『auの4G(LTE NET)のSIM使えますか?』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III Lite 楽天モバイル

6型有機ELディスプレイを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 8月27日

カラー:

中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III Lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 III Lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル

『auの4G(LTE NET)のSIM使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III Lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III Lite 楽天モバイルを新規書き込みXperia 10 III Lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

auの4G(LTE NET)のSIM使えますか?

2022/12/12 14:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル

スレ主 tksmsiさん
クチコミ投稿数:26件

Xperia 10 III Lite 楽天モバイル版にauの4G(LTE NET)のSIMを入れて通信可能でしょうか?
Pixel6aでは上記SIMでは通信できず、5Gに契約を変更しないとだめでした。

書込番号:25049996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/12/12 14:26(1年以上前)

つーか、質問したら返事位したら?
聞くだけ聞いてほーちして、新たにスレたてるんだ?
スレ主は、それが当たり前なの?
お礼くらい言うのが当たり前じゃないの?

書込番号:25050008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 tksmsiさん
クチコミ投稿数:26件

2022/12/12 14:34(1年以上前)

申し訳ございません。
こちらの手違い(勘違い)で返信できておりませんでした。

書込番号:25050016

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Xperia 10 III Lite 楽天モバイルのオーナーXperia 10 III Lite 楽天モバイルの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/12/12 18:08(1年以上前)

>tksmsiさん

別スレッドと同じ質問なので、同じ回答になりますが・・・・・

利用可能です。

利用可能な理由は以下になります。

■5G対応
5G対応のPixel,iPhoneであれば、他のキャリア端末を含めて5G SIMに変更しないと使えないようです。
IMEIで制限をかけているため、auが把握できるIMEI番号の端末では利用できないものと思われます。
他の端末であれば、IMEI制限がない(知らないから出来ない)ため利用可能です。

書込番号:25050283

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tksmsiさん
クチコミ投稿数:26件

2022/12/12 18:22(1年以上前)

>†うっきー†さん

auが把握していないIMEIであれば利用可能かとは思ったのですが、auの動作確認端末一覧で検索すると4GのSIMには対応していないような記載になっており不安になって質問しました。
https://www.au.com/mobile/product/sim/devices/

コメントありがとうございました。

書込番号:25050296

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Xperia 10 III Lite 楽天モバイルのオーナーXperia 10 III Lite 楽天モバイルの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/12/12 18:31(1年以上前)

機種不明

>tksmsiさん
>auの動作確認端末一覧で検索すると4GのSIMには対応していないような記載になっており不安になって質問しました。

添付画像通り、5G対応なので、5G対応のSIMで利用出来る記載があるだけだと思いますが・・・・・
特に4GのSIMに対応していない旨の記載はなさそうでした。

書込番号:25050313

ナイスクチコミ!3


スレ主 tksmsiさん
クチコミ投稿数:26件

2022/12/13 08:52(1年以上前)

>†うっきー†さん

>>添付画像通り、5G対応なので、5G対応のSIMで利用出来る記載があるだけだと思いますが・・・・・
>>特に4GのSIMに対応していない旨の記載はなさそうでした。

確かに4GのSIMは使えないとは書いていないので、「5GのSIMを入れれば5G通信できますよ」って意味ですね。
楽天モバイル版はとても安くなっているので購入の方向で考えます。
ありがとうございました。

書込番号:25051134

ナイスクチコミ!0


スレ主 tksmsiさん
クチコミ投稿数:26件

2022/12/16 10:56(1年以上前)

楽天モバイルにMNPで申し込んだところ、ほぼ24時間後に端末が到着しました。
auの4GSIMですが、apn設定を手動で行ったところ無事に通信できました。
auの4G物理SIMと楽天モバイルのeSIMのデュアルSIMで使えています。
以上、報告でした。
ありがとうございました。

書込番号:25055370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III Lite 楽天モバイル
SONY

Xperia 10 III Lite 楽天モバイル

発売日:2021年 8月27日

Xperia 10 III Lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング