公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年 9月24日
カラー:
中古価格帯(税込):¥52,041〜¥62,000 登録中古価格一覧(108製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 mini 128GB docomo
【使いたい環境や用途】
iPhone13mini(ドコモ)のテザリングでAndroid(楽天mini)でWi-Fi接続が出来なくて困っています。
検出はされますが、接続されず保存済みとなってしまいます。
Appleストアスタッフに聞いてもそんなはずはない、Android端末の不良を指摘され解決出来ませんでした。
楽天側カスタマーに聞いたら、楽天側でも同じ事象が起こるため、iPhone13miniのテザリングは繋がらない仕様、iPhone12やSE等では繋がるとの事でした。
何故iPhone13だけ繋がらないのでしょうか?何か解決策があればご教授願います。
これではせっかく高い買い物をして13を手に入れた意味がなく困っています。
ちなみにBluetooth接続は可能ですが、速度がでずYahooの読み込みに3分以上かかるので使えないです。
書込番号:24386976 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

iOS15でテザリングはWPA3でのテザリングが出来る様になりましたが、Androidがクライアント(子機)の場合、接続出来ない様です
iOS側に従来のWPA2でのテザリングが選択出来るなら変更すれば良いですが、どうも変更出来ない様です
書込番号:24387019 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

iOS15.0.1で改善されたツイートも有る様なのでiOS15.0.1アップデートしてみるか、ですね
既にiOS15.0.1でしたらWPA2に変更出来ないか設定探してみて下さい
書込番号:24387056 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

貴重なご意見ありがとうございます。
既にiOS15.0.1でした。。
当方、ITに無知なもので設定の方法が解り兼ねるのですが、WPA2に変更出来ないかAppleに聞いてみたいと思います。
書込番号:24387087 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

iOS15.0.2リリースされたのでアップデートしてみて下さい
書込番号:24398035 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アップデートした後に試してみてもダメでした。Appleに確認したところ、WPA3→2に変更は出来ないとの事でした。おそらくAndroid端末がWPA3非対応なのでは?との事でした。
書込番号:24399766 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ねこみみ22さん
残念ですね
これはある意味テザリング制限ですね
書込番号:24401494 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 13 mini 128GB docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/03/15 8:58:55 |
![]() ![]() |
5 | 2024/11/19 14:47:45 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/25 21:22:51 |
![]() ![]() |
7 | 2024/03/28 21:49:29 |
![]() ![]() |
4 | 2024/01/19 23:11:26 |
![]() ![]() |
1 | 2023/07/11 22:23:28 |
![]() ![]() |
4 | 2023/01/02 19:37:02 |
![]() ![]() |
4 | 2022/08/17 12:39:10 |
![]() ![]() |
5 | 2022/10/06 15:11:18 |
![]() ![]() |
3 | 2022/04/08 14:43:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





