公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年10月 6日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥29,051〜¥31,280 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo
発売当初から使用しているので、約7ヶ月くらいの使用期間ですが、ここ数週間で画面真ん中のヒンジ部左端がちょっと浮いてきてしまい、今日現在で真ん中より少し右側まで浮きが広がり、あと数日で浮きが貫通しそうな感じです。
他の方のように割れではなさそうで、押さえた瞬間は浮きが目立たなくなる感じです。
地方なのでGalaxy原宿に気軽に持っていくことも出来ず、保証には入っているので有償でフィルムを貼り直すか、そもそもフィルム貼るだけで3300円?もかけなきゃいけないのか、ついでにバッテリーまで替えてもらうか、いろいろと悩んでいるところです。
何かしらのヒンジ部の不具合は折り畳みの宿命と言えるのでしょうが、思い切って剥がして使っていいのかも分からず、もし剥がれている方がいらっしゃればご意見を伺えればと思います。
書込番号:24717199 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
通常スマホと違い、折り曲げられる超薄型ガラス上に保護レイヤーがあり、その上からさらに専用フィルムが貼られてます。
メーカー、キャリアとしてもフィルムを剥がさないように案内してるため、剥がさない方がいいと思います。
書込番号:24717210 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
16点
メーカーFAQ。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/precautions-when-using-the-galaxy-foldable-devices/
上記FAQや購入時のビラ、取説などで注意喚起出てる以上、貼りなおしが有償なのはまあ仕方ないのかなぁと。
書込番号:24717213 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
>まっちゃん2009さん
いつもご回答頂きありがとうございます。
どんどん広がってきて今こんな感じです。
さすがにいろいろと見にくくなってきて、どうにかしなきゃなと思っているところです。
やはり有料で張り替えるしか無さそうですね。
そもそもバッテリー持ちは悪いですが、同じ金額ならバッテリー交換まで頼もうかと思ってます。
書込番号:24717291 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
その後の浮きなのですが、あのあと一日もしないうちに右端まで貫通し、折り曲げると空気が抜けるような音がパカパカし始めました。
さすがにまずいなと思い、いつ修理を頼もうか、IDとか設定してるのに面倒だなと思ってたところ、初めに浮いてきた左端以外ピタッとくっつき始め、数日後には左端以外完全に元通り浮いていない状態になっていました(^_^;)
今も左端が三角状に7ミリ程浮きが残った状態ではありますが。
多分これ以上は良くはならないとは思います。
とても不思議な現象ですが、浮いているのには変わりは無いので、交換する勇気が出たらそうしようと思ってます。
書込番号:24726869 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
今日の時点でこんな感じです。
これ以上は良くも悪くもならない雰囲気ですが、やはり浮きはもうしばらくするとまた右側まで広がるのかもしれませんね。
このまま我慢して次期モデルまで待って買い替えるか、バッテリーとフィルム貼り替えて2年使うか、悩みどころです。
書込番号:24732976 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
微妙なところですね。
2年使う使わないに関係なく、ケータイ補償を利用してユーザー負担上限価格でバッテリー交換や外装交換、フィルム貼り直しを一度にしてもらった方が気分的にはいいような気はしますが(^^;
次期モデルZ Flip4(ロシア問題から“Z”が使えないエリアがあるためFlip4になる可能性も)の国内発売は10-11月あたりでしょうし、その時点で買い替えるにしても下取りや売却する上で見た目がキレイな方が有利じゃないかと思います。
書込番号:24733009 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>まっちゃん2009さん
純正のクリアケース付けてますが、電源ボタンあたりのむき出しの所に今見るとほんとに小さな小傷があったりして、それも含めて修理に出すのも検討ですね。
カエドキプログラムに入ってるので、このままフィルムの浮きがあっても残価の価格には影響ないとは思いますが、もし買い取って売りに出す場合はやはり綺麗な状態に交換してからがいいでしょうね。
昔に比べてスマホに保存してあるあらゆるデータも多く、別に預けてまた戻すという作業さえなければ、もう少し気軽に交換修理に出せるのですが。
書込番号:24733111 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私も先日、全く同じ状態になりました!
購入から9ヶ月です。
いまは、スレ主さんと同じく左側だけ1センチくらいの浮きになりました。
一直線で繋がったあと、左側の浮きだけに戻ったので、同じ症状うれしいです!
8月頭に、GALAXY原宿の予約が取れているので、何とか初期化などせずに、お預かり無しでその場で張り替えて貰えないかなどダメもとで相談しようとおもっています。
書込番号:24851632 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>なつけまさん
こんばんは。
まさかの同じ症状ですか。
端まで貫通して再度くっつくとか理解不能ですよね(笑)
ちょうど9ヶ月ほど使用してますが、再度また段々と浮きが右に広がってきて、今左から2センチほど、画面の3分の1まで来ています(^_^;)
しかも、左側にはゴミが入り込んだりして。
幸い他に報告があるような画面割れやフィルム割れではなさそうですが。
Flip4発売まで何とか頑張ってほしいのですが、多分無理ですね。
画面半分超えると相当見辛いので、貼り直すか非常に悩みどころで。
次作の価格次第で買い替えるか貼り替えるか考えようと思ってます。
自分で貼り替えると故障扱いになるので、次作はせめて画面フィルムは自由に貼り替えOKにしてもらわないと構造上1年持たせるのはメインユーザーには無理な気がします。
書込番号:24851998 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
予約を取っていたGalaxy原宿にいってきました。
感想から先にいうと、手厚く最高でした。
ドコモの補償プランに入っていたので金額も4,400円(初回割引1,100円)で
フィルム交換(フィルムというかディスプレイ事態の交換?)をしてもらえました。
お預け時間はたったの2時間です。
基盤になにか問題があればデータを初期化して作業されるということでしたが、
当方は特に問題がなかったので、結果的に初期化もされずに済みました。
ドコモの補償プランに入っていると、それ以外の箇所の不具合も同価格内でできるとのことでしたので、
バッテリーの交換も一応していただきました。
また浮きがでたり、傷ができたら、何度でも5,500円で当日中に直していただけるとのことなので、
最高の気分です。
Galaxy原宿が職場の近くのため私は利便性もよかったのですが、
2時間足らずのお預けで、初期化もされることなく、5,500円で済むというサービス内容は、
デリケートな折り曲がるスマホユーザーには、最高の補償サービスだなと思いました。
新品ピカピカの画面にうっとりです。おすすめです。
書込番号:24859110
12点
>なつけまさん
そんなに手厚く対応していただけるんですね。
すぐに行ける範囲にお住まいの方なら、その内容ならば躊躇なく行けますね。
私が行こうと思ったら交通費だけで機種代の半分は出そうです(^_^;)
半分近くまで浮いてしまい、開くときにパリパリ言うので、ちょっと悲しくなりますね。
書込番号:24859294 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
原宿だけでなく、もっとアップルストアのように全国に展開して欲しいですよね。。。
パキパキ言うのは本当に悲しいです。
画面のセンターの高さに線が入ってしまうから、画面も本当に見づらくてストレスですよね(泣)
書込番号:24859636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>youtakuhiroさん
前に書き込みしましたが、ドコモのケータイ補償契約してる場合はバッテリー交換や外装交換、その他の不具合箇所があったりすればそちら含めて修理してもらえ、支払いもユーザー負担上限価格内で収めらます。
Galaxy Harajukuとドコモショップ丸の内にあるGalaxy修理コーナーだと、その場で修理可能で数時間ほどで終了、即日持ち帰りできますが、それ以外だと数日の預かり修理にはなりますが安価に収められるかと思います。
ケータイ補償での負担上限価格の例として挙げられてます(最上位のZ Fold3でも3,300円)。
https://www.docomo.ne.jp/support/repair_shop/charge.html
ちなみに以前は全国の電量販店内を中心にGalaxy ShopというGalaxy Harajukuの前進にあたるタッチ&トライや各種サポートしてくれる店舗がありましたがすべて閉店、Galaxy Harajukuに集約されました。
アップルストアみたいに全国にあればいいとは思いますが、国内においてはGalaxyはキャリア端末中心であり、キャリアの端末補償契約してればキャリア経由で安価修理可能だったりで、キャリアはもちろんSIMフリーでもシェアが高いアップルとサムスン電子ジャパンは立ち位置も全く違いますからね(^^;
書込番号:24859643 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ついでに...
>次作はせめて画面フィルムは自由に貼り替えOKにしてもらわないと構造上1年持たせるのはメインユーザーには無理な気がします
初代Foldで保護フィルムが簡単に剥がせてしまうトラブルがあり(先行貸し出しで剥がすなどがあった)、発売延期して設計見直しでディスプレイ部品の内側まで専用保護フィルムを延長して剥がせないよう対処がされました。
Zシリーズは共通して、ディスプレイが通常のガラスではなく折り曲げ可能な繊細な超薄型ガラス(UTG)採用、その上から専用保護フィルムで覆われ、さらにその上から専用PETフィルムを貼った状態になっているため、今のようなユーザー貼り替えNG仕様となってるようです。
ユーザー貼り替え自由になるのがベストですが、現時点では微妙な感じでしょうかね(^^;
あとZ Fold4/Z Flip4は現行モデルZ Fold3/Z Flip3より価格がアップするっぽく、そうなると円安影響もあるので国内版は現行モデル発売時より2〜3万円アップする可能性もあるんですよね。
防水対応やFeliCa対応したのもあり現行モデルはどちらも購入しましたが、ハイエンド機ながらカメラが残念、構造上仕方ないですがバッテリー容量が少なく減りが早すぎるなどまだまだ発展途上なので、次期モデルは見送るかなぁと思ってます。
書込番号:24859649 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
Galaxyの即日修理が東京以外のドコモショップで可能になったので、車で2時間ほどのショップに行っていろいろと交換してきました。
Z Flip 4も発表当日に予約して、ここ数日は入荷状況も都度確認して、ステータスが入荷済みにようやく今日変わってたのですが、まさかの購入手続きが出来る前日に部品交換をする事になるとは自分でも思ってもみず(^_^;)
修理当日の朝までどうしようか悩んでましたが、空き状況見るとガラ空きだったので、今日替えないと明日購入手続きしちゃいそうで、行ってきました。
今回あまり進化がなかったので、予約はしたものの自分の中で1年で高額な機種変することにかなり罪悪感があり、でも欲しかったパープルも出るしまたイヤホンも貰えるしといろいろと理由を作って購入予定でしたが、世の中物価も上がって不安定な中で、ここは出来る節約はしなきゃなということで、キャンペーンもあり5500円でバッテリー交換込みのデータ消去もしなくて済み、満足しました。
フィルム交換だけならいつでも無料と言われたので、また半年くらいで浮いてきたら気軽に張り替えて貰えると思うと気が楽ですね。
ちなみに、約一年でバッテリーが3207mAHに減ってました。
早く地方の県でも一軒はショップで修理が出来るようになってくれると助かりますし、増々Galaxyファンになると思います。
修理代はドコモポイント使ったので、あと1年ポイ活頑張らないといけないです。
書込番号:24939535 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/01/30 10:14:39 | |
| 1 | 2023/09/17 16:25:04 | |
| 5 | 2023/02/08 22:21:55 | |
| 2 | 2023/01/13 13:56:57 | |
| 0 | 2022/12/24 21:54:40 | |
| 0 | 2022/12/19 10:06:34 | |
| 3 | 2022/12/10 20:36:22 | |
| 7 | 2022/12/03 8:23:54 | |
| 9 | 2023/09/22 18:51:34 | |
| 3 | 2022/10/02 10:23:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












