『ミラーリングについて』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III Lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III Lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 III Lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ミラーリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III Lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III Lite SIMフリーを新規書き込みXperia 10 III Lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ミラーリングについて

2022/10/11 11:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III Lite SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

SONYのHPを見るとミラーリングについては以下の接続の説明がありました。
@wifi directを利用して接続AChromecast 対応アプリによる接続

無線LANルーターを利用し、同じネットワーク内でミラーリングを行う機能はないのでしょうか?
以前に利用していたスマホはアクオスではミラーリングができましたが、この機種に変更してから行えません。
教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

念のためHPを以下に載せておきます。
https://helpguide.sony.net/mobile/xperia-10m3-lite/v1/ja/contents/TP1000608077.html

書込番号:24960328

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8754件Goodアンサー獲得:1620件

2022/10/11 12:59(1年以上前)

こんにちは。
旧機種10IIユーザーですが(ドコモSO-41A)、この辺はたぶん一緒かと思うので以下参考に。

AQUOSテレビ+以前のスマホでミラーリング出来てたのなら、
そのテレビ自体はMiracast対応な機種で且つ、そのテレビとお持ち10III Liteとは現状で同一LAN環境に置かれている、んですよね?

であれば、
お持ちの10III Liteの「スクリーンミラーリング」を起動すれば、その「以前のスマホ」同様にミラーリングできると思いますよ。

ソニーのヘルプガイドの書き方がイマイチで、あたかも「Wi-Fi Direct」対応なテレビを持ってなきゃミラーリングは出来ないような書き様ですが、
実態は「Miracast対応なテレビ」+適切なLAN環境でもミラーリング出来るし、「Wi-Fi Direct」対応なテレビが有るならLAN環境が無くても出来る、(の筈)です。

示されたURLの「ヘルプガイド」の前置きのイマイチな文章はさておき、
その後に書かれた手順の1.〜の通りにやってみましょう。

#実際我が家もシャープ製のMiracast対応なテレビと手持ちの10IIとで、自宅LANを介してのミラーリングが出来ています。
10IIのヘルプガイドも同じように、Wi-Fi Direct 対応なテレビを持ってなきゃミラーリングは出来ない(?)ような記述ですが。

あ、もしその「ヘルプガイド」の通り実際やっってるのに上手くいかなくて困ってる、が現状だったらごめんなさい、
この機種を実際持ってる方のコメントを待ってください。。。

書込番号:24960415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/10/17 15:49(1年以上前)

>みーくん5963さん
ご丁寧な返信大変ありがとうございます。

Xperia 10 III Liteをこれまで接続していたものとは異なる機器にミラーリングしてみました。
結果はミラーリング可能でありました。
この事から原因はいままで接続していた機器にある方が濃厚かなと思っています。
(ネットワークは同一LAN環境確認済です。)

大変参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:24968835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8754件Goodアンサー獲得:1620件

2022/10/17 18:07(1年以上前)

>leleleheartさん

進展あったようで良かったです。

お持ちのシャープAQUOSテレビのMiracast機能が不調なのかも、ですね。


ご参考、
我が家は結構旧い型番のAQUOSテレビなのですが(LC-40W20)、時折Miracast接続ができなくなるときがあります。
テレビ画面が「Miracast接続待機中...」の表示から全然進まなくなる:スマホからキャンセルしてやり直したり、試すスマホ機体を違えても状況が変わらない、って感じです。

そんな時には、テレビ機体側面の電源ボタン長押し=強制電源オフを経て再度電源オンし、もう一度Miracast接続を試みると問題なく繋ります。

といっても目下はChromecastレシーバーを当該テレビに外付けしており、スマホからは「画面のキャスト」でChromecastに繋いだ方が遥かに安定&確実なため、テレビ自体のそれは滅多に使わなくなりました。

良かったら「AQUOSテレビの強制再起動」、お試しを。

書込番号:24968992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 III Lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III Lite SIMフリー
SONY

Xperia 10 III Lite SIMフリー

発売日:2021年 8月27日

Xperia 10 III Lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング