に問題はない、埃の正体を調べると言い、綿埃を持ちかえられました。
糸くずフィルターになにもゴミが残っていないので、私はすすぎがうまくできてないと考えていますが、東芝の修理の人はそんなことない的な感じで、衣類に問題があるような言い方の一点ばりで拉致が飽きません。。
書込番号:24859437 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
糸くずフィルターが機能していないことが一番の問題だと思います。
下記ではためすすぎモードONで改善したようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030958/SortID=23620724/
書込番号:24859501
0点
>iramamさん
市販品の排水フィルターカバーをしても改善しないんですか?
我が家の場合は下記の商品を購入して改善しました。
アイメディア ドラム式洗濯機用 ゴミ取りフィルター 糸くずフィルター 30枚入
それでも改善しないようならすすぎが出来ていないと思います。
書込番号:24859563
3点
>ありりん00615さん
アドバイスありがとうございます。
ためすすぎモードというのはなく、2回から4回の回数の選択ができるのと、注水モードはあります。
注水モードは何度か試しましたが、かいぜんそれてません。
今朝も糸くずフィルターをみたら、髪の毛一本もなくとってもきれい。そのかわり、乾燥フィルターには綿埃と髪の毛がずっしりたまってました。
書込番号:24859699 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>シュワ827156さん
コメントありがとうございます。フィルターは使ったことはありません。
そもそもゴミが溜まってないので、フィルターを使ってもなにも溜まらないのではと思うのですが…
私の予想では、洗濯中にでたゴミは水を浮遊し、流れずに洗濯物にへばりつく。→乾燥時に巻き上げられたゴミだけ乾燥フィルターに溜まる。のだと思っています…
書込番号:24859701 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>iramamさん
同じ症状が出て実際にオススメした商品を購入して試してみたら改善したんですが?フィルターを被せればゴミはたくさんたまります。
600円なら試してみる価値はあると思いますけどね。
ネットに入れてもダメならパナソニックなどの他社に替えるしかないんじゃないですか?
書込番号:24860135 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
糸屑フィルターというのは左下のフィルターのことですか?あそこは排水時にフィルターするだけのものではないんです?そこが原因で埃が充満するとかあるのか?という感じなのですが
書込番号:24860151 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>iramamさん
それか面倒でも色物だけ別けて洗濯から乾燥をするしかないんじゃないですか?
既に試していて効果がないのなら申し訳ありませんが
洗濯する前にすすぎのみをして槽内をきれいにしてみては?
ダメもとで排水フィルターカバーを購入してみて改善するかどうか試してみては?
先に話したとおりゴミはたくさんたまるようになります。
他社に変更するならメーカーまたは販売店に相談して返品が出来ないか確認して下さい。
パナソニックならためすすぎと槽内をきれいにするメニューがあります。
書込番号:24860179
4点
扉を開けるとパッキン下側の奥に弓形のプラスチック部品がネジ2本で留められています。
ネジを外して中を掃除してください。
ここにごみが溜まると排水が悪くなり衣服に埃が付着します。
我が家では購入後半年位で埃の付着が多くなりましたがここの掃除で解消されました。
一度お試しを。
※ドライバーだとゴムパッキンに当たりネジを回しにくいかも。薄型ラチェットがあれば外し易いです。
書込番号:24860184
7点
>omanukeさん
自分の場合は排水フィルターカバーを被せたら改善したため書き込みをしただけです。
そこが原因で埃が充満するとかあるのか?が原因かどうかは分かりません。
メーカーの人でも原因が分からないんですから
自分なら販売店かメーカーに返品を出来ないかどうか相談しますけどね。
分解清掃までして改善しないならどうしようもないと思います。
書込番号:24860194
2点
>イーシャンさん
内容読んでます?
分解清掃をしたと書いてあるじゃないですか
書込番号:24860257
0点
読んだけど何か。。。
そこまでばらしているかわからないでしょ。
経験談を書いただけです。原因でなければスルーすれば良いだけ。
つまらん事でいちいち絡まないでw
書込番号:24860271
12点
シンプルイズベスト
ほこりとりに難しい機能は不要。
歯ブラシとかで拭き取ればいいんだから。
書込番号:24860579
1点
>イーシャンさん
アドバイスありがとうございます。
この部分も自分で分解して清掃済み。
そして、清掃業者さんも清掃済みですが、何も解決しませんでした。
たまたま私が購入したこの洗濯機が不具合品だったのだと思います。。
書込番号:24860739 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>シュワ827156さん
衣類を入れずすすぎをしたり、洗浄コースもなんども試しましたが、何も改善されずでした。。
おっしゃるしように、改めて購入した電気屋さんに相談して、なんとか他社製品に交換対応していただけることになりました!
とにかく今回わかったことは、東芝のようなメーカー相手には一消費者は勝てない仕組みになっているということ。です。
家電を買うのが怖いですが、万が一外れてもいい価格のものを買うのがよいですね。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:24860746 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127XP1L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/03 13:30:30 | |
| 1 | 2025/06/03 23:20:25 | |
| 0 | 2025/03/11 19:43:11 | |
| 2 | 2025/01/25 2:09:35 | |
| 1 | 2025/07/13 16:40:57 | |
| 0 | 2025/01/06 21:38:42 | |
| 1 | 2024/12/16 15:40:20 | |
| 0 | 2024/08/12 20:37:04 | |
| 2 | 2024/07/21 11:04:29 | |
| 3 | 2024/06/24 6:11:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)










