『フロントパネルのイヤホンジャックに不具合か?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥13,533 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,533 ブラック[ブラック]

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,533¥20,534 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:288x384x400mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:0個 O11 AIR MINIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • O11 AIR MINIの価格比較
  • O11 AIR MINIのスペック・仕様
  • O11 AIR MINIのレビュー
  • O11 AIR MINIのクチコミ
  • O11 AIR MINIの画像・動画
  • O11 AIR MINIのピックアップリスト
  • O11 AIR MINIのオークション

O11 AIR MINILIAN LI

最安価格(税込):¥13,533 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月10日

  • O11 AIR MINIの価格比較
  • O11 AIR MINIのスペック・仕様
  • O11 AIR MINIのレビュー
  • O11 AIR MINIのクチコミ
  • O11 AIR MINIの画像・動画
  • O11 AIR MINIのピックアップリスト
  • O11 AIR MINIのオークション

『フロントパネルのイヤホンジャックに不具合か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「O11 AIR MINI」のクチコミ掲示板に
O11 AIR MINIを新規書き込みO11 AIR MINIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

PCケース > LIAN LI > O11 AIR MINI

クチコミ投稿数:5件

フロントパネルというか、上面にあるイヤホンジャックに挿してもイヤホンから音が出ません。
初期不良か?と販売店に問い合わせた所、新品に交換してくれました。

再度パーツ組み込んでイヤホンジャックを確認してみた所、やはり音が出ない。

しまった、マザボのほうがダメだったか?と冷や汗をかきましたが、ジャック半挿しにすると音が出ました、それも結構シビアな挿し位置

まぁフロントパネルのジャックなんて今どき使わないかもしれませんが、多用する方はUSB変換式を使ったほうが良いと思いました。

これ設計ミスじゃないのかなぁ?

書込番号:24400293

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/10/17 15:54(1年以上前)

マイクやリモコン無しの純粋な3極のジャックイヤフォン使ってます?

スマホ用の4極だと接点に互換性が無いことがあります。

検討違いでしたら、スルーしてください。

書込番号:24400464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2021/10/17 18:53(1年以上前)

情報ありがとう

使用してるイヤホンは安物のステレオイヤホンです、もちろんマイクもリモコンもありません

というか、スマホ用の多機能イヤホンだと互換性が無い事もあるのですか(;・∀・)

それは知らなかった(にゃん吉の知性が26上昇した)

もしかしたら2回連続で不具合品だった可能性もあるかもしれない?

とはいえ、もう販売店に問い合わせるのはヤメておきます

ケース自体はとても気に入ってますのでこのまま使い続けます (๑╹ω╹๑ )

書込番号:24400792

ナイスクチコミ!1


nabetechさん
クチコミ投稿数:3件

2022/03/13 09:56(1年以上前)

>新春にゃん吉さん

同じ症状かもしれません。天面のジャックにヘッドセットをつなぐと、音声は問題なく聞き取れますが、マイク録音についてはノイズが酷いです。ノイズの中にわずかに自分の声が聞こえる感じです。またほんの少し端子を動かすとバリバリという音になったり、全く録音ができなくなってしまいます。

マニュアルを見るとマイクロフォンコンボジャックと書いてありますし、マザーボード側につなぐピンもあるので、マイク付きヘッドセットも使える仕様のはずです。

ケースやマザーボードを交換したり、別のヘッドセットでも試してみた結果、このPCケースでしか問題が発生しないので、この製品の問題で間違いないと考えています。

現在、販売店に連絡して初期不良を認めていただき、代替品の到着待ちです。これで直るとよいのですが。。。

進捗ありましたらまた報告させていただきます。

書込番号:24646816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/03/13 14:25(1年以上前)

こんにちは

私の他にも不具合出た方いらっしゃいましたか (・_・;)

この投稿をした後、販売店ではなくDiracさんに問い合わせ、動作確認済みの部品のみ送付してもらい、それでもなお症状改善されず、でした゚゚(゚`ω´ ゚)゚

ジャック半差しすれば音出ます、もうマザーボードとの相性が悪いとしか結論出せず諦めました

ちなみに使用マザーボードはASUS ROG MAXIMUS XI HERO Wi-Fi(Z390チップセット)です

書込番号:24647253

ナイスクチコミ!0


nabetechさん
クチコミ投稿数:3件

2022/03/15 00:21(1年以上前)

代替品が届いたので早速組み替えました。するとばっちり直りました。

だめだったケースの不具合原因を少し調べてみました。イヤホンジャックやUSBなどが1つの基盤に載っていて、それが4本のボルトで固定されています。この取付位置が非常にシビアで、少しでもずれるとひどいノイズの嵐になります。絶妙な位置に固定するとノイズが消え問題ない状態になります。とはいえ、うまく固定したとしても、ちょっとした衝撃でずれてしまう可能性もあり、やはり不良品なんだと思います。

これは想像ですが、もしかしたらイヤホンジャックやUSB端子の金属部分が絶妙に本体に接触してノイズがのっているのかもしれません。

なお代替品でも、いろいろ試してみましたが、取付位置に関係なく良好な状態を保っていました。

以上、どなたかのご参考になれば幸いです。

書込番号:24650039

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LIAN LI > O11 AIR MINI」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

O11 AIR MINI
LIAN LI

O11 AIR MINI

最安価格(税込):¥13,533発売日:2021年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

O11 AIR MINIをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング