公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年10月 6日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥29,051〜¥30,580 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au
GALAXY Z flip3 5Gを端末のみドコモオンラインショップで購入し、楽天モバイルと契約したいのですが同じように使用されてる方いらっしゃいますか?
ドコモだと使用不可でauで購入した方がいいと言われたことがあるのですが、実際にしようされてる/なになご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
書込番号:24575963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドコモ版GalaxyもAPN設定すれば楽天で使えはますが、パートナー回線au B18/26非対応なため、楽天自社エリア外では圏外になります。
Android 10以降、ドコモ版Galaxyに楽天SIM挿入すると、自動で「Rakuten」が表示されるので選ぶだけです。
端末価格はドコモとauで差はなく、安定して利用したいならau版を購入された方が無難ですよ。auオンラインも端末単体購入できます。
書込番号:24575975 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
auブランドなら、一部制限はあるようですが、動作確認が取れているようです。
Docomoブランドのほうは動作未確認。
楽天はパートナーでau回線使ってますから、auブランドのほうが無難でしょう。
書込番号:24575980
1点
補足
楽天モバイルは実際には使えてもauパートナー回線非対応端末については、動作確認一覧でも一律非対応として掲載してたりします。
現時点では動作確認一覧にドコモ版Galaxy Z Fold3/Z Flip3 5Gは掲載されてませんが、APN設定すれば使えはします。
まあ今後一覧に掲載されても、非対応と案内されるんでしょうけど(笑)
あと楽天モバイルが販売したAndroidスマホは、たとえ動作確認一覧にあっても自己責任での理由なのは一覧に掲載されてるau版であっても同じです。
あえてドコモのB18/26非対応機を楽天モバイルで使う場合、楽天自社(B3)エリア以外につながってほしくないなど明確な理由がある場合ですね。
特定キャリア専売モデルを楽天モバイルで利用したいなど、仕方ない場合はありますが。
まあ順次auパートナーエリア(ローミング)終了してるので、すでに終了しているエリアまたは近いうちに終了するエリアならばドコモ版でも問題はないとは思います。
ただし例えばご自身が普段利用するエリアでは問題なくても、出張や旅行、ドライブなどで遠出してローミングエリアに行かないとも限らないでしょうから、そこまで考えると全国どこでも使いやすいau版が無難ですよ。
書込番号:24576001 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/02/15 22:33:08 | |
| 3 | 2024/01/06 12:51:40 | |
| 0 | 2023/10/06 9:22:08 | |
| 0 | 2023/02/10 19:29:36 | |
| 0 | 2023/01/17 10:04:07 | |
| 2 | 2022/12/03 8:19:04 | |
| 12 | 2022/09/24 5:55:03 | |
| 0 | 2022/09/08 16:21:22 | |
| 1 | 2022/09/02 14:45:11 | |
| 1 | 2022/08/28 21:38:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









