『APN構成プロファイルは複数インストールできるのか?』のクチコミ掲示板

iPhone 13 mini 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 mini 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 mini 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『APN構成プロファイルは複数インストールできるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 mini 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 mini 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

iPhone 12 mini(SIMフリー)を使ってますが、APN構成プロファイルを1つしかインストールできない縛りがあり、困ってます。
音声SIMを2回線(2業者)契約してますが、どちらもAPN構成プロファイルが必要なので
片方はインストールせず(したくてもできないので)通話のみ使用・・・という残念な使い方になってます。

13にしてこの点が解消できるなら機種変しようと思いますが、ネットで検索してもはっきりしません。
eSIM2回線同時使用はできるようですが、それとAPN構成プロファイルは別問題だと思います。
2回線使用を実際にやった人のレビューはどれも、1つがプロファイル不要な回線ばかりのようです。
APN構成プロファイルが必要な回線同士で、両方使えるのでしょうか?
物理SIMとの組み合わせでもいいのですが。

2回線とも仕事上必要で、すぐにはMNPできない事情があります。
また仕事の関係でiPhoneが必須なので
「povoやahamoにすれば?」「Android機にすれば?」といった回答はなしでお願いします。

書込番号:24768190

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2022/05/29 14:10(1年以上前)

>>iPhone必須

仕事上、iPhone必須なのが個人的には興味有りますが

iPhone13でも変わって無いですよ

iOSの制限事項なので諦めるしか無い様です

書込番号:24768197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2022/05/29 14:12(1年以上前)

>ぼほほほさん
>音声SIMを2回線(2業者)契約してますが、どちらもAPN構成プロファイルが必要なので

主の理解している通りだと思います。
eSim のプロファイルは複数保存出来ます。4つだっけ?6つだっけ?

合計2回線だけの契約なら、物理Sim + eSim のDSDVで良いわけですけど。
使いたい会社がeSim対応していないと話が詰んじゃうかな。

書込番号:24768200

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/05/29 14:19(1年以上前)

(中古)iPhoneを1台買い足す、ってのは絶対ダメなの?

書込番号:24768207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16111件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/05/29 14:58(1年以上前)

>ぼほほほさん

もう一台隠し持ってたら(カバンの中とか)メインのiPhoneで着信通話出来ますけど、

書込番号:24768254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/05/29 15:01(1年以上前)

>舞来餡銘さん
職場との通話がFaceTimeなのでiPhone所持を求められてます。
13でも変わってないなら機種変する意味ないですね・・・

>JAZZ-01さん
契約はUQモバイル(物理SIM)+リンクスメイト(eSIM)です。
UQはeSIMに変更できるので、eSIMのプロファイルが複数保存できるなら助かりますが
ダメという意見もあるようですね・・・
JAZZ-01さんは実際にやってみたことはありますか?

>けーるきーるさん >よこchinさん
2台持ちはちょっと辛いです・・・
それまらまだ、今の使い方の方がマシかな。

書込番号:24768261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/29 15:08(1年以上前)

UQで12はプロファイル不要のはずなのです?

書込番号:24768265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/29 15:11(1年以上前)

https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/

なぜかSIMフリ12だと必要になってるのです
SIMフリ13は不要になってるのです
買い替えればいいと思うのです

書込番号:24768267

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2022/05/29 15:24(1年以上前)

>國見タマさん
おお!ほんとだ!ありがとうございます。
決心つきました。買い替えます!

書込番号:24768281

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2022/05/29 16:52(1年以上前)

>ぼほほほさん
>JAZZ-01さんは実際にやってみたことはありますか?

解決したっぽいですけど・・・。
以前、こちらで似た質問が有って、他の回答者の方が複数個の eSim を保存して使用しているとの事でした。
私は物理Sim+eSim のDSDV で13と12(各2回線) を運用しています。

書込番号:24768416

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9650件Goodアンサー獲得:371件 iPhone 13 mini 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 13 mini 128GB SIMフリーの満足度5

2022/05/29 17:53(1年以上前)

>ぼほほほさん

機種はそのままでも、iOSのバージョンアップでプロファイル不要になることもあります。
とりあえず、iOSを最新版にアップデートして、プロファイルを消して使えるか試されては?

書込番号:24768508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2022/05/29 21:31(1年以上前)

>mini*2さん
ありがとうございます。すでに試しましたがダメでした・・・

>JAZZ-01さん
なるほど、そういう情報があったのですね。ありがとうございます。
13にすれば当面の問題は解決するようですので、後にMNPできる時期になったらいろいろ試してみようと思います。

書込番号:24768848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2022/05/30 06:41(1年以上前)

>ぼほほほさん
FaceTime必須ですか、、機器代金かかるのにな、、

iPhone(SIMフリー)でUQプロファイル必要なんですね

これは盲点でした

書込番号:24769235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/06/03 09:45(1年以上前)

楽天12無印にUQのプロファイル無しで普通につながったのです

書込番号:24775531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックリ症例… Taptic Engine周囲のハウジングとネジ全部欠損 3 2025/09/29 6:55:33
復活しないかな 3 2025/09/28 9:21:38
(情報)純正バッテーリ交換 9 2024/12/16 16:26:02
新品価格 3 2024/10/07 13:09:44
熱対策 3 2024/06/23 13:17:13
se3で動作がもっさりの場合に13miniで改善する 2 2024/03/29 20:10:23
これが携帯でしょう! 6 2024/03/19 12:50:33
アハモとの相性が悪いのか 6 2024/03/07 15:00:16
カラカラ音 4 2024/02/11 11:41:48
ビックカメラ放出中です。 6 2024/01/16 14:47:50

「Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 483件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 mini 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 mini 128GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 mini 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング