『ICカードが読み込めない』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥34,276 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Zenfone 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ICカードが読み込めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ICカードが読み込めない

2021/10/02 23:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー

スレ主 SLB65さん
クチコミ投稿数:12件

背面でICカードを読み取りしてもエラーを繰り返してきちんと読み込みができません。
同様の問題を解決された方はいらっしゃいますか?

書込番号:24376105

ナイスクチコミ!3


返信する
PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2021/10/03 01:19(1年以上前)

これは大変そうですね。。。
ferica対応のICカードは持ってないのでなんとも言えないのですが、

読み取ってるのはSUICAカードですよね。
利用履歴をスマホへ転送したいとか、カード内の残高確認したいとかですかね。

スマホ側で調整出来ることって無いように思います。
スマホ側はfericaの動作は問題ないのですよね?
問題があれば不良を疑ったほうが。

スマホ側がおかしいと言うことでなければSUICAカードを交換してもらって試すか、特に理由がなければモバイルSUICAに移行するとかになると思うのですが。

もしかして他にもICカードがありますか?

書込番号:24376183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2021/10/03 05:27(1年以上前)

位置をずらさずに確認しているようですが、センサー位置を把握てきているのでしょうか?

書込番号:24376277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/10/03 07:25(1年以上前)

動画では残高を読めています
カメラの右隣にFeliCaマークがあるのでそこにICカードを合わせるように位置を調整すれば良いと思います

Suicaはカードの右側にICチップがありその近傍にアンテナ(コイル)があります

書込番号:24376344

ナイスクチコミ!2


スレ主 SLB65さん
クチコミ投稿数:12件

2021/10/03 10:58(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

読み取りエラーが頻発するのはSUICA(厳密にはICOCA)、Edyです。
動画は現象やエラー表示を見ていただくために撮ったもので、
コイル位置やカードの読み取り箇所は把握しており、少しづつ位置をずらしたり、裏表で試したりしても同現象が起こります。

たまに読み取りができることがあったり、nanacoは問題なく読み取りができること、
おサイフケータイ決済は問題なくできるので、
ハードウェア側の問題ではないとは思っているのですがわかりますか?

書込番号:24376626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/10/03 12:36(1年以上前)

FeliCaに対応していない機種にICカードリーダーアプリ(マネーフォワード)をインストールしてみました
PASMO(交通系ICカード)の残高と履歴を見ることができました
位置がずれているときはカードを読み取らない
失敗のメッセージはでなかったです

カードの上に端末をのせてじっとしていると読み込み中となり残高が表示されます

アプリのデータを消去するかアンインストールして、再インストールを試されたらどうでしょうか
一時的にアプリの調子が悪いのかもしれません

書込番号:24376796

Goodアンサーナイスクチコミ!5


tarosaxyzさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 Zenfone 8 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 8 128GB SIMフリーの満足度5

2021/10/03 13:39(1年以上前)

>SLB65さん
マネーフォワード以外の、例えば「おサイフケータイ」アプリのFeliCa IC残高読み取り機能を使っても、同じようにエラーが頻発するんでしょうか?(マネーフォワードじゃないと乗車履歴を確認できないのは承知しています)

書込番号:24376899

ナイスクチコミ!3


スレ主 SLB65さん
クチコミ投稿数:12件

2021/10/03 13:53(1年以上前)

解決しました。

マネーフォワードのICカードリーダーアプリを再インストールすると問題なくICOCA、Edyともに読み取りができるようになりました。

ご協力いただいて助かりました。

書込番号:24376914

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 8 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 128GB SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング