『galaxyzfold3 カードリーダーについて』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au

本体内側に折りたためる5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold3 5G SCG11 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Fold3 5G SCG11 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『galaxyzfold3 カードリーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold3 5G SCG11 auを新規書き込みGalaxy Z Fold3 5G SCG11 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 galaxyzfold3 カードリーダーについて

2022/01/26 07:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au

スレ主 HAPPY Zさん
クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】

初めて書かせて頂きます。

先日、機種変のタイミングでgalaxyzfold3 5G AUに変えました。

ショップ店員にデータはmicroSDカードリーダーを使えるとの事で

純正のを購入しようとした所、在庫が無く買えませんでした。


ショップ店員は、一般的に使われているカードリーダーなら何でも使えるとの事で

電気屋に行き、ELECOMのスマホ対応カードリーダーを購入しました。(電気屋店員にも相談して決めた)


ところが、自宅でカードリーダーを挿してみても何も起きず、何も出来ず

外部ストレージも反応無く

smartswitchも反応しません。


ショップ店員は何でも使えるとの事で、電気屋店員もこれで大丈夫だと思うとの事でしたが

質問です。


・カードリーダーに対応、非対応があるのか?

・microSDカードは3G、8G、256Gと試しました。

・人から聞き、バッファローのアプリを入れて見ましたが、正常起動出来ませんでした。


仕事で動画やファイルを多用するので、PC以外でもデータを移行出来なければ使いづらいと感じてます。


不慣れな投稿で申し訳ありませんが

詳しい方、よろしくお願いします。

書込番号:24563075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/01/26 07:47(1年以上前)

とりあえずOTGチェッカーで使える端末か調べてみましょう
https://sp7pc.com/gadget/tips/39874
にやり方が載ってます。

対応しているのであればUSBデバッグをONにしてみてはどうでしょうか?

書込番号:24563103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/01/26 07:49(1年以上前)

>HAPPY Zさん
あと”ELECOMの〜”と言いましてもたくさんあるので型番くらいは書きましょう。

書込番号:24563107

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/01/26 11:04(1年以上前)

ドコモがS21シリーズ購入者に配布、またサムスンが発売当初Z Fold3/Z Flip3購入者特典として後日配布したIO DATA製カードリーダライタ(試供品扱い)で特に端末設定とかはせず普通に読み書きできますね。

S21、S21 Ultra、Z Fold3、Z Flip3などmicroSD非対応機種で、設定とかせずに問題なく動作してます。

また過去にmicroSD非対応だったS6、S6 edgeではELECOM製で問題なく動作してました。

同じカードリーダではないのであまり参考にはならないでしょうが、通常は端末設定せず、専用アプリ入れずに使えるのが普通です(純正マイファイルアプリに認識すれば項目が表示される)。

カードリーダが不良品などの可能性もあるかもしれませんが、型番とかわかればまた別の回答もらえるかもしれません。

書込番号:24563330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 HAPPY Zさん
クチコミ投稿数:2件

2022/01/26 19:09(1年以上前)

別機種

追記

キリュートさん、まっちゃん2009さん、ありがとうございます。

ELECOMの型番は

MR3C-D011です。

教えて頂いた方法を試しましたが上手く起動しませんでした。

書込番号:24564017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/01/26 19:51(1年以上前)

確かにAndroid対応している物のようですね。

他にリーダーが試せれば絞れるのですが…
元端末もAndroidであれば直接つないでデータ移行とか、Galaxyfold側から三所できますが、どうでしょう?

書込番号:24564118 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au
サムスン

Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Fold3 5G SCG11 auをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング