『充電が止まる事象について』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥46,816 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電が止まる事象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 Flip 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

充電が止まる事象について

2022/03/22 01:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリー

スレ主 wool_31さん
クチコミ投稿数:24件 Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 8 Flip 128GB SIMフリーの満足度4

使い始めて半年ほどになりますが、充電に関して困っていることがあります。

毎回ではないのですが、充電した状態でしばらくしてみると、ランプはついていて「急速充電中」の表示もされているのにも関わらず、実際は充電ができていない、というケースが何度も起きています。そもそもランプがつかなかったり、充電中の画面表示がなければ気づきますが、今の状態だと気づきようがないので、「そろそろ満タンかな?」と出発ギリギリに手に取ってみたら充電されていなくて大慌て!ということも少なくありません。

事象が起きるパターンとして、時間帯は夜が多いですが朝や昼間にも起きていて、充電しながら頻繁に使用をしたりはしておらず(途中の画面表示確認くらいはします)、Android11の頃12にアップデート後も起きています。何かアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:24661834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2022/03/22 02:10(1年以上前)

付属のACアダプタを使用されていると思いますが、ケーブルを交換しても同じでしょうか?

充電されていなかった場合は、設定から電池使用量を確認すれば、実際にどれだけ充電されていたかがわかると思います。

また、この機種にはバッテリーの寿命を伸ばすために、満充電状態をできるだけ避ける機能が幾つか搭載されているようです。予約充電を有効にしていたら設定を見直したほうがいいでしょう。

書込番号:24661842

ナイスクチコミ!3


吟だこさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/22 09:37(1年以上前)

同じ機種ではありませんが、Xiaomiの端末でも同様の自称が1〜2ヶ月に1回程度発生します。
慣れの問題かもしれませんが、数分たってもバッテリー残量が1%も上がっていなければ、端末の再起動をすると症状が改善されて充電できるようになります。

書込番号:24711864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/23 07:03(1年以上前)

ZenFone8 flipを使っています。最近気がつきましたが、電源オフして充電
した場合「急速充電」しているようで全く充電していない事があります。
複数回確認していますし、充電器を複数変えても同じです。
ただ、電源を入れたまま「低速充電」にしておくとかなり素早く充電出来ま
す。もしかしたらこの「低速充電」と「充電制限(90%まで充電)」が影響
しているかもしれません。自分は面倒なのでそれ以上追求していません
が…。

書込番号:24758402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング