|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥44,800〜¥76,600 登録中古価格一覧(664製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB SIMフリー
iPhone13の購入を検討しています。
カメラの画質は最近の大型の液晶テレビに接続して見ても、荒くないでしょうか?
また夜景や暗い室内での撮影での画質はどうでしょうか?
iPhone 13proとも迷っています。マクロや望遠は使わない気がするのですが…
書込番号:24770105 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ゆきぃーさん
>iPhone 13proとも迷っています。マクロや望遠は使わない気がするのですが…
13(無印)と12(無印)を使用しています。
YouTube等のレビューによると、12の時はProよりも無印が推しの人が多かったのですが、13ではPro推しの人がほとんどでした(私が見た限り)
YouTube動画もiPhoneで撮影されている人も多いようなので不満は無いと思います。
動画画質良いです。
書込番号:24770121
4点
GSMAernaにナイトモードでの撮影を含んだレビューがあります。
https://www.gsmarena.com/apple_iphone_13-review-2325p5.php
書込番号:24770173
1点
ありがとうございます。
YouTube見ましたが、確かにかなり画質いいですね。
せっかくURLを載せていただいたのですが、英語が読めずすみません。。m(__)m
比較的に明るいところでは無印の13と13proでは画質の違いはないのかどうかご存知ありませんか?
書込番号:24770972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆきぃーさん
>比較的に明るいところでは無印の13と13proでは画質の違いはないのかどうかご存知ありませんか?
明るい場所では差が出ないです。主に暗所での強さがProの売りです。 とお考え下さい。
それとProはRAW撮影が出来る事。私はRAW撮影の事は分からないです(汗)
なんか凄いらしいw
書込番号:24771011
3点
ありがとうございます^_^
明るい場所ではあまり差がないんですね!
暗所で違いが出るとのことですが、おそらく年に数えるほどしか暗所で撮ることがなさそうです(^_^;)
RAW撮影って私も聞いたことあります!
確かになんか凄そうでした笑
多分使わない…笑
本当にproまで必要かよく考えたいと思います。
書込番号:24771745 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゆきぃーさん
初めまして。
RAWファイルは生データのことで、私は1眼レフにて使用しておりますが、iPhoneでは使用するつもりはなかったため
13を購入しました。
RAWは圧縮していないデータのため1枚当たりのデータ量が多いです。私の場合は20−30MB程度です。同じデータをJPEGにて保存すると
5−7MB程度です。また画素数や背景によってもデータの大きさは変化します。
RAWのメリットはデジタルならではの加工を自分の好きなように加工できることです。もちろん圧縮されたデータでも加工はできますが、
最初から自分の好みに仕上げることが可能な点と思っております。色々な意見はあると思います。
写真を鑑賞するならば大きいディスプレイまたはプリントしないと違いは分かりにくいと思います。
iPhoneやiPadならば標準の画質で十分綺麗に見えますよ。
書込番号:24772481
5点
>微信使用中さん
LAWについて詳しく教えていただきありがとうございます!
容量そんなに大きいのですね…
ミラーレス一眼も所有しており、スマホでは手軽に綺麗に撮れたらいいなぁくらいしか考えていなかったので、やはりこの機能は使わない気がしてきました。
また 13proでは夜間でも明るく撮れるとききましたが、超広角でなければ無印でも同じように明るく撮れるんですよね…
人物の撮影がメインなので超広角は使わない気がします。
あとは望遠が必要かどうかをよく考えたいと思います。
年に数回くらいは旅行で子供の動画撮影時に望遠を使うかもしれないですが、年に数回…重量も上がる…
総合的に見て13proまで必要かどうかもう少し悩みたいと思います(>_<)
書込番号:24773668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆきぃーさん
14はカメラ性能がさらにアップすると言われていますので、そのスペック発表を待つのはいかがでしょうか。
カメラ部分がさらに出っ張るそうなので、望遠性能がアップすると思います。
とはいえ、13Proの望遠でさえたった光学3倍。例えば運動会のお子さんを撮るなんて用途には全然足りません。
そもそも、薄いスマホで望遠っていうのが無理な話です。一台で済ましたい気持ちは分かりますが。
望遠で取るために一眼レフやビデオカメラを別に持つなら、スマホは軽い13miniで済ますという方法もあります。
書込番号:24774355
4点
>mini*2さん
ありがとうございます。
14がよりカメラの性能が上がるという情報は気になります(>_<)
ただ、13proよりカメラの出っ張りが大きくなるなら、 13proを選ぶかもしれないです。
今のでも、もっと引っ込めばいいのに…という気持ちなので(^_^;)
でもおっしゃるように、薄いスマホに望遠というのはなかなか難しいのですね。
13miniは全く考えていなかったのですが、無印の13とカメラの性能が同じなんですね!!
私の勝手なイメージで、miniのほうが性能が劣ると思い込んでいました。
私はゲームもしませんし、スマホで動画を見ることもしないので、無印よりもminiのほうがいいかもしれません。
miniは全くの盲点でした。
所有しているミラーレス一眼レフが手振れ補正がついていなく手持ちでは動画撮影が難しいので(α6400)、旅行中などでミラーレスが手元にある時はiPhoneは動画専用になると思います。
日常ではiPhoneをメインに写真と動画を撮っていきたいのですが。。
あとは望遠が本当に必要かどうかよく検討したいと思います。
書込番号:24775236 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゆきぃーさん
13無印とminiの違いは
・サイズと重量
・画面のピクセル数
・バッテリー容量
です。バッテリーの持ちは大きい13の方がいいですが、省電力A15チップのお陰で、13miniのバッテリー持ちは12無印よりいいようです。
https://www.youtube.com/watch?v=bswkrqCLwP8
なお、14miniは発売されないという噂です。10万円近い高級機種に小さい画面は合わないんでしょうかね。
書込番号:24775751
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 13 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/03 15:43:38 | |
| 0 | 2025/11/30 10:27:52 | |
| 7 | 2024/11/21 10:58:48 | |
| 4 | 2024/10/07 8:51:14 | |
| 18 | 2024/09/15 10:31:23 | |
| 4 | 2024/05/27 15:32:26 | |
| 11 | 2024/02/25 11:37:00 | |
| 3 | 2023/10/16 19:01:33 | |
| 6 | 2023/10/14 15:10:04 | |
| 45 | 2023/09/21 6:31:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










