|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥30,848 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー
ワイヤレスイヤホンをBluetoothでペアリングを済ませ、いざAmazonMusicや音楽ファイルを聴こうとしたところ、開始1秒だけ音が鳴ったあとブツッとポップノイズが鳴り、音がならない状態が続きます。ペアリングを外して、再度つなげるとまた同様の症状の繰り返しです。イヤホンだけではなくカーナビも同様の症状で困り果てています。
スマホの初期化をしても症状は変わらず、アプリやデータが原因ではないのかなと思っています。
どなたか同様の症状が出ていて、改善の方法等をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞご教示願います。
書込番号:24317423 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>cargraさん
購入ショップの要項にしたがって、早急に初期不良の疑いありと連絡した方が良いと思います。同時にASUSにも連絡、相談を。ファームウェアの不具合の可能性が高いと見ますが、ASUSが違うと言えば初期不良扱いになるかと思います。
ASUSへの連絡、正式回答待ちを優先すると初期不良として処理出来るものも出来なくなる可能性が出て来ると思うので、まずはショップの要項を確認し、それにしたがった連絡を早急に。
書込番号:24317455 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
買ってみようかと思っている段階なのでまだ未入手ですが。
ペアリングはされてるが接続が切れちゃうような感じなのでしょうかね?
他では正常に動くイヤホンがこいつに繋ぐとこの症状なんでしょうかね?
bluetoothは正常に機能してそうですかね?
bluetoothファイル転送は問題ないとかbluetoothテザリングは機能するとか他のbluetooth周辺機器の動作は問題ないとか
であれば、bluetooth自体には問題はないのだろうと思います。
スマホのせいというか、イヤホンとの間になにかあるのかもしれませんね。
書込番号:24318055
8点
>ryu-writerさん
アドバイスありがとうございます。早速初期不良として購入元へ交換の意思伝えました。
メーカーへは購入元から症状を伝えるとのことです。
>PCGOLFさん
zenfone5Zからの乗り換えなんですが、5Zのときは問題なく接続と音楽の視聴はできていました。
他のBluetooth製品でいうとカーナビでも全く同じ症状が出ております。(同様に5Zでは問題なかった)
データ通信については、商品を返品してしまったため試すことができません。
初期化をはじめとして、android11でのBluetooth不具合対策などを参考にアプリを最適化しないにしてみたり、
開発者オプションからBluetooth AVRCPのバージョンをデフォルトの1.5から1.2、1.3、1.4、1.6としてみたり、
オーディオコーデックを触ってみたりしましたが、いずれも改善には至らず同症状が見られました。
いずれにしろ、交換品が届きましたら再挑戦してみたいと思います。
書込番号:24318463
1点
電話の通話用に
サンワサプライ、MM-BTMH39BK
を使用しています。
通話は、特に問題ありません。
仕事用の携帯なので、音楽は聞いていませんが、
音声も聞き取り易く、快適に使用しています。
Bluetooth 4.1対応のヘッドセットです。
書込番号:24322682 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/08 7:16:36 | |
| 3 | 2024/10/04 15:30:35 | |
| 2 | 2024/09/14 12:08:33 | |
| 0 | 2024/07/03 22:22:39 | |
| 2 | 2024/05/29 17:47:43 | |
| 3 | 2024/04/28 7:41:12 | |
| 2 | 2024/02/26 7:35:16 | |
| 0 | 2024/02/01 11:46:07 | |
| 3 | 2024/02/01 9:10:12 | |
| 1 | 2023/12/07 23:13:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











