『楽天モバイル 端末と回線はセット購入が良いですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 13 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル 端末と回線はセット購入が良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB SIMフリー

スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

いつもお世話になっております。

大学生(成人)の子どもが楽天モバイルで購入を考えております。
現在は、Apple Storeで購入したSIMフリーiphone8を使用中。これは出来れば下取りしたいです。
回線は今OCNで月1300円程度払っています。

回線はこのままで、端末のみ楽天モバイルで購入するか、
この際 MNPして 回線と端末セットで購入するか
検討中です。

2点ご相談です。

@端末と回線セットで購入すると、何か大きな割引などがあるでしょうか。
 回線は月200円から300円は楽天が安くなりそうです。

A本人の楽天アカウントでの購入を考えており、本人の口座を紐づけているのですが、
 携帯代だけ親の口座で支払い ということは可能でしょうか。

わかりにくかったらすみません。
よろしくお願いします。

書込番号:25171304

ナイスクチコミ!2


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2023/03/06 22:16(1年以上前)

>magcomさん

在庫が有る機種が限られますが、今(11日までかな)、楽天市場でiPhoneが10〜30%オフです。
端末のみの購入でもOK。
楽天市場での購入時です。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/rakutenmobile-store/product/iphone/?iasid=aio4s_69405_148975_384677_banner_61e74802171ce07af6360df267d8b594

楽天でiPhoneを初めて購入で楽天モバイルの契約もするなら、さらに16000円オフクーポン貰えます。
クーポンなので、購入時に使用できます。

13だと256GBの在庫が有ります。SE3 の64GB は在庫が有る事を確認しました。
在庫は日々変わります。無くなっていても復活するとか。

詳細はYouTube等でアップされていますので検索してみて下さい。

書込番号:25171360

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2023/03/07 02:02(1年以上前)

支払方法の変更にあたっては「My 楽天モバイル」という専用アプリで手続きが可能ですので、詳しくは下記リンク先にあります。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/payment/change/

JAZZ-01さんが貼られた楽天モバイルのURLはセール中というのもあって争奪戦になっているようなので、タイミング良く在庫があればいいですね。

ただ、過去スレも拝見しましたところ18歳未満のお子さんもいらっしゃるようなので、これを機に18歳未満とその家族全てに適用される学割狙いで家族皆でワイモバイルという選択もアリなのかな?と思います。
18歳未満のお子さんにはまだスマホを持たせない、という事なら家族いずれかの回線に子供の名前を利用者登録させるだけで条件適用となりますし、これにより2回線目以降は月額990円のシンプルM(月15GB、余った分は翌月へ繰り越し)で「1年間」は利用可能です。

探す手間はかかるとしても、今月が決算期なので量販店内にあるショップでiPhone13の一括価格、もしくは2年間レンタル+残価支払であっても何かしら施策が入ってお得にゲット出来る「かも」しれませんし、SIMカード(回線)のみ乗り換える形でポイントもしくは現金のキャッシュバックが見込めるので、それを元手に別途端末を購入するのもアリかと思います。

探す手間や店頭へ出向く時間、特に今月に限っては今後の週末はどこも混み合うでしょうから、楽天モバイルのオンラインで購入&契約出来るのならそれが一番ラクかもしれませんが、ご参考まで。

書込番号:25171572 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2023/03/07 05:38(1年以上前)

>magcomさん
>携帯代だけ親の口座で支払い ということは可能でしょうか。

楽天アカウントと楽天モバイルの支払いは別物なので仰ることは可能です。
ただし、口座振替は手数料が110円かかるのでデメリットしかありません。親の口座から落としたいなら、親のクレカを登録した方が安上がりです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/payment/

どこにお住まいかわかりませんが、ローミングエリアが減少していて自社はband3のみという楽天回線はとてもメインで使う気に慣れません。大学生ならアクティブに動き回るでしょうから、使ってみればきっと他の3大キャリア回線を望むと思います。(MVNO含む)
ポイントが貰える代わりにイニシャルコストがかかることを承知で、短期でMNPするなら楽天回線付もアリだと思います。まあ今ならapplestoreでも下取り額増額キャンペーンをやっているので、iPhone8を下取りに出せば、13の128GBが94,800円で買えますけど。
https://iphone-mania.jp/news-526543/

書込番号:25171615

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mini*2さん
クチコミ投稿数:9650件Goodアンサー獲得:371件

2023/03/07 12:51(1年以上前)

>magcomさん

OCNを1年以上ご利用でしたら、ノジマでdocomo版iPhone13 128GBを一括約2.5万円で買えるかもしれません。
私は実際、先月23日に購入しました(行った店にあったのは黒と白)。
今使っているiPhone 8を下取りに出すことと、ギガホプレミアを契約することが条件です。
詳しくは、下記スレをご参照下さい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000902/#25156101

書込番号:25172016

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9650件Goodアンサー獲得:371件

2023/03/07 16:54(1年以上前)

>magcomさん

OCNからdocomoへのMNPは、端末割引の対象にならないかもしれません。残念ですが。

楽天はクーポンを利用しても 13 128GB が71,120円(3000ポイントバック)と高いですね。
それでも、在庫切れなのは、去年の3月のような家電量販店の「一括〇円」セールが今年はないからでしょう。

書込番号:25172254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件 iPhone 13 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 13 128GB SIMフリーの満足度5

2023/03/07 17:54(1年以上前)

>magcomさん
こんにちは。

@については、そのままの端末購入ではSIMフリー機と価格は変わらないです。ただ、iPhone8の下取り適用で楽天ポイント還元がお得みたいですね。
あと、iPhoneアップグレードプログラムに入れば、25ヶ月目の返却前提で機種代金が半額近くになるようです。

Aについては、楽天モバイルに直接確認した方が良いと思います。

書込番号:25172301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

2023/03/16 20:43(1年以上前)

>JAZZ-01さん
>2015年「安」さん
>エメマルさん
>mini*2さん
>首都高湾岸線さん

皆様ご回答いただきありがとうございます。

そうこうしているうちに楽天の13も品切れ?のようで
学生とは言え、成人もしているのに
他人の携帯のことは本当に難しいですね;;
皆様のコメントを参考にして
ある程度の情報を伝えて本人に決めさせようと思います。
支払いはクレカを登録できそうでよかったです。
アップグレードシステムも前向きに検討中です。

なんだかすっきりしないお礼で申し訳ありません。
未解決ではありますが、
一旦閉めたいと思います。

BAはお三方しか差し上げられず申し訳ありません。
ありがとうございましたm(_ _)m


書込番号:25183632

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9650件Goodアンサー獲得:371件

2023/03/16 20:58(1年以上前)

>magcomさん

総務省の監視が厳しくなっており、今年の3月は一括大幅割引はありませんでした。
iPhoneはSE以外、一括案件はもう出ないかも知れません。
所有にこだわらなけらば、2年レンタル24円で返すというのも、アリかも知れません。

書込番号:25183646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 128GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング